SSブログ

まごころたまごのプリン [雑記]

イトーヨーカドー限定商品。イトーヨーカドーの
オリジナルブランド"顔が見えるたまご。"を使用した
オリジナルプリン。全国148店舗で販売されているそう。
(ただし北海道は除く)



【192円(税込み)】

 まごころたまごを使用したプリンです。
 低温殺菌牛乳をブレンドし、
 添加物不使用で仕立てました。 

 <特長>

 1."顔が見える食品。"の「まごころたまご」を使用。
  旨味が強く、黄身の色味の良さが特長。

 2.低温殺菌牛乳を使用。生乳本来の風味と
  甘みが楽しめる商品。

 3.余計なものを入れない。添加物、着色料、
  香料等を使用しない安全・安心な商品。

 4.卵の風味が強く、なめらかな食感のプリン。



【掘削】

卵売り場で「まごころ まごころ まごころたまご♪」と
キャッチーな歌が流れているから、いつの間にか
覚えちゃうよねー。で、そんな卵を使ったプリンが
限定とか言われたら買っちゃうよねー。だよねー。
実は卵の方は買ったことないんだけども…ぎゃはー。

なめらかで柔らかい生地だけど、とろとろではなく
一応プリンとしての硬度は保っているタイプ。
たまごのうまみと、ミルクの甘み、練乳のコクが
バランス良く詰まったプリンです。癒される味。
カラメルは程良いほろ苦さで、最後まで飽きずに
食べられました。量も比較的多めなのが嬉しい。

今日も新しい業務にかかりきり。慣れては来たけど、
今後月初はこんな感じなのか…と思うと、ちょっと
遠い目になります。ま、遊びたきゃ稼がなければな。
nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 9

みぃにゃん

見た目美味しそう~きゃっちフレーズのテーマソングって頭につきますね。さかなさかなさかな〜♪もそう・・・。
by みぃにゃん (2019-09-04 07:35) 

Boss365

こんにちは。
キャッチーな歌を自然に覚えてしまう事あります(笑)洗脳かな?「まごころたまごのプリン」値段?高い感じですが、シンプルで良さそうなお味。新しい業務、お疲れです。消費税もアップなので稼ぎたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-04 10:51) 

サンダーソニア

まじめなプリンとお見受けしました。
by サンダーソニア (2019-09-04 12:08) 

とまと

プリンは普通にかいます^^
by とまと (2019-09-04 22:50) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、さかなの曲もぐるぐる回る系ですね!
よく売り場でかかってました。プリンは
シンプルなタイプで、染み入る美味しさでした♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ありますよね~!それでしばらく頭の中で
ずっと流れてたり…(*´艸`*)プリンは
見た目が地味なせいか売れなかったのかな?
値引きされてたのでまた買っちゃいましたw
プリンを食べるためには、稼がないとですね~。
でも不況で、全然稼げてないという…(´Д⊂ヽ

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

余計な物が入っていない、というのは
嬉しいですね。以前はローソンでもそういうの
あったのですが、いつの間にか…(´-∀-`;)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます☆

・スーおばさんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ジョナサンさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

いつ食べても美味しいですよね~!

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-04 23:28) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-05 01:01) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-05 19:48) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-06 19:03) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-09 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。