SSブログ

Uchi Cafe×PABLO チーズロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【230円(税込)】

 「PABLO」の代表メニューであるパブロチーズタルトを
 イメージしたロールケーキです。北海道産純生クリームを
 ブレンドしたやわらかチーズクリームに、酸味のある
 アプリコットジュレをトッピングしました。

クーポンを使って、20円引きの210円で購入。
暑い日に買って長時間持ち歩いたら、変形して
しまった…。(ビニールには縦に入ってるからさー)
ジュレも片寄っちゃってるし、フィルムもズレて
PABLOのロゴも見えなくなっちょる。ひどいな。

ふんわりきめ細かいスポンジは、少し塩気のある
チーズの味。ミルク感のあるチーズクリームは
やや油脂感があるものの、スポンジの塩味と
相性が良いです。アプリコットは苦手なので
どうかなーと思ったけど、意外と酸味がしっかり
していて、クリームのまろやかさと合っていました。
何年か前にファミマでPABLO監修のタルトが発売
された時は、アプリコットが謎の味&チーズ感が
微妙だったため、今回も期待していませんでした。
でもこちらは思ったよりチーズの味が感じられて、
好みです。PABLO本家のは1番オーソドックスな
チーズタルトしか食べたことないんだけど、割と
ライトな味わいだった印象。もしかしたら、今回の
ローソンのロールケーキの方がチーズっぽいかも。
(本家の再現度、という点ではアレかもしれんが)
PABLOコラボはシュークリームも出ていますので、
気になる方はドゾ~。(わたくしはシュー皮の
コーティングが甘すぎて苦手なので、パスです)
英語表記は「Cheese Roll Cake」。まんまだね。

何だかんだ、昨夜は少し早めに寝ちゃいました。
その前の日も結構寝たのに…。でもこないだの
暑さでかなり消耗した分、寝られてよかったかも。
(先週の疲労がまだ取れ切っていない老体である)
nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 6

みぃにゃん

ローソンの方がスイーツ作り上手なような気がする。最近は8時間寝ても寝足りない。
by みぃにゃん (2019-05-31 06:05) 

Boss365

こんにちは。
アプリコットジュレとクリームの組み合わせ?興味ありです。
最近友人と「疲労が抜けない」が話題になりましたが、
結論、歳を重ねたせいでしょう?で終わりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-31 11:59) 

raomelon

チーズクリームとアプリコットの酸味
爽やかでいいですね~
変形してもお味は一緒なので無問題であります^^
段々睡眠だけでは疲れが取れなくなってきますよね
早寝早起きが理想だけど、なかなか(^^;
by raomelon (2019-05-31 13:13) 

とまと

これはおいしそうですね~
by とまと (2019-05-31 22:44) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

昔はファミマのデザートがダントツに
美味しかったんですけどね…。当時全然
大した事なかったセブンが、今は1番好み。
寝過ぎで疲れが増す事って、あるみたいです。
でもお休みの日はそれくらい寝ちゃうこと
ありますよね。どうすればいいんだ~(´Д⊂ヽ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

昔のオーソドックスなチーズケーキは、
アプリコットジャムが塗ってありましたね。
味のアクセントや、照り出しに良さそうです。
疲労が抜けない原因、そうなんですよね。
わかります~耳が痛い(;´Д`A ```

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーい、クーママさんのOKが出た(*´▽`*)
じゃあ無問題♪この爽やかさは、今頃の
季節でも美味しく食べられる感じでした。
早寝早起きが理想、ホントに!でも
なかなか…というのも、激しく同意ー!

・ありささん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

PABLO本家よりチーズを楽しめるかもw
by フヂ (2019-05-31 23:42) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-06-05 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。