SSブログ

さくら ミルクプリン フラペチーノ(R) [雑記]

本日、スタバでさくら系がスタート。
なので、仕事前にサクっと行って来ました。
(結局「サクっ」とじゃ済まなくなるのだが)



【Tall:627円(税込)】

 さくらの花パウダーとストロベリー果汁を混ぜ込んだ
 ソースにミルクを合わせ、さくら風味のミルクプリンと
 フリーズドライのさくらの花入りパウダーを加えました。
 仕上げにホイップクリームと2色のあられとドライ
 グランベリーをトッピングしています。さくらミルク
 プリンがデザート感をアップし、さくらの花びらを
 イメージしたトッピングが味わいのアクセントになって
 います。一足早い春の訪れを感じる1杯をお楽しみください。

無脂肪乳&エクストラホイップで、ホイップもりもり。
今気づいたけど、トッピング忘れられてない?ぎゃはー!
で、味は「いちごミルク」ね。ちゅるんとした舌触りの
プリンと、さくらの花入りパウダーが、辛うじてさくら
っぽい味。毎年言ってるかもだけど、何かと併せなくて
いいんだよ。さくら(餅風味)だけ、味わわせてくれよ。
さくらが、いちごに負けてる…。いちごミルクと思えば
美味しいんだけども、これいちごミルクじゃないしなぁ。



【これが本来の姿】

お写真は、公式サイトから拝借しました。まぁ、
さくら初日で店員さん忙しそうだったからな。いつも
面倒なオーダー聞いてもらってるしね。ずっと列が
途切れず、店員さん増員していても大変そうでした。



【グッズも買えた】

「どうせもう無いよな~。」と思ってたタンブラー、
午前中だったせいかまだ残っていました。トール
サイズの透明タイプ(右)、欲しかったから嬉しい。
気に入るデザインが出るまで待っててよかった~。
(何しろ、実家に置いておいたタンブラー達は
いつの間にか母に断捨離されておったからな…)

リユーザブルカップ(左)は、グランデサイズ。
こちらを買うのに、様々な逡巡が…。まず、先の
タンブラーを買った時点で、LINEスタバカードの
残高なし。友人caoruちゃんが誕生日にプレゼント
してくれたeチケットを使うつもりだったため、元々
あまり残高がなかったんだよね。この後買い物
するから、LINE Payの残高も確保しておきたい。
(つーか、Payの残高をスタバカードにチャージ
しても、ビミョーに足りん)メインのスタバカードも
最近全然使ってなくて、残高殆どなし。こういう時に
限って、現金もあまり持っていない。手持ちの現金で
買っちゃうと、残りの現金は小銭のみだし。クレジット
カードは日常の買い物で使いたくないから、最終手段。
「帰りにもう1度寄って、残ってたら縁だから、何として
でも買おう。」といったん店を後にして、買い物へ。
道中、どうやって買うのが1番いいのかをずーっと
考えておりました。そして、買い物帰りに再度スタバへ。

 カ ッ プ ま だ 残 っ て る

結局メインのスタバカードに、携帯料金と合算
払いでギリギリ分だけチャージ。そこから支払い
しました。Suicaで払おうかとも考えたんだけど、
Rewardも貯まるしスタバカードで払うのが1番…
という結論。買い物済んだ時点で、ラス1でした。
確かに、さっきお茶してた時に比べてグッズが
半分ぐらいに減っておるよ…。マスク買い占めで
有名な国の方々が、こちらでも抱え込んでいるのを
見て、ゲンナリ。偏見はいかんのでしょうが、時期が
時期だけに嫌な目で見てしまうな。買い方が下品。
日本人が普通に買ってるから、余計に目立ってる。
あ、日本人でも変な人はいたけどね。レジに並ぶ
人が多くてグッズに手が届かないらしく、杖で
たぐり寄せようとしていた、ばあさん。いや、それ
普通にグッズ傷つかないか?そのまま列に並んで、
自分の手が届く所に来るまで待てばよくないか?

