SSブログ

秋の散髪 [日記のようなもの]

10月に散髪行く予定が、11月に突入してしまったー。
でも10月は何だかんだ予定があったのと、雨が
やたらに多かったので、ずれ込んでよかったかも。
まずはスタバに突入し、本日発売のフラペチーノを。



【メリーストロベリーケーキフラペチーノ(R)】

 ホリデービバレッジ第一弾のフラペチーノ(R)は、
 味も見た目もまるでクリスマスケーキのような
 『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ(R)』。
 とろりとした果肉入りのストロベリーソースを、
 細かく砕いたスポンジケーキにショートブレッドを
 混ぜ合わせたスポンジケーキクラムに重ねながら、
 ケーキらしい味わいやクリスマスケーキをカット
 したときのような断面の層の美しさを表現しています。
 さらにホイップクリームには、見た目にもかわいらしく、
 ストロベリートッピングをあしらいました。

ハロイン終わったとたんにホリデーシーズン突入。
Tall:637円(税込)、税率8%。この後出かけるので、
今日はタンブラー無しのTo Go。ホイップ増量して
もらってるから、フタするとみっちりだな…わはは。
味はいちごミルクみたいな感じだけど、下に行くほど
いちごが増えて、味のグラデーションが楽しめます。
フリーズドライのいちごが酸っぱくて、アクセントに。
(この「アクセント」という言葉はヒジョオに便利だ)
無脂肪乳ならつこくないし、これはリピしようかな。

で、散髪。



【before】



【after】

今回は久しぶりにヘッドスパも。予約する時に
指名を聞かれて「特にないですけど、ヘッドスパを
力強くやってくれる方でお願いしますっ。」と
伝えたので、重くて重くて辛かった頭が随分楽に
なりました。(カットのみの時は指名するけど、
ヘッドスパも追加する時は指名しない…ただし、
特に理由はない)ぬくいジェルや、熱めの蒸し
タオルは気持ち良すぎる。美容師さんに「この間
いらしたお客さんで水曜どうでしょうが好きな方、
ライブ・ビューイングに行ったらしいですよ~。」
と言われ、「多分昔どうでしょうの話したんだろう
けど、美容師さんの記憶力すげーな!」と心の中で
びっくり。「アハハハ、それ私も行きましたよ!」と
答えたら、美容師さん大ウケ。彼がどうでしょうを
知ったのは、中学生の頃だそうだ。おおぅ…若…。

すっきりした後は、実家へ。



【持参したおやつも食べる】

栗ロールはクリームもほんのり栗味で、おいちい。
実家に行くと、高確率で母にスマホの使い方の
レクチャーをさせられます。でも自分のスマホと
操作方法が全然違うし、自分のすら使いこなせて
いないので、ビミョーな教え方。今日は父が風邪
気味につき滞在は短めにして、退却。相変わらず
持たされた荷物が重すぎて、親の愛はありがたや。

散髪は楽しいなー。早いもので、断髪式をしてから
10年近くが経過。先日友人がヘアドネーションを
したんだけど、10年前はそんなの知らなかったから
普通に切っちゃった。当時知ってたら…無知は悲しい。



【断髪式前のおれ】

でも今はもう、伸ばすこらえ性がありまてん。(見ての
通りクセがあるので、伸びかけの扱いが大変で面倒)
次回は、真冬(来年)の散髪でお会いしましょう!

※明日は更新&お返事&訪問が遅れる予感しかないズラよ。
nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 15

英ちゃん

昔は長髪だったんだね。
失恋して髪切ったとか?(゚□゚)
今時そんな女子はおらんか?
by 英ちゃん (2019-11-02 00:15) 

(。・_・。)2k

お 別嬪さん 伸びたくらいも良いけど
ショートだとキュートで可愛いかも
でも ロングも似合いますね
お姉様っぽくてカッチョ良いかも
眉の感じが素敵に見える

by (。・_・。)2k (2019-11-02 00:23) 

みぃにゃん

けっこうばっさりきられましたね。長い間バッサリきってないな~
by みぃにゃん (2019-11-02 07:37) 

旅爺さん

左の頬のホクロが可愛い~(^_^;)
by 旅爺さん (2019-11-02 09:27) 

