SSブログ

サーティワンの日 [日記のようなもの]

薬がなくなったので、皮膚科へ。なぜか雨が降り出して
洗濯物を取り込んだり、荷物受け取りの時間を変更
したりして、バタバタしまくり。あまりに慌てていた
せいか、お顔にぬり絵の途中で家を出てしまってたわ…。
(20mほど歩いて気づいたが、時間がないのでそのまま)
皮膚科の予約時間の4分前に、何とか到着。あぶなー。

先日大学病院でもらった血液検査の結果を渡して、
診断の報告。先生も異論はなさそうです。このまま
薬を飲んでいくことを再確認して、今日はおしまい。
で、調剤薬局で薬を受け取…れませんでした。2種類の
薬のうち、1種が入荷待ち。夕方に入荷するとのこと
だったけど今日取りに来るのは無理なので、明日か
明後日にまた行くことになりました。そういや前回も
薬なくて配送だったよな?営業時間を確認すると、
「土曜日は20時まで、日曜日は19時まで、年末年始
以外はほぼ年中無休。」というようなことを自嘲気味に。
こちらも働き方改革とか関係ないのね。薬剤師さんが
「今後もこのお薬を飲まれるようでしたら、箱単位で
入荷して置いておくようにしますっ。(キリッ)」と
仰いますのでね、そのようにお願いいたしました。

この時点で、すっかりくたびれ。(まだ何もしてない)
スタバでコーヒー飲もうかと思ったけど、スタバより
近くにあったので、久しぶりに31に寄ってみました。



【スモールダブルカップ:345円(税込)】

本日31日ですので、ダブルサイズが31%OFFとお得。
「バニ バニ バニラ」と、「ベリーベリーストロベリー」。
テイストスプーンは、「カフェ デ カスタルト」です。
「ベリーベリーストロベリーと、バニ バニ バニラ。」
って注文、声に出すとちょっとふざけてるみたいだな…。
試食は選ばせてくれる場合と、店員さんチョイスのを
くれる場合があって、今日は選ばせてくれる人でした。

 <バニバニバニラ>

 新時代の幕開けには、王道かつユニークなバニラを!
 フレンチ、クラシック、ホワイトの3つのバニラが
 お祝いムードを彩ります。

 <ベリーベリーストロベリー>

 イチゴ果肉と香り高いイチゴピューレを使った
 イチゴづくしのフレーバー。

 <カフェ デ カスタルト>

 気分はカスタードタルトを楽しむカフェタイム!
 カスタードとコーヒーの風味にまったり。

バニラは甘めだったけど、風味豊かでたまご感が
ありました。懐かしい高級アイス、的な美味しさ。
ベリーベリーストロベリーは子供の頃から大好きな
フレイバーで、31人生で8割くらいは食べてる気が。
カフェは苦みは抑え目だけど、佳きカホリ。まさに
まったりとした味わいでした。自分の後ろあたりから
混んで来たため、食べ終わったらさっさと退却ぅ。

買い物して帰宅すると、不在票。ああ、家を出た
5分後に来てたわ…。その後、変更した時間に
持って来てくれました。やっぱり時間変更したの、
気づいてなかったっぽい。「気づなくてすみません。」
(最初の指定していた時間帯に持って来ようと
急いでて気づかなかったモヨウ)とお詫びされたけど、
こちらの時間変更もギリギリだったからね。「お手数
おかけしました。」と。届いたのは扇風機。6月入荷
って話でしたが、思ったよりも早く届きましたん。



【本日のがんもさん】

寝てるんじゃなくて、たまたま目をつぶった瞬間に
撮っちゃっただけ。がんもさんの訪問で、出かける前
余計に時間がなくなってしまったんでした。(なら
相手しなければいいだけなんだけど、ついつい…)
がんもさん、近づくと逃げるのに呼ぶと来る。変なの。
nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 7

みぃにゃん

お安くアイスラッキーですね!つくねさんみないね~
by みぃにゃん (2019-06-01 07:51) 

とし@黒猫

ねこちゃんの写真をありがとうございました。
by とし@黒猫 (2019-06-01 07:59) 

Boss365

こんにちは。
近所のサーティワンは31日常に列が出来ています。
試食は一応しますが、なぜか?定番商品を選択です。
がんもさん、音に反応するタイプかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-01 10:42) 

ニッキー

あぁ、しまった(´・Д・)
昨日は「31の日」だったんですよねぇ(´・_・`)
勿体無いことをしてしまいました(*_*)
by ニッキー (2019-06-01 14:01) 

とまと

ガンモさんはちゃんと処置済のにゃんこさんですね
by とまと (2019-06-01 23:04) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

また都合がつけば、食べに行きたいです。
つくねさんも写真は撮っていませんが、
元気そうにしてますよ~♪

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

今日も載せときました(*´∇`*)v
猫ブログじゃないけど…w

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

キャンペーンじゃなくても人気なんですね!
そうそう、私も新しい味に抵抗はないのに
なぜか31では定番選びがち…なんて話を
昨日家でしていたところでした(*´ω`*)
がんもさん、もう少しお近づきになりたいなぁw

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

次は7月ですね、是非リベンジを~!
夏の暑い時期なので、ソルベとか
さっぱりしたものが美味しそう(*´∇`*)

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

つくねさんも耳ちょっきんされていますが、
ちくわさんはされていないのです。シニアだから?
by フヂ (2019-06-01 23:36) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-06-05 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。