SSブログ

Amazing Grace [雑記]

昨日の記事へのお祝いコメント、大感謝です!おめでとう
言われたくて、誕生日アピールしちょるよね…わはー。

今日は馬くんが有休を取らされたため、誕生日ケイクを
買ってもらいました。(休みを取れと上から言われるように
なったんだが、休みたい日には休めず、休む日を指定
されるってどうなのよ?)昨年はTAKANOだったので、
今年はGRAMERCY NEWYORKにしてみました。砂糖や
ホワイトチョコのプレートは甘くて苦手なので、ナシです。





【4寸サイズ】

 ふんわりとした生地でシャンティクリームと苺を挟んだ、
 グラマシーのデコレーションケーキ。

「寸」表示なんだねー。グラマシーのケイクは高さが
あって、かっこいいです。(持ち運びに気を遣うけど)
しかも「アメージンググレイス」という、すごい名前。



【入刀】

シャンティクリームは、要するにホイップされたクリーム。
サンドされているクリームが、笑える量。だっていちごが
縦に挟まってるんだもん。たっぷりだけど、軽くて甘さも
抑え目だから、クリームの旨みがダイレクトに味わえます。
いちごは甘酸っぱく、スポンジもふわふわ。真ん中には
小さいスポンジが乗っていて、よく見ると2段ケイクです。
だからよけいに高さがあるのか。とっても美味しかったー!
やっぱり誕生日ケイクは、いちごショートが盛り上がるわぁ。
チョコクリームバージョンもあってそそられたんだけど、
そちらはホールサイズがなかったのがちょっと残念~。

今日も実に寒い1日でした。気温が下がったとたんに
湿度も下がって、ドライアイが急激に悪化したとです。
目は乾いてるのに、うるんだ状態で痛い。自分が
生まれた日は雪がもっさり積もっていたそうなので、
その頃に比べると温暖化が進んでいるんだろうなぁ。
nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

ともちん

フヂさんのお誕生日はイチゴのケーキの印象が
とても強いのです。切るのが難しそうですが
見事な切り口でありますね。
遅くなりましたが、おめでとうございます<(_ _)>♪
by ともちん (2020-02-07 23:59) 

英ちゃん

美味しそうなケーキだね。
ちなみに私が誕生日ケーキを食べたのは、大人になってからは無いかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-08 00:10) 

(。・_・。)2k

ごめん 昨日 コメしたのに確認してなかったけど
入ってなかったみたい

by (。・_・。)2k (2020-02-08 00:11) 

raomelon

馬くん優しい~♡
お誕生日はやっぱりいちごショート
ホールケーキが嬉しいですよね♪
高さがあってゴージャス
美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-02-08 00:24) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと、それは嬉しいな~!いちご好きなので、
いちごのある季節生まれで良かったです。
こういうの切るの下手っちょなのですが、
ナイフの切れ味が良くて助かりましたw

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、nice&コメントありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

大丈夫大丈夫、無問題!こんなのは
食べたい人だけ食べればいいのです。
私は食べたすぎる人なので、食べてますw

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

わあ、そうだったんですね。全然お気になさらず!
お気持ち嬉しいです、ありがとうございます(*´∇`*)

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

多分ケーキがないと、いつまでも「ケーキ…」
と恨めしそうに言うからだと思います(* ̄m ̄)
グラマシーやジョトォのはお値段の割に
見栄えも味も良くておススメですが、ジョトォ
なくなっちゃったんですよね。同じ会社の
ブランドなので、似てるっちゃ似てるんですが。
by フヂ (2020-02-08 00:45) 

みぃにゃん

グラマシーのケーキ美味しそう。グラマシーのケーキはどれも見た目が映えるものばかりですからいつも買う時悩みます。
by みぃにゃん (2020-02-08 07:51) 

Boss365

こんにちは。
高さありのグラマシーのケーキ!!お洒落で洗練されている感じです。上部のデコも段積みで高級感・格調感もありますね。ふわふわ感あり、「甘さも抑え目」は有り難い、ペロッと食べちゃいそうです(笑)馬くんさんに感謝ですね。小生は、朝起きると「喉の調子」で乾燥具合が分かる感じです。温暖化・・・このまま春になりそうで変な気分です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-08 11:36) 

ミィ

遅れましたがお誕生日おめでとうございます☆
ショートケーキ美味しそう♪
昔、風月堂に一~二人の用の丸いショートケーキがあって
それを誕生日の時に彼氏と買って食べてたのを思い出しました。
何度かリピしたくらいお気に入りだったんだけど
その店舗もなくなってしまい、最近ケーキがおいてある
風月堂をみかけなくて。
また食べたいな~。
by ミィ (2020-02-08 13:23) 

ぼんぼちぼちぼち

イチゴが立体的に飾られているところも洒落てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-08 13:28) 

旅爺さん

お誕生日おめでとう御座います。
美味しそうなケーキは馬さんからの嬉しいプレゼントでしたね。
by 旅爺さん (2020-02-08 18:10) 

toro

ケーキおいしそうですニャ。自分はジョトォの四角いいちごのケーキ希望。ドライアイで目薬しみます。

by toro (2020-02-08 21:34) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・takemovieさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そーなんです♪「お、値段以上」と、どこかの
企業みたいな感じで、お気に入りです。
シンプルなニューヨークチーズケーキも
しっとりどっしり濃厚で美味しいですよ~!
朝起きると乾燥してたりしますよね。私は
口呼吸しがちで、喉をやられやすいです。
なので、今の時期は加湿器必須~。このまま
暖冬が続くと、1年が夏ばかりになりそう…(;´Д`A ```

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・madarakiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!2人用のサイズ
って良いですよね。確かに風月堂で
生菓子を扱ってるショップって、そんなに
あちこちにあるイメージはないかも…。
うちの方にもないし、都会にあるのかな(;´Д`A ```

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

どこから切って良いのか、ちょっと迷いました。
でも立体的だと、「おぉ~!」と気分が
上がりますね(*´∇`*)

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!物のプレゼントは
なくてもいいのですが、ケーキは必須なのです(*´艸`*)
今日は残りのケーキを食べて、完食です♪

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

あの四角いのも良かったですよね~!でももう
ジョトォの店舗はないんです…全部閉店(´;ω;`)
ドライアイ、辛いですね。普段はさし心地の良い
目薬が、超目薬しみます。今も加湿器全開です。

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-08 23:36) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-09 19:55) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-14 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。