SSブログ

水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019 ライブ・ビューイング [ライヴ・イベント]

昨夜エアコンつけてるのに効いてないと思ったら、
一気に気温が下がって外気温の方が低かったっぽい。
今朝起きてみたら、雨で寒いでやんの。何この気温差。

今年の10/4・5・6と「さっぽろばんけいスキー場」にて
開催されている、水曜どうでしょう祭。今回はライブ・
ビューイングが催されるということで、チケット取って
池袋のHUMAXシネマズへ行って来ました。2005年の祭は
札幌で現地参戦、2014年の祭は渋谷パルコでの小祭参戦、
2019年の祭は池袋の映画館。だんだん家から近い場所で
済ませるようになっとるな…。まぁどうせチケットは
取れないだろうし、休みをもらうにも連休は厳しいしね。
どうでしょうはビッグコンテンツになりすぎて、その圧に
腰が引けてる…もっとゆるく楽しみたい…のが本音。
「年貢を納める」(=グッズにお金をおとす)のも昔は
マイペースに楽しめて良かったんですが、今はコラボも
激しくて金のニホヒがすごい。いや、昔も「金をおとせ」
だったけど、嫌味がなかったんだよなぁ。今はちょと怖い。



【2005年当時はデジカメも持参していないゆるさ】

馬くんのお下がりの携帯電話のカメラで撮ってたわ。
毎回参戦している方(←知らない人)の話を見ると、
最初の祭が1番どうでしょうっぽいゆるさだったそう
なので、最初の祭に行けただけでもヨシとしましょう。
オフィシャルツアー使えるほど財閥ではないのだよ。
(地方から参戦する方はオフィシャルツアーの方が
逆にお安くつく、という話を聞いたことがあるよ)



【まずは腹ごしらえ】

牛フィレ肉のサイコロステーキ、「お肉2倍!!」。
(ってメニウに載ってた)腹が減っては戦が出来ぬ。
見た目の割にお肉が柔らかくて美味。ファミレスで
ちょい飲みするのが楽しい今日この頃。先日の風邪で
先生の言う「栄養」と「カロリー」を華麗にはき違え、
もりもり食べた結果2kgも太った人は、こちらです。



【見やすい席でした】

夜の部メインイベントのライブ・ビューイングです。
大泉さんは茶タイツさんで登場、そしたら鈴井さんは
当然青タイツさん。黄タイツさんの不在が惜しいな。
2人共靴底が剥がれるというアクシデントに、カリスマ
スタイリストのおやびんが、ガムテで補強。まずは
樋口了一さんのミニライヴから始まり、どうでしょう
新作の第1夜と第2夜を公開。第1夜の前に前枠を、
後に後枠の収録も。第2夜は藤やん以外は全員
初めて観るんだそう。藤やんは「迷走している」とか
「う~ん」とか言っていましたが、乱暴な企画発表は
かなり面白かったです。前のアフリカが全然面白く
なかったからあまり期待していなかったんだけど、
今回は1夜と2夜だけでも結構満足感がある内容。
年齢やスケジウルを考えると、あぁいう企画に
なるのも頷けるし。新作がトキオで見られるのは
来年以降だろうけど、のんびり待ちましょうぞ。
何週になるのかわからないくらい長くなるかも
だって…それはそれで楽しみ。待つのは慣れてる。

4人はそれぞれがそれぞれの舞台で活躍していても、
ボヤいたり荒々しくなったり…ここに帰って来ると
「どうでしょう班」になるんだなぁ。樋口さんが再度
登場して皆で熱唱。グランドフィナーレの花火や、
4人の挨拶、なかなか感動的なエンディングでした。
余談だけど大泉さんが着てたスーツの後ろ襟が
立ってたのが気になって見てたら、うれしーが
さりげなく直してあげてて優しさにしびれた~。
(近頃は夫婦そろって仔鹿ちゃん気味である)




文句言いつつも、何だかんだ楽しんで来ました。
美味しいとこだけ楽しめるライブ・ビューイング、
結構いいかも。どうでしょう班が老いてるのと
同時に、こっちも加齢してるからな…うはははは。



【これは茶タイツさん青タイツさんの呪いか】

マジか!って思ったよね。でも笑っちゃったよね。

※訪問&お返事遅れてます、ソーリー!
nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:テレビ

nice! 52

コメント 13

英ちゃん

寒暖差ありすぎて風邪引くわ?(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-10-07 02:11) 

mio

うぉーーー!池袋で見てたのか。最初の先行で申し込んだのが
池袋だったのよ。当たってたら会えてたのに。

新作面白かったよね。やっぱり藤やんの編集の力って凄い。

by mio (2019-10-07 06:14) 