とし@黒猫

ショートだと、髪を洗うのが楽ですよね。
気分も変わります。
僕の方が長いのですが、明日、ちょっと切りに行きます!
by とし@黒猫 (2019-11-02 11:48) 

Boss365

こんにちは。
「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」美味しいに決まっている感じです。「散髪」の写真「一つ目小僧?」なってます(笑)カットいい感じですね。「ヘアドネーション」良い活動。もっと社会に浸透すると良いですね。女性の方、一度ショートにすると伸ばすの億劫?になるみたいです。小生伸ばしたいですが無理かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-02 11:52) 

raomelon

ショートボブからショートに^^
すっきり可愛い~
小顔なフェイスライン、羨ましい~(*'ω'*)
娘にスマホの操作教わるのは一緒、常識?^^
by raomelon (2019-11-02 13:47) 

とまと

今回もすっきりしましたね~

by とまと (2019-11-02 17:19) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういう経験はないですね~。
まわりの女子にもいなかったなぁ。
大事な髪を、別れた男のためになんか
切るのはもったいないですw

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~そんな風に褒められたことないです、
ありがとうございます!若作りには
短い方がしやすい感じですね。これで益々
2kさんには素顔をお見せすることが
できなくなりました(* ̄m ̄)いやもう、
実物はひどいもんですよ…眉毛ないし。笑

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

一時期は腰まであったのですが、乾かすのも
大変だし、抜け毛も掃除が厄介(猫かっ)なので、
バッサリいっちゃいました。ドライヤー楽ですよ(≧∀≦)

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

顔だけじゃなく、手足にもホクロ
多いんですよ~お恥ずかしいー(*ノωノ)

・ありささん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

髪を洗ったり乾かしたりする時に、違いを
実感しますね。すっごい楽です。髪を切るのって
ストレス解消にもなるので、としさんも
スッキリ気分転換してきて下さいね~!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

フラペチーノ、美味しかったので
またホイップモリモリでリピートしたいです♪
一つ目小僧方式にすると、モザイクを
かける手間が省けるんです(´∀`*)ウフフ
最近ヘアドネーションの周知が広がって来て、
嬉しいですね。大人の男性は勤め先の兼ね合いも
あるし、難しいかな?私ももう億劫で…。
でもお子さんでは男の子も髪を伸ばして
寄付しているのを、テレビで見ましたよ~尊敬!

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

だんだん顔の肉が垂れて来ているので、
髪型でごまかす戦法です。改めて見ると、
切る前と後じゃ違いますね。散髪マジックw
クーママさんの娘さんはお若いから、
スマホとか得意そうですよね。私は自分の
スマホすらおぼつかなくて…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

どんどん短くなっていってますw

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・eva-chinさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-11-02 23:59) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 00:36) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

お帰りなさいませ~~~!以前PCのことを
お話されていたのでそうかな…とは思って
いたのですが、安心いたしました。こちらこそ、
またよろしくお願いします(≧∀≦)ノ
by フヂ (2019-11-03 02:00) 

ミィ

ベリーショートもロングも素敵☆
G線上のあなたと私、今期1,2番ってくらいに
ハマって観てます!
by ミィ (2019-11-03 09:19) 

mio

こんなに長い時もあったのね。初めて会った時から
「今回の切る前」ぐらいの長さだったからロングが
想像できない!!

わたしも20代の頃に胸に届くぐらいまで伸ばしたことが
あるけど、当時付き合ってた彼(女の髪はロングである
べきってつまらない考えの男)以外全員に不評だった。
背が低いのに長髪は似合わないって。
by mio (2019-11-03 11:43) 

フヂ

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

1度切り出すと、止まらない髪…w
おぉ、ドラマ観てますか!私は原作を
読んでいたんですが、佳きでした~!

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

以前は伸ばしてはバッサリ、ってパターン
だったけど、歳とって伸ばすのがどんどん
めんどくさくなり今に至る…アハハ
しっかし今時そんなこと言う男いるのねー!
好きな髪型させろって感じヾ(o`д´o)
by フヂ (2019-11-03 19:37) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-11-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。