SSブログ

ワッフルコーン クッキー&クリーム [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【213円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの183円で購入。

 クッキー&クリームフレーバーのワッフルコーンです。
 北海道産の牛乳を使ったコクのあるミクルバニラ
 アイスとココアクッキーを組み合わせました。

セブンさん、「ミクル」て!(基本的に商品情報は
コピペしているので、このままにしておこうか)
バニラはミルキーでありつつ、軽めで飽きない仕様。
見た目よりもクッキーがたくさん入っていました。
大きさはまちまちで、大きいのに当たるとほろ苦さが
アクセントに。スーパーカップのクッキーバニラ
あれの上位機種的な感じかなぁ。ワッフルコーンは
ザクザクと香ばしく、安定の美味しさです。ほんのり
バターの風味がカホるところも、いい感じ。アイスは
たっぷり、コーンも厚め、で食べ応え満点なのですが、
なぜあっという間に食べ終わってしまうのでしょうか。
軽めの口当たりで、楽勝。種類別はアイスミルク。



人日(じんじつ)の節句】

twitterか何かで見たんだけど、「そもそもが旧暦の
1月7日なので、七草は2月のもの。だから小松菜とか
ほうれん草とか、家にある葉野菜を入れる…程度の
ゆるい感じでいい」らしいです。お陰さまで、毎年
便利なフリーズドライ頼み。朝から草を刻む甲斐性は
ありまてん。今は葉物高いしねー。しかも今年は
お粥は炊かず、昨夜鍋した残りつゆに追い出汁して
作った七草雑炊ですヮ。ごはんは洗ってから入れて、
サラサラ雑炊にしました。毎年いくら(頂きものの
美味しいやつ♡)食べたさに作ってるようなものだな…
わはは。いくらは醤油漬けより、断然塩漬け派です。
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 13

とまと

七草は緩めでいいんですね^^
ミクルってなんか新しい^^
by とまと (2020-01-07 23:47) 

ともちん

わぁ…ミクルに気付きませんでした。
すでに財閥寸前の高級感を感じます♪
七草雑炊もいいですね。こちらもそこはかとなく
高級感を感じながら拝見しております。
あっ!ご挨拶が遅れましたが
今年もよろしくお願いいたします~<(_ _)>
by ともちん (2020-01-08 00:19) 

みぃにゃん

七海美味しいものではないですもんね。胃を休める為みたいですが・・・。
by みぃにゃん (2020-01-08 07:54) 

Boss365

こんにちは。
「ミクル」良いですね。ミラクル感もあります(笑)修正しない方が良い間違いかも?「スーパーカップのクッキーバニラ」の例えでお味感を納得・理解です。「コーンも厚め」は小生好み。贅沢な七草粥!!魚卵類は美味しいですが・・・小生コレステロール値が気になります(笑)小生も塩漬け派です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-08 13:12) 

ミィ

いくらが入ってて豪華☆
鍋の残りつゆを利用いいですね!
来年覚えてたら前の日鍋にしようw
by ミィ (2020-01-08 14:20) 

ぼんぼちぼちぼち

醤油漬けではなく塩漬けのイクラって食べたことないかも。
食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-08 21:52) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

そもそも時期がズレてるじゃないか、
ってことみたいです。何でも決まり事
だらけより、楽しくやる方がいいですよね。
ミクル、ちょっと可愛いですねw

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

普段フシアナなのに、こういう事だけ
気づいてしまいます(* ̄m ̄)プッ
セブンのワッフルコーンは、財閥価格より
お手軽に、財閥風の味わいが得られる所が魅力♪
雑炊は多分、いくらの手柄かもしれませんw
こんな感じで相変わらずゆるゆるですが、
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします~!

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・arlesさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私はお粥とか結構好きなので、普通に
美味しく食べましたが、やはりそれだけだと
ちょっと物足りないですよね。味変必須です。

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ミラクル!いいですね!やっぱり
このまま行きましょう(≧∀≦)ノ
スーパーカップ自体もかなりコスパが良い
ですが、それの豪華版といった所でしょうか。
セブンのはワッフルコーンがとても美味しいです♪
魚卵って、美味しいですよね。塩漬け仲間がいて
嬉しい★尿酸値が高めな方も、要注意です(*´艸`*)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

何となくの思い付きでやってみたら、
案外うまく行きました。私もまた
来年、そうしようかな~(* ̄m ̄)

・今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます☆

・マクノスケさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は子供の頃から塩漬け派だったので、
醤油漬けの存在を知った時は衝撃でした(*´艸`*)
シンプルな美味しさなので、機会が
ありましたらお試し下さいね♪

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-08 23:36) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-08 23:56) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-09 00:35) 

フヂ

・わたしさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-09 14:42) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-09 23:59) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-10 20:20) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-13 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。