SSブログ

サクバタ -サクッとバターサンドベリベリチーズ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。


 
【230円(税込)】

 発酵バターを使用した、サクッと!ほろっと!
 した食感のクッキー生地が特徴です。ストロベリー
 ピース入りチーズバタークリームにクランベリーを
 挟んだ、甘酸っぱいバターサンドです。

クーポンを使って、20円引きの210円で購入。



【入刀】

サクバタ第4弾です。たぶん。特に「すごく美味しい!」
ってわけではないけど、何となく買っちゃう…思うツボ。
あ、クッキーはザクっとしていて、まぁまぁいけます。
甘さがもっと抑え目なら、なお良し。バタークリームは
少し油脂感が気になります。口どけは良いんだけどなぁ。
チーズっぽさもありません。クランベリーの酸味が
油脂感を軽くしてくれるので、もっと入ってたら嬉しい。
子供の頃に比べるとバタークリームって随分美味しく
なっていて、嫌いではないはずなのに…毎回感じる
このビミョーな美味しさ。(←ホメてんのか何なのか)
この謎のビミョーさが、つい買ってしまう理由なのか。

昨夜はドーピングして、早寝しました。日中の体力の
持ちが違いますな。今日から新規の業務が始まって
早速やらかし「ぎゃー!」となり、慌てて報告したら
全然問題ないケースだったらしい…心臓に悪いわ。
お陰で疲弊しましたので、今夜もドーピング予定です。



【結局でかいの買った】

コンビニで買える2回分タイプも手軽で重宝するけど、
ドラッグストアでセールだったから買ってしまったー。
nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 8

みぃにゃん

ドーピングしてねるとねつきがいいのかしらん?これ結構良いお値段しますよね?
by みぃにゃん (2019-09-03 07:28) 

とまと

新規業務お疲れ様です~
by とまと (2019-09-03 08:23) 

わたし

わたしも以前飲んでいたけど、こういうのは朝「さぁーやらなきゃ」と奮い立たせる時に飲んでました。
眠気覚ましになるのかと思っていましたが、熟睡できて疲れがとれる?
by わたし (2019-09-03 08:40) 

Boss365

こんにちは。
バタークリームがたっぷりな感じ?
最近のバタークリームは美味しくなりました。
「クランベリーの酸味」に興味惹かれました。
Q &P GOLDアルファ、ボスママ飲んでました(笑)
小生もドーピングしようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-03 10:17) 

ミィ

お疲れさまです。
バタークリームはあまり好きじゃないんだけど
最近おいしくなってるんですね。
久しぶりにチャレンジしてみるかな。
by ミィ (2019-09-03 21:43) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・「直chan」 さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

たまたまかもしれませんが、2日連続で
飲んだら、寝つきはいつもより良かったです。
いいお値段なので、セールの時に購入しましたw

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

歳とると、新しいことを覚えるのは
なかなか大変ですね…(´-∀-`;)

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も家人も朝に弱く、特に私はゾンビの様
なので、「寝ている間に疲れを取る」ような
イメージで夜に飲んでいます。気のせいか、
普段より寝つきがマシになったような…
本当に気のせいかもしれませんが(* ̄m ̄)

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

バタークリームがぶ厚くモリっと
入っておりました~。子供の時より
食べやすく、オシャレになりましたよね。
クランベリーの酸味が良かったです。
ボスママさんもQP飲まれてるんですね!
お疲れの時はおススメですよ(*´∇`*)

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・スーおばさんさん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

子供の頃のバタークリームのイメージがあると、
苦手になっちゃいますよね。今のはもっと
食べやすいと思いますが、サクバタは
すごく美味しい訳でもないという…w

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-09-03 23:21) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-04 22:00) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-09-06 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。