みぃにゃん

楽しまれてきたのですね~お祭りいきたいなー
by みぃにゃん (2019-10-07 07:36) 

Boss365

こんにちは。
凄いライブ・ビューイングですね。オフィシャルツアーも凄そう?(笑)靴さん、可哀想な状況?笑い楽しんだ靴と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-07 11:43) 

サンダーソニア

呪いww 素晴らしい威力ですね@@
by サンダーソニア (2019-10-07 15:16) 

あとりえSAKANA

フヂさんと同じく2005年のどうでしょう祭りに
参加の【どうでしょうエリート】のSAKANAでございます。

さすが、先日のうれしーさんの60thAnivにも参加されて
いて筋金入りのどうでしょうエリートであらせられる
フヂさんはライブビューイングにも行かれていたのですね。

そうそう。最近ディレクター陣はYouTuberになっちゃって
「金」「金」言っていて興醒めです。
HPが一時期【金満バラエティー】となっていて、顰蹙
買った頃のことを思い出しています。

まあねえ。お二人とも定年の年齢や年齢近くになり、
今後のどうでしょう活動の事も視野に入れた活動なの
だろうとは思いつつ、今やNACSのお芝居もチケットが
取れず、やるせない古いファンとしてはいろいろ思う
所がございます…。
新作もアフリカの事を思えば、あまり期待もして
いないのですが。
愚痴になっちゃいました。お許しください(-_-;)
by あとりえSAKANA (2019-10-07 19:01) 

とまと

ライブビューイングもよさそうですね~
by とまと (2019-10-07 19:36) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も治ったばっかりですし、風邪ひきさん
多いみたいなのでお気を付け下さいね~!

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなのよ~。行ったことない埼玉方面に
してみようと思ったけど、結局行き慣れた池袋。
新作、2夜分見られると思ってなかったから
すっかり楽しんでしまったよ(*´艸`*)
あれが真骨頂ってかんじするよね。

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

まつりは3日間開催されてたのですが、
現地では雨とか風とか寒さとかで、
なかなかハードだったようです(;´Д`A ```

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

オフィシャルツアーは祭チケットが取れない
心配もいらなくて魅力的なのですが、
価格がとにかく高くて魅力的じゃないのが
残念です。靴は突然カパっと取れてガックリ…。
でも祭でも演者の靴底が取れてたので、
ネタとしてはちょっとおいしい?(* ̄m ̄)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

結構履き込んだから仕方ないかもしれませんが、
にしたってねぇ…2人がかりの呪いは強力ですw

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

アハハハ、私は全然エリートじゃないですよ~。
単なるどうでしょうバカ(* ̄m ̄)藩士ですらないw
多分現地に行ったら行ったで、めちゃくちゃ
楽しんじゃうと思うんですよね。でも今はそこへ
辿り着くまでが面倒になっちゃって…(;´Д`A ```
昔もチケットは取れなかったけど、今は更に
取れないですからね。申し込む気も失せちゃう。

動画は時々観るのですが、若い子がスパチャで
バンバン課金してるのを見ると心配になります。
金満が冗談として通じるレベルのうちは
よかったんですけど…。投げ銭しろ、酒送れ、
はちょっとやりすぎかなぁ。それに藤やん最近
酒飲みすぎてて、体が心配。新作(導入部分
だけですが)はアフリカより全然面白かったので、
やっぱり腕はあるんだし長く続けて欲しいから
もう少し考えてほしいですね。歳を重ねて
昔と同じようなことはできないのは当然で、
鈴井さんも「下がって行く姿を正直に見せる勇気」
という話をしていたんですが、見たこちらが
ついて行くも行かないも自由。これからも
マイペースに楽しめればいいな~と思います。

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

空調も完備だし、いい環境で楽して観られますね。
今後はこれで済ませちゃうかもしれないですw

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-07 23:05) 

raomelon

映画館でのライブ・ビューイング
迫力ありそうですね^^
どうでしょう祭りに参加した気分で
盛り上がれそう♪
楽しめて良かったですね(*^^*)
by raomelon (2019-10-07 23:12) 

フヂ

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

現地に行く運と財力がないので
近場で楽しんでまいりました\(*^▽^*)/
でもライブ・ビューイングですら
結構な競争率だったようで…驚きました。
by フヂ (2019-10-07 23:54) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-08 11:57) 

フヂ

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-09 22:58) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-11 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。