SSブログ

いちごソフト [雑記]

イトーヨーカドーのANYTIME DOLCEシリーズ。



【149円(税込)】

ヒソカにおつとめ品で、割引後の価格です。

 冬限定のフレーバーに苺が登場!クリーミーで
 ふわふわの苺クリームに苺ソースをトッピングし、
 ラブリーなクリスマスツリーみたいな装いに。
 パーティシーンにもよく似合います。



【掘削】

ホイップがもりもりすぎて、うまく掘れません。
(喜んでいる)案外ポヨンとした食感。ゼラチンや
寒天が原材料にあったので、それかな?いちごの
ホイップは嬉しいんだけど、思ったより甘めで、
そこだけ惜しい。量があるから、甘さはもっと
抑えめでいいかな。スポンジはキメが細かくて、
やや密。洋菓子店のスポンジのようで、美味しい。
ANYTIME DOLCEシリーズは自分の好みより甘い
仕様が多い気がするので、もっと控えめ希望です。



YATTA!

本日ようやく、初詣の時間がとれました。昨年は
用事のついでに前住んでいた所で参拝したので、
今の地元で参拝をするのは初めて。こちらは
二拝四拍手一拝。「拝」は深く礼をします。これは
古社の作法だそうです。昨日今日と爆弾低気圧で
気持ち悪いし頭痛いしだったけど、ここの神社の
空気は気持ち良かったです。見晴らしもいいし、
また参拝に来たいな。意外と有名な神社らしく、
HPを見て「あ!そういえばここ聞いたことある!」
と思い出したんでした。おみくじは「えんみくじ」
というのをひいたら、大吉。ヤフッ!「太陽が頭上に
輝いているような」と、素晴らしい言葉が書いて
ありました。でも「こういう時は調子に乗りやすい」
らしいので、気をつけなくては…えへへ。勾玉も
「お金との縁」がある、黄色。早速お財布に装着☆
nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 13

とまと

YATTA!は、タイトルでわかってしまいました^^

by とまと (2020-01-09 08:18) 

とし@黒猫

大吉おめでとうございます。
僕も大吉でした。
by とし@黒猫 (2020-01-09 11:40) 

Boss365

こんにちは。
ホイップ、見た目の形状を作るには良いですが、余り美味しいイメージないかな?ドルチェ的な美しい見た目は評価(上から目線・笑)初詣「二拝四拍手一拝」は」経験ないかも?間違えそう。大吉はナイスですね。小生、小吉でも良いので去年より「お金との縁がある事」に期待です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-09 12:22) 

みぃにゃん

いちごホィップが映えしますね~

by みぃにゃん (2020-01-09 12:47) 

raomelon

清々しい気持ちで参拝できたのは良いですね
ご利益がありそうです^^
大吉でも気を引き締め
お金に愛される人になってください(*´ω`)
by raomelon (2020-01-09 12:51) 

toro

ホイップもかなり好きなので一度食べてみたいですニャ。
by toro (2020-01-09 13:53) 

ぼんぼちぼちぼち

おおっ!大吉とは幸先いいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-09 14:46) 

ミィ

大吉おめでとうございます!
勾玉効果にも期待ですね☆
by ミィ (2020-01-09 15:01) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

私がよく使う手ですねw
作曲者のファンなもので…。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

大吉って、何となく心の余裕が
生まれますね。その余裕が、また
良い運気を呼びそうな気がします(*´ω`*)

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

こういう形状の場合、ホイップの美味しさが
評価を左右しますね。もう少し甘酸っぱければ
もっと良かったかも…スポンジは優秀でした。
昨日は参拝していた女性が四拍手だったのを見て
「そういえば、ここ何か違ったような…」と思って
調べたら、二拝四拍手一拝だったのです。勉強に
なりました。おみくじは、1番引きたかった
「お金の縁」だったので、ほくそ笑みましたよ(* ̄m ̄)

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・arlesさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

昔ファミマで売ってた「オニ盛り」の
シリーズより、盛ってる感じですw

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ここの神社は自分に合ってるのかも?
なんて思っちゃいました。また行きます(*´∇`*)
お金に愛される人!わー、良い言葉!
まだ修業が足りなそうですが、頑張らなくてはっ。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

もりもりのホイップ、アガりますよね。
店頭からなくならないうちに、是非(*´ω`*)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

おみくじに言われた通り、調子に乗らず、
謙虚に行きたいと思います(*´∇`*)
謙虚…できるかなぁ…笑

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

「学業」とかじゃなくてよかったです。
あ、でもある意味勉強が必要な脳みそ…w

・yu-papaさん、nice&コメントありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-09 23:02) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-09 23:56) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-10 20:19) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-01-11 12:49) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-01-13 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。