近頃キャッシュレス何ちゃらで「ナントカPay」を
使うことが増えてたけど、現金もある程度は
持っておかないとダメだなー。最後に頼りに
なるのは、現金。こんなにお金の計算しながら
買い物したの久しぶりでしたわ。出かける時は
少しは現金を持とう、という話でした。(そうなの?)
リユーザブルカップは、友人達とシェアするぜ☆
nice!(65)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 9

あとりえSAKANA

なんとかPAYも通信回線や電源で
問題があるとアウトでしょう?
便利なものに頼りすぎるのも問題
あるな、と思ったり、PCやスマホと
カード情報が全部つながるのはドウヨ?
とか思って使えずにいます。
…まあ、今更気にしても無駄なので
しょうけれど。
スタバも桜の季節が来ましたね!
春ですねえー!(^^)
by あとりえSAKANA (2020-02-15 23:16) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね。しかもPayの企業が
いつまでも安泰とは限らないですし…
老舗のイメージがあったオリガミですら、
あんな感じでしたもんね。便利ではあるけど
不安もあるのであまり手広くは使わず、
銀行口座の登録はしていません。使いすぎに
なりそうだから、チャージは必ず現金で
するようにしています。あっ、スタバの桜、
第2弾があるようですよ!絞るねぇ~~~w

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-16 00:22) 

英ちゃん

マスク買い占めが出来ないようにしないとね。
隣国も産業が停止状態らしいのでマスクも足りないらしいけどね。
なんてったって(アイドル?じゃなくて)人口も多いからねw
by 英ちゃん (2020-02-16 01:25) 

mio

なんとかPay類をいまだに使いこなせていないよ~。
レジでスマホを出すのが面倒でつい現金で払っちゃう
アナログ昭和人間のわたし。
by mio (2020-02-16 06:03) 

toro

今飲んでます!いちごよりさくらでした。りゆーざぶるかっぷ買えなかった。どこも売り切れです。
by toro (2020-02-16 10:43) 

raomelon

本来のお姿は春爛漫といった感じなのに…
さくらの花のトッピングがないー(;´Д`A ```
桜グッズゲットおめでとうございます♪
春らしく優しい色合いが素敵ですね
透明なので中が見えて、ドリンクがさらに美味しくいただけそう( *´艸`)
by raomelon (2020-02-16 10:50) 

Boss365

こんにちは。
さくら系がスタート!!トッピングのさくらの花入りパウダーで見た目華やかな演出なのに残念です。また、全体的に複雑なお味になってしまっているのも改善余地ありそう。ストレートにさくら風味で成立しそう。現金もある程度、持っていた方が良いですね。先日カードがエラー続きで現金払いしました。クレカはスキャナートラブルが多い感じ。何があるか分からないので最低限の金額は必要かな。特に千円札!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-16 11:40) 

みぃにゃん

さくらスタートですか!これは映えますから人気でしょうねぇ~
by みぃにゃん (2020-02-16 19:26) 

フヂ

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あの鬼気迫る買い方、怖いですよね。
マスクは日本人も不安に駆られて
つられ買いしてる部分もありそう(;´Д`A ```

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

いやあ、でも何だかんだ最後に役立つのは
現金よ。災害の時なんか、電気系統
やられたら全部アウトだもんね。
便利すぎるのも考えもの(;´Д`A ```
ただ金欠の時Payにお金が入っていると、
助かった~!と思うことも…w

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ゆういちさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

作り手によるんでしょうか?私のは
かなりいちご優勢でした。昔のみたいに
さくらオンリーで楽しみたい~(´-∀-`;)
リユーザブルカップ、オンラインショップでも
売り切れてたようですね。チェックしてないけど、
さくらグッズは特に転売されたりしてそうだなぁ…。

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

これじゃあ、いつものフラペチーノですw
でも私もこんな写真を撮っておきながら、
全然気づいていなかったというアホ…。
透明のタンブラー、フラペチーノ用に
欲しかったので、買えてよかったです。
お気に入りの物を使うと、気分もあがりますね♪

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

トッピング忘れ、写真整理中に気づきました…。
うっかりすぎ(;´Д`A ```さくらといちごは
相性が良いって言ってますが、いちご勝ったら
意味ないですよね。味自体は美味しいし、色も
ホント可愛いんですが。昔のはさくら単体だった
のに、なぜ変えちゃったんだろう(?_?)
カードがエラー続き!それは焦りますね。
そうなんです、何があるかわからないから
現金の大切さを改めて感じました。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

さくらは毎年すごく人気みたいです。
私は気に入った時しか買わないのですが、
コレクターは朝から並んだりするみたいです。
ご苦労なこって…(´-∀-`;)

・kazukazuさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-17 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。