SSブログ

CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【330円(税込)】

おつとめ品につき、300円(税込)。

 カップで食べやすいミルフィーユです。
 パイ、カスタードクリーム、スポンジ、
 パイ入り苺ソース、カスタードクリームを重ねた
 5層の上にパイや苺をトッピングしました。



【掘削】

CUPKE第3弾?かな?第2弾も1つしか食べてないけど、
まぁよかろう。一般的なミルフィーユのように板状の
パイを入れると食べづらいからか、パイは砕かれた
フレーク状でたっぷり入っています。パラパラして
別の意味で食べづらいけど、しけてなくてサクサク。
カスタードは軽めの、ミルク感があるタイプ。苺の
甘酸っぱさがアクセントになっています。ホイップは
ミルキーで濃厚。でも口当たりは軽く、うんまいです。
これは縦の層を一気に食べると、ミルフィーユの
雰囲気が出るかな。あくまで雰囲気だけど、そもそも
ミルフィーユをカップケーキにするってのが難易度
高めなので、なかなか頑張っていると思いました。

今までもヒキコモリみたいだったのでそんなに
生活に変化はないと思うんだけど、休みの日も
遊べなくなって更に運動不足になったせいか、
最近よく脚がつるんだよねー。ひざ裏に近い
ふくらはぎとか、つま先とか。緊急事態宣言が
出ても健康維持のための散歩はOKらしいから、
買い物ついでにもう少し歩かないとダメかなぁ。
(コンビニへ行く回数も減ってて、現在ネタ消化中)
ちなみに今日の歩数は2000歩ちょいでした。家で
仕事&ごみ出しに行っただけ。動いてないねぇ。
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

英ちゃん

昨日少し遠くまでチャリで買い物に行ったんだけど体力が落ちてて疲れました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-15 00:01) 

わたし

日、月と1日家から出なかったのですが、火曜の朝足がもつれました、これではいけないと、昨日歩きましたよ。
わたしの年になると、本当に歩かないと歩けなくなる( ;∀;)
by わたし (2020-04-15 07:59) 

toro

こーゆーカップ入りのケーキは持ち帰りの時ちょっと楽かもと思いましたがなんとなく軽い気がするのは自分だけ?
ほとんどスポンジなのかと疑うくらい軽いのとか…。
自分の場合足つるときは脱水が多いです。
出掛けなくなって足の筋力落ちたのかつまづく事が多くなったかも。
by toro (2020-04-15 09:15) 

みぃにゃん

ミルフィーユは何が入っているか楽しみですね。
私はロッキーに合わせて歩数がかわりますが今日はすぐに帰ってきました;;;l
by みぃにゃん (2020-04-15 11:08) 

Boss365

こんにちは。
「CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ」見た目美味しそうなビジュアルです。フレーク状のパイは食べづらそうですが、食感あり食べ応えあるみたいですね。カップでミルフィーユ感を出すのに試行錯誤感あり。苺スライスが良いアクセントになっています。座った姿勢が長いと血行がなりますね。散歩・散策したいですが、多少飽きています。最近、歩数を見るとショックです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-15 12:04) 

ミィ

最近ドラクエウォークもあまり歩かなくて良い仕様になって
普通のドラクエやり始めちゃいました。
ますます引きこもりになりそう・・・。
by ミィ (2020-04-15 17:36) 

よーちゃん

今般の自粛騒ぎで、日本中の人が運動不足になってるはず。
私も1日おきにジョギングしてますが、走らない日は
おそらく1000歩も歩いてないかもですわ(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-15 17:53) 

ゆうみ

今日は運動不足にならないようにと
5000歩歩きました。
ジムを辞めたから運動不足です。
でも甘いものの誘惑には勝てないの。
by ゆうみ (2020-04-15 20:21) 

みずき

どうしても運動不足になりますよね。
怪しいTVショッピングとかに手を
出しちゃいそうです^^;
by みずき (2020-04-15 21:55) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

体力落ちますよね。たとえ同じ2000歩でも、
家の中で動くのと、外で動くのとでは
違う気がします((( +д+)o=3=3

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

いくら家で体を動かしましょうと言われても、
限界がありますよね。私も今日歩きましたが、
やはり全然違いました。人が少ない場所を
選んで、歩いたりしましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

軽いですね。最近はスーパーにも似たような
カップケーキがありますが、あれも軽いです。
食べてみると物足りない感じはないのに、
何ででしょうね(?_?)今までの容器がそんなに
重いとは思えませんが…。筋力、確かに
落ちている気がします。まずいです(;´Д`A ```
私はミネラル不足?と聞いたことがあります。
脱水にも気をつけますねー!

・ありささん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・もれしょんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

カップ入りだと、パイが切れなくて
崩れる心配がなくて助かります(*´艸`*)
歩数はロッキー君次第なんですね。
でも毎日歩かれてるのはエラいです!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

なかなかカップにミルフィーユを入れようとは
思わないし、サクサク食感が残っていたので、
頑張りが伝わってきました(* ̄m ̄)
そうそう、散歩も同じ景色だと飽きるんですよ~。
なので今日は数カ月ぶりに行くお店まで、
散歩して来ました。何とか気分に新鮮さを
保たないと、疲れちゃいます(´-∀-`;)

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・madaraki3さん、niceありがとうございます★

・SORIさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

え~そうなんですか\(◎o◎)/
それだとドラクエ「ウォーク」じゃ
なくなっちゃいますね。でも普通の
ドラクエは、間違いなく面白いw

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ジョギングされてるだけすごいですよ~!
私運動ギライで、歩くのは好きなんですが
走るのはからきしダメ…(;´Д`A ```

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

今はジムへ行くこともできませんものね。
毎日5000歩くらい歩けたらいいなぁ。
甘いものの誘惑に勝てないのは、すっごく
わかります。毎日負けまくりです(*´艸`*)

・takaさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、nice&コメントありがとうございます★

家から出られないと、WEBで買いがちですよね。
実際配送業の知人は、仕事が増えて大変そうです。
ネットで見たのですが、配送は増えてるものの
皆家にいるから再配達は減ってるとか…なるほどw
怪しいネタに、騙されないようにだけはしたいです。

・minsukeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-15 23:10) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-04-16 16:41) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-04-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。