SSブログ

金のマーブルチョコアイス [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUM GOLDシリーズ。



【213円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの183円で購入。

 フレッシュでコクのあるミルクアイスに、ガーナ、
 エクアドル、ベネズエラ産のカカオを使用した
 チョコアイスを合わせたマーブルチョコアイスです。
 チョコとミルクの2種類のアイスを、見た目も
 かわいいマーブル状に仕上げました。スプーン
 通りの良い、なめらかな食感が特長です。



【掘削】

金のミルクアイス同様、なめらかで美しいくちどけ。
こういうタイプはチョコの味がどうしても勝って
しまうけど、チョコアイスが風味豊かで美味しい。
ミルクアイスも、ミルキーさがチョコアイスの味を
引き立てています。チョコが主役、って感じかな。

今日は採血。人生初採血の時に貧血起こしてから
苦手意識があって、採血中は今でも顔そらしちゃう。
でも昔より、上手な看護師さんが増えた気がします。
結果は4月の診察の時に。来月は薬をもらいに内科へ
行く予定だけど、熱も何もないのに内科の待合室に
いるのはさすがにちょっとなーと思って、コロナの
状況を様子見中。しばらく薬ナシになっちゃうかも
だけど、花粉で鼻じるじるしてるのを誤解されても
嫌だし。来週行く予定だったイベントは、延期が決定。
昨夜SMSで連絡が来て、今日いつものスタッフさんの
声で留守電が入っていました。まぁ、仕方ないやね。
ただ、振替えた日程で都合つかなかったら嫌だなぁ。
そんで帰りにBOXティッシュとトイレットペーパーを
持ってる人をやたらに見かけたんだけど、何?また
品薄的なウワサでも流れてるの?後で調べたら
BOXティッシュ、トイレットペーパー、生理用品が
なくなるとか何とか言ってんのね。もううんざり。
そういうのにすぐ飛びつく人って何?バカなの?
買い占めをしない人が本当に必要になった時に
手に入らなかったりするのも、かなり理不尽よな。
nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 16

英ちゃん

SNSの情報を鵜呑みにしちゃってる人が多いよね(゚□゚)
私はSNSの情報は信じませんw
by 英ちゃん (2020-02-28 23:30) 

mio

マスクはたまにしか入荷しないからいいけど
紙製品は毎日入荷するから毎日修羅場になる。
なのに給料同じ、もう嫌だよぅ。
by mio (2020-02-28 23:36) 

Boss365

こんにちは。
ソフトクリームをイメージさせるビジュアルで美味しそうです。カップなので「生の新鮮さの再現」は難しそうですが、少し溶けてから食べたい感じです(笑)。小生も採血中は血を見ない派?で苦手です。上手な看護師さんが増えているのは良い!!無事に薬を入手?願ってます。SNSの情報等、影響される方多いみたいですね。冷静に考え・判断出来ない方が多いので心配です。地上波の報道も酷いので惑わされる方増える可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-29 00:10) 

raomelon

あっ、私も血を見るのが怖いので
採血の時は顔をそらします^^;
お互い(まだ)可愛いところがありますね(#^^#)
マスクとトイレットペーパーが同じ原料だから・・・と
デマが流れたとニュースで観ましたw
考えたらわかりそうなものですが( 一一)
by raomelon (2020-02-29 00:19) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もSNSあまり見ないので、最初は
特売してるのか?と思ってましたよ~。
全然ちごた…(´-∀-`;)

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

店員さんはホント、お疲れ様だよね。
オットもぐったりしてたヮ(´Å`)
意味不明なクレームとか言うヤツ
いるんだろうなぁ…。未知のウイルスは
怖いけど、人間も随分と怖いよ。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンはワッフルコーンも美味しいのですが、
コーンは要らないって時は、こちらがいいですね。
やっぱりお風呂 de アイスが天国です(* ̄m ̄)
そういや昔、友人で注射や採血が好きな子がいました。
腕ガン見してるそうで…無理ですよね~(;´Д`A ```
SNSのデマに踊らされる人が多くて、驚きです。
マスコミの報道の仕方にも問題がありますね。
何かもう、見ていて情けないですわ。。。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

うふうふ、かよわい乙女ですもんね(*´艸`*)
あれって、意外とたっぷり採っててびびりますw
しっかし、マスクとトイレットペーパーが
同じって…まさに、少し考えたらわかるやろー。。。
じゃあマスク代わりに、トイレ紙巻きつけておけ!ってね。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-29 00:44) 

みぃにゃん

SOSO!昨日スーパーいったらトイレットペーパーコーナーがすっからかん。マスクの実績があるからってもう・・・おかしいですよね1
by みぃにゃん (2020-02-29 07:36) 

