SSブログ

レアチーズ氷 [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【149円(税込)】

 レアチーズアイスとレアチーズ氷を2層に重ね、
 底面にプレーンクッキーとレモンソースを
 入れた氷アイスです。チーズは「Kiri」
 クリームチーズを使いました。

クーポンを使って、30円引きの119円で購入。
上からレアチーズアイス、レアチーズ氷、
レモンソース、クッキーの4層構造です。
レアチーズアイスは、なめらかクリーミー。
コクはあるけど爽やかで、ソルベのような食感。
その下には、ザクザクした氷。さっぱりした
味わいです。レモンソースはしっかり甘さが
ありつつ、酸味やほろ苦さも感じます。底の
クッキーは水分吸ってるけど、ソースと共に
アクセントになっています。何しろ暑いから、
こういうのがどんどん美味しくなってくるよね。

予報通り今日も暑く、座ってるだけで汗かきます。
でもカラっとしすぎて、加湿器つけても顔カピカピ。
部屋の湿度、真冬の時より低いです。何でよ。
昨夜は早寝したつもりが、全然寝つけませんで。
今朝もアラームより1時間近く早く目が冷めて
しまったー。ま、横になっているだけで体は
休まってるって言うし、いいか。今日は仕事の
後に予定があったんだけど、事情が変わって
中止に。腕のつけ根が筋肉痛で(自転車のカゴに
重い荷物を入れて、急勾配の坂を押したせい)
体動かないから、ある意味良かったかも…。
おまけに、地震ね。関東圏の皆さま、大丈夫
でしたか?家の中あちこち動いてたから最初
気づかなくて、目眩だと思っていました。したら
洗濯ハンガーとか、ぶら下がってるものが全部
ゆさゆさ横に揺れてて「地震か!」と気づく遅さ。
地震に酔った上、暑さも手伝って、その後ダウン。
スポーツドリンク飲んで、じっとしておりました。
ビミョーに熱中症?まだ5月だけど、気をつけ
ないといけませんな。やっぱり予定中止で正解。
仕事も済んでて休む時間があったのはいいけど、
他にやろうとしてた事は全然できとりませんが。
nice!(64)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 9

みぃにゃん

アイスいま美味しいですね!今年の夏は美味しいかき氷まわりしたいと思います。
by みぃにゃん (2019-05-26 10:40) 

Boss365

こんにちは。
「レアチーズ氷」想像がつきにくい商品名ですね。
久し振りの地震驚きました。震源地千葉?
電車も遅延してました。地震・お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-26 11:50) 

ミィ

アイス、たった今もおやつに一本食べた所です。
昨日の地震、外にいたからか全然気が付かなかったです(^^;


by ミィ (2019-05-26 14:34) 

サンダーソニア

だいぶ揺れたようですね。
by サンダーソニア (2019-05-26 19:11) 

ともち

各地で地震が続いてますね(--;)

アイスクリームが美味しい季節になっちまいやしたね。
でも、私は知覚過敏。
そして、美容のため?!冷たいもので体を冷やさぬよう気をつけとります。
by ともち (2019-05-26 21:57) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・50oyajiさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、かき氷いいですね!
最近は美味しい店もたくさんあるし、
レポ楽しみにしています(*´∇`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンは他にもティラミス氷とか
出したこともあったので、こういう
変わり種が得意なのかもしれません(*´ω`*)
地震は千葉が震源でしたね。ディズニーランドも
アトラクションが止まってたとか…。
Bossさんもご安全に!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

アイスが欠かせない季節になってきましたね。
食べ過ぎてしまい、在庫が減って来ましたw
昨日の地震、関東は久々に大きめだったので、
気づかない方が返ってよかったかも…。
今後も気をつけてお過ごしください!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと変な揺れ方にも思いました。
関東もいつ来るかいつ来るか…と心配です。

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・モーリスさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

私も知覚過敏気味ですが、食べちゃう。
こう暑いと、アイス我慢は無理(;´Д`A ```
私はお風呂deアイス推進派なので、
夏も冬もアイスを食べてますw

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-26 23:13) 

フヂ

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-27 16:34) 

とまと

暑いので熱中症に注意ですね^^
by とまと (2019-05-27 23:54) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

気をつけてても、ひと夏に1回2回は
フラフラしちゃうんですよね。
夏は苦手です(;´Д`A ```

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-05-28 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。