SSブログ

カルピスシュークリーム [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【価格失念】

レシート捨てちゃった。でも幸せのシールが
貼ってあるので、100円はしなかったと思われ。

 「カルピス」を使用したさわやかなクリーム
 入りのシュークリームです。凍らせても
 おいしくお召しあがりいただけます。

1時間くらい冷凍庫で冷やして食べてみました。
真っ白いクリームはややもったりしていて、
カルピスよりもヨーグルトっぽい爽やかな
酸味がある印象。スポロン的、って言うのかな。
どこか懐かしい乳酸菌ドリンクっぽい味です。
(スポロンの味の記憶は子供時代のものなので
あくまでイメージ)夏でも食べやすい美味しさ。



【たたかい中】

昨夜から喉がヒリヒリするため、のど飴の消費が
すごいです。気温と気圧の変化に、老体がついて
ゆけてないのかしら…。日中の気温は21℃で、
北海道より涼しかったモヨウ。でもこれくらいの
方が楽だな。明日からは気温が上がるってよー。
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

あとりえSAKANA

気圧のせいか、気候のせいか、気温のせいか。
体調が定まりません。フヂさんもご自愛ください。
(プロポリスキャンディーやカロリーが気になる
ならプロポリス歯磨きも良いですよ。)
by あとりえSAKANA (2019-06-25 01:19) 

サンダーソニア

歯磨き粉で うがいと言うのもどこかで見ました。もちろん磨かないで溶かしてその水でうがいをすると言うものだったと思います。
お大事にです。
by サンダーソニア (2019-06-25 02:00) 

みぃにゃん

今の時期気圧変動大きいですよね。お大事に・・・。
by みぃにゃん (2019-06-25 07:23) 

土芽

この気温差本当に身体によくないです。
マヌカハニーは最初は味が気になりますが
殺菌力は素晴らしいらしく効きますよね。
お大事に。
by 土芽 (2019-06-25 07:53) 

Boss365

こんにちは。
「カルピス」モノ、暑い夏場は良いですね。
カルピス使用の冷やしたシュークリームは外れない感じです。
濃縮ボトル?購入しました(笑)
喉?のど飴の舐め過ぎも危険かな?お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-25 12:12) 

toro

これ食べました。やはり空洞。同じニャ。
カルピスではなくヨーグルトでいいと思った。
高いけどマヌカハニーが(はちみつのほう)が、自分にはききました。独特の味ですが
by toro (2019-06-25 14:09) 

ミィ

家の旦那ももう二週間近く、喉を気にしてます。
風邪ってほどでもないし、風邪のわりには長引いてるし・・・
老体がついてゆけてないのかしら('ω')
by ミィ (2019-06-25 14:39) 

とまと

スポロンって久々に聞きました~^^

by とまと (2019-06-25 22:27) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
梅雨時は地味にダメージが来ますね。
プロポリス歯磨き、初耳です\(◎o◎)/
SAKANAさんも無理なさらず、
休める時は休んで下さいね(´Д⊂ヽ

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと、そんな技があるのですね~~~。
歯磨き粉の抗菌作用が効くのかしら。
調べてみますね、ありがとうございます!

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!元々低気圧に弱い中、
加えて睡眠不足もマズかったみたいです。
早いとこ治しますね(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!梅雨時って結構
体調崩される方、多いですよね。
マヌカハニーは花粉の時期にもお世話に
なりました。殺菌力に期待して、また
明日にでも買い足しに行って来ます~!

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

以前カルピスの蒸しパンを食べたことが
あったのですが、それもなかなか
美味しかったです。でもやっぱり
1番美味しいのは、あの濃縮ボトルを
薄めて飲むカルピスですよね(*´∇`*)
喉にも効けばいいのに…ありがとうございます!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

マックシェイクの時もそうでしたが、カルピス味の
商品は、大体そこまでカルピスではないですね。
厳密な再現を求めなければ、普通に美味しいけど…。
マヌカハニー、確かに独特なんですよね~。
のど飴は、かなり普通に舐められる味でした(* ̄m ̄)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

2週間は長いですね。風邪の引き始めみたいのが
続いているのかな…。折を見て、受診した方が
いいかもしれませんね。お大事になさって下さい~!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

今でも売ってるのかな?
子供の頃、大好きでした(*´∇`*)
by フヂ (2019-06-25 23:23) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-06-26 01:04) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-06-26 20:50) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-06-28 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。