ゆうのすけ

しましま~っ!^^
私は腕の血管が出にくいんですよね。しばらく採血ってして
無いけれど。いつだったか点滴したとき漏れちゃって?!
ちょっと腫れちゃったことが ぎゃ~っ!^^;
第二次トイレットペーパー騒動(なんで私は知ってるんだろ?!)かと思っちゃいましたがやはりデマでしたよね。
困ったもんです。^^;
by ゆうのすけ (2020-02-29 09:16) 

わたし

わたしもね~ちらっとテレビでやっていた時「冷静に」とすぐに動かなかったのですが、第一次ペーパー騒動を経験しているので、夕方には不安になって見に行ったら、本当に何にもありませんでした、ティッシュの箱も
by わたし (2020-02-29 11:13) 

ミィ

クシャミは私もしちゃいますよー。
鼻はこの時期花粉としか思われないかと(^^;
今ピークらしいから薬なしはキツイですね。
トイレットペーパー、昨日の昼までは普通にネットにもあって
なんだあるじゃんと思って出かけたら、町の棚はすっからかん。
ネットも売り切れになってました。
家はまだ一袋買い置きがあるし、すぐに補充されるだろうと
楽観視してるけど、転売ヤーの買い占めがやっかいですね。
(一般人が慌てて買うのは理解できる)
すぐさまメルカリとかの方でも取り締まってほしいです。
by ミィ (2020-02-29 11:52) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、昨日今日と、ティッシュとトイレットペーパーを買って帰る人をやたら見やした。
これらも商品棚からなくなってしまうのでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-29 17:00) 

ようこくん

トイレットペーパーとマスクは同じ材料とか、中国産とか、ちょっと考えたらわかりそうなことにどうして踊らされるのか不思議で仕方ありませんね。
by ようこくん (2020-02-29 21:23) 

すぴか[1974virgo11]

あまりにおいしそうなので、コメント入れました。金のシリーズ大好き!長男がセブンイレブンでアルバイトしてまして、金のシリーズはチェックしてます(*^-^*)
by すぴか[1974virgo11] (2020-02-29 22:24) 

末尾ルコ(アルベール)

夕方スーパーへ行くと、トイレットペーパーの棚が空っぽでした。世の中、こういう人たちがいるので困っちゃうんですよね。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-29 23:50) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

なぜそういう思考回路になるのか、
まったくもって、謎です。でもその
カラの棚を見て不安にかられて、
買っちゃう人もいそうですよね…。

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

アイス界のしましま君(*´艸`*)
あっ、わかります!点滴漏れて刺し直しに
なったことがありました。ずっとしてたら
コブみたいになって点滴が入って行かなくなり、
別の場所に刺したりとかも…ぎゃ~っ!←マネっこ
トイレットペーパーのデマ、何でいったん
頭の中で整理しないのかな~と思いました(´-∀-`;)
もう残り1ロールしかなくてピンチ!なら
わかりますが、全員がそんなわけないですしね。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

わたしさんのような冷静な方がいると、
ホッとします。リアルの友人達にも、
そういう人がいなくてよかったなー…と。
昨日はまだ少し残ってても、今日はもう
すっからかんってこと、結構ありそうですね(;´Д`A ```

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

我が家もトイレットペーパーは1パック
あるので、大丈夫かな…と思っています。
が、転売ヤーの神経はほんっとわかりませんねヾ(o`д´o)
トイレットペーパーの買い占めは違法?
ってどこかで見たような…。でなくても、
オークションとかフリマアプリでは
マスクやらトイレットペーパー、消毒液
なんかの販売も規制すべきですよね。
なぜずっと野放しなのか、謎です。

・madaraki3さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

twitterのTLを見ると、空になった棚の写真を
UPされている方もいました。私の地元でも
大手スーパーの入口に「トイレットペーパー、
ティッシュペーパーは売り切れました」と
貼り紙があったので、また争奪戦になるかも
しれませんね。デマなのに…(´-∀-`;)

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます★

本当にそう思います!脳みそが残念な人、
こんなにたくさんいるんだ…と、怒りより
情けなくて、悲しくなりました。
日本じゃないみたいです(´;ω;`)

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ゆういちさん、niceありがとうございます☆

・すぴか[1974virgo11]さん、nice&コメントありがとうございます★

わお、息子さんアルバイトされてるのですね!
コンビニもトイレットペーパーが売り切れたりして、
大変でしょう…お疲れ様です。金のシリーズは
ちょっぴり高級ですけど、やはり美味しいんですよね。
以前出た金のミルクアイスの方も美味しかったし、
その前に出たワッフルコーンも3回食べました(* ̄m ̄)

・末尾ルコ(アルベール)さん、コメントありがとうございます☆

ルコさんの所もでしたか…。そして今度は
「デマ流したのは誰だ」みたいな感じに特定され、
1番最初にデマを流したわけではない人が
晒されたり炎上したりしているようです。
悪い流れにしかなっていませんよね。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-01 01:02) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-01 19:53) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。