SSブログ

百周年限定 匠のカルピス [雑記]

冷蔵庫から発掘。10月1日に発売されたのを、
地元のスーパーで捕獲したものです。価格は
忘れました。税別で128円とか138円位かな~。



【希望小売価格:150円(税別)】

 発酵に関して熟練の技術を持つ匠たちの力を結集し、
 これまでにない、心が満たされるおいしさを
 新たな発酵法によって生み出しました。これまでの
 爽やかなイメージとは一線を画す味わいとなっています。

すっごいコク。濃厚だとかミルキーだとか
とは何か違うので、曖昧な「コク」という
表現に逃げております。しっかりした味わい
なんだけど、カルピスのあの爽やかな酸味も
きちんとあって、ただ濃いだけじゃない&
ただ爽やかなだけじゃない感じ。バランスが
良いのかな。カルピスウォーターの約5倍の
乳成分を含有しているそうです。(カルピス
ウォーターも相当画期的な商品よな)お風呂
入っている間に冷凍庫でキンキンに冷やして、
お風呂上がりに飲んだら美味しかった~。
2020年3月末までの期間限定らしいので、
これは見かけたらまた買ってもいいかなぁ。

本日、会社でイレギュラーな仕事のお手伝い
でした。目と手を酷使して、体もガチガチ。
でも普段と違う仕事は、気分転換になって
楽しいです。帰る時に社長や社員の皆さんに
年末の挨拶をしたら、社長はご機嫌な感じで
「メリークリスマース!」ですと…なはは。
その後買い物をして、「あぁ、何かの間違いで
馬くんが早く帰って来て、洗濯物入れといて
くれたりしないかな~。」とヨボヨボ帰宅したら、
まぁそんな都合のいい事はそうそうないわな。
自分の方が全然早い帰宅でしたん。がっくり。

今日はスマホを触る暇もなく、PCのメールも
たまり放題。夕飯も先程ようやく食べ終わり
ましてね。お腹いっぱいで、ブログの訪問も
お返事もできてないけど、すでに眠い…。
明日朝から仕事だし、PCメールは整理したし、
もう寝ようかなー。続きは明日がんばりまふ。
nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 9

英ちゃん

匠のカルピスなんてあるんだね。
見かけたら買ってみます。
by 英ちゃん (2019-12-21 00:14) 

みぃにゃん

こんなコクの深いカルピスのんでみたい〜
by みぃにゃん (2019-12-21 07:37) 

とまと

お仕事お疲れ様です^^
by とまと (2019-12-21 09:18) 

Boss365

こんにちは。
「匠のカルピス」店頭では見た事ない感んじ。約5倍の乳成分もですが「バランスが良い」に惹かれます。キンキンに冷やしたら美味しそう。飲みたいなー。ネットで注文かな。

気分転換になるお仕事良かったです。社長さん景気良さそうですね(笑)。年末、疲れた時は寝た方が良いです(笑)どうにかなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-21 12:05) 

raomelon

百周年限定だけあり、カルピスさんの
こだわりがギュッと凝縮された逸品
心が満たされるおいしさを実感したいです(´ω`*)
普段と違うお仕事、大変そうだけど
楽しく気分転換と言えるのが素敵♪
by raomelon (2019-12-21 18:12) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

これは美味しかったです。終売頃に
セールに…は、ならないか(´-∀-`;)

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

濃く作ったカルピスとは違うんですよね。
特に今の季節にはぴったりでした。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
ドーピングして乗り切りました~。

・ありささん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

しっかりした味なのに甘すぎない、
というのが気に入りました♪
お風呂上がりにキンキン、自分の記事
読み返したら、別のカルピスで
同じことやっていました。私はその飲み方が、
きっと好きなんでしょう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

社長、景気いいなら給料あげて~!
お陰さまで、昨日は早寝できました(*´ω`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日出し惜しんで半分残しておき、今日も
お風呂上がりに楽しんじゃいました♪
ヘルプで入るお仕事は単純作業も多いので、
それがまた新鮮なのですね~(*´艸`*)

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-12-21 23:44) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-12-22 18:48) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-12-23 14:54) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-12-25 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。