SSブログ

カステラ風蒸しケーキ [雑記]

馬くん土産です。
セブンやローソンで売っているのを目撃しましたよ。



【135円(税込)】

 卵をたっぷり使用しふんわりしっとりと仕上げた
 カステラのように、ふわふわとした食感の蒸しケーキです。

冷やして食べてみました。冷やしても、ふこふこ
しっとりした食感です。チーズ蒸しケーキよりも
キメを粗めにしてスポンジっぽさを出している印象。
意外とたまご感があり、ほんのりはちみつの甘味。
思ったよりもカステラの味わいで、全く期待して
いなかったせいか思いのほか美味しく頂きましたん。
「何でカステラと蒸しケーキあわせた?」と思ったけど、
食べてみるもんだねー。っつーか、「SEIKIN」って誰…。
(パッケージに「SEIKINおすすめ!」って書いてある)
こういう名前はYouTuberだべ?と思って検索したら、
やっぱりそうでした。HIKAKINの兄だって。HIKAKINの
パクリと思ったら兄弟だったか。ぎゃはー。(敬称略)

昨日今日って、何で真夏日なのさ…あづい。10月にも
なってまだエアコンつけてるとか、おかしい。口内炎が
1つ治ってないけど、ハナミズがほとんど良くなったので
もう風邪は治ったことにします。風邪、飽きた。そして
どうやら馬くんにうつったくさいです。頑張れ、アスゲン



【本日のちくわさん】

今日は天敵がいなかったので、のびのびお昼寝。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。よろズラ。
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 10

とし@黒猫

ねこちゃんたちを見ると、おでんが食べたくなります。
コンビニへ行こうかな。
by とし@黒猫 (2019-10-05 23:36) 

英ちゃん

ぁぁ、コレ見たけど買わなかった(゚□゚)
のびのびお昼寝いいニャ~
by 英ちゃん (2019-10-06 04:05) 

わたし

同じ「セイキンがおすすめ」のシールが貼られた、「焼きチーズケーキ」もめちゃおいしいです。2個目をあちこちで探し中なのですがカステラ風蒸ケーキはあっても、いまだ見つかりません、今日も「焼きチーズスフレ」クエストの旅にでます(笑)
by わたし (2019-10-06 08:58) 

みぃにゃん

この季節外ねこさんにとってもお昼寝には最高ですね。

by みぃにゃん (2019-10-06 10:48) 

Boss365

こんにちは。
カステラ蒸しケーキ?食べたかな。お味は微妙な感じで甲乙ない感じでした。「SEIKIN」初めて知りました。YouTuber人気にあやかる感じかな?ちくわさん、可愛いですね。植木が良い盾?になっている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-06 11:34) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

急に気温が下がったので、おでんもいいですね。
あ、そういえばコンビニおでんのクーポンが
今日までだ…私も今夜おでんにしますっ!

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

案外美味しかったですよ~。
あ、でも蒸し系苦手でしたよね。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

それも美味しそう!見つけたら
買ってみたいです。しかしうちの方ではこの
カステラ風蒸しケーキはよく見るのですが、
そのチーズケーキが見当たらない…(ノД`)

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日は暑かったので、うまく涼しい場所を
探して移動しながらお昼寝していました(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

弟のHIKAKINさんが人気ユーチューバー
なので、この名前なんでしょうね。
動画を観る習慣がないので、ユーチューバー
とか全然知らないんですが…(;´Д`A ```
ちくわさん、幸せそうな寝顔です♡

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-06 13:02) 

ミィ

おいしそう♪
セイキンよく知ってますよ。(息子の影響で)
兄弟の出してる歌も歌えますw
by ミィ (2019-10-06 15:28) 

とまと

ちくわさん、リラックスしすぎ^^
by とまと (2019-10-06 22:57) 

フヂ

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ひゃ~~もう小学生がユーチューバーを
チェックするのは普通なんですね\(◎o◎)/
私はHIKAKINさんの顔は知ってますが、
何をしてるのかすら知らないです。なので
そのお兄さんなんか、もっと知らない…汗

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・kazukazuさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

たまにキバが出っぱなしになってますw

・NTさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-07 13:39) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-11 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。