SSブログ

Leon Symphony Jazz Orchestra 1周年記念コンサート [ライヴ・イベント]

ぴれちゃんからのお誘いで、「レオン シンフォニージャズ
オーケストラ
」さんの、コンサート鑑賞。オーケストラと
バンドのコラボということで、お知り合いがバンドのBass
として出演されているんだそう。オーケストラの団員さんは
ドラマ「G線上のあなたと私」のエキストラ出演もされている
とか。仕事のシフトを前倒しに変更してもらい、急いで
会場へ向かいました。今日は嘘みたいに日差しが強いね。

 レオケ(Leon Symphony Jazz Orchestra)、
 2019年秋公演です。レオケは2019年10月末で
 創団 一周年を迎えます。今回もクラシック・
 ジャズ・ポップス・ラテンなどさまざまな
 ジャンルから集まってきた社会人ミュージシャンたちが、
 全曲世界初演の新アレンジを多数引っ提げてみんなが
 大好きな映画音楽やミュージカル曲などを演奏いたします♪
 ちょっと成長したレオケを、どうぞお楽しみに!!



【怪人がいた】

 ※撮影&宣伝OKとのことでした

 --第1部--

 ♪Opening Tune(オリジナル・テーマ曲)♪
 ♪I Got Rhythm(ガーシュイン)♪
 ♪From Russia with Love(007シリーズ主題歌)♪
 ♪Penelope(エーゲ海の真珠)♪
 ♪歓喜の歌(オタマトーンでの演奏)♪
 ♪I could have danced all night
 (マイ・フェア・レディ代表曲)♪

 --第2部--

 ♪The Phantom of the Opera(オペラ座の怪人)♪
 ♪Cor Anglais Special(コール・アングレ
 =イングリッシュホルンが活躍する曲のメドレー)♪
 ♪West Side Story(ウエスト・サイド・ストーリー)♪
 ♪Charade(シャレードのタイトル曲)♪
 ♪The Sound of Music
 (サウンド・オブ・ミュージックメドレー)♪
 ♪Aquarela do Brasil(未来世紀ブラジルテーマ曲)♪

 --アンコール--

 ♪アンパンマン♪

写真はオペラ座の怪人です。コンダクターの中山礼音さんが
怪人に扮しての演奏。この中山さんの編曲力がすごくて、
耳にしたことのある曲が多いプログラムだけど、大胆な
アレンジで新鮮でした。アンコールにアンパンマンの曲を
持って来るところも、自由でいいな~。中山さんも団員の
皆さんも楽しそうで、観ているこちらも楽しかったです。



【蔭干しコーヒー】

終演後はぴれちゃんのリクエストで、珈琲館へ。珈琲館
なんて、10万年ぶりぐらいに行ったわ。昔はスタバも
なかったから時々行ってたんだけど、ぴれちゃん曰く
店舗が減ってるらしいね。(そういえば昨日、実家近くの
珈琲館もいつの間にかなくなってる!と思ったんだった)
あの頃は炭火珈琲一択だったなー…ということで、本日は
新しい味に挑戦。実をゆっくり日陰で乾燥させたという
コーヒーは、カホリはしっかりあるのに苦みや酸味は
抑え目で、やさし~~い味でした。美味しかったです。
2杯目が半額になるシステムなのでおかわりする勢い
だったけど、タバコ吸い始めたおばちゃんがいたため
即退却。近くの商店街で買い物をして、バスで帰宅。
途中まで座れなくて、もろに酔ってしまいました。
この乗り物酔いしやすい体質、何とかならんのか…。
nice!(56) 
共通テーマ:音楽

nice! 56