SSブログ

ありがとう平成!&祝!令和 スペシャルご褒美チョコパフェ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。
元号が変わったあたりに「プリン・ア・ラ・モード」
バージョンを食べましたが、今回はチョコバージョン。
プリンやババロア系は馬くんが好まないので1人で
2日かけて食べ切ったけど、今回は2人でシェアします。



【959円(税込)】

 チョコロールケーキ、ガトーショコラ、生チョコを
 一度に味わえるチョコパフェ です。チョコムースや
 チョコホイップと合わせたチョコ尽くしに仕上げました。

盛りだくさんで、キレイに入刀できなかったなー。
2人で食べても、頭おかしいサイズ。(ホメ言葉)
底にもったり濃厚なチョコソースが敷かれていて、
その上にスポンジやチョコムース。ホイップで
デコレイションされ、ガトーショコラやチョコ
ロールケーキ、ホワイトチョコにさくらんぼに
生チョコのトッピング。すんごい甘そう…とか
思ったけど、しっかり甘いのはチョコソースだけ。
(ホワイトチョコは普段からあまり得意でないので、
いつも通り甘く感じたけど)生チョコはねっとり
濃厚ながら大人の味わいだし、ガトーショコラも
ほわっと柔らか。ホイップやスポンジが箸休め的な
存在になっていて、チョコ味を飽きさせない工夫が
されています。ロールケーキもスポンジのキメが
細かくて、単体でも美味しいです。ロールケーキが
乗っているなんて、Moncher(モンシェール)の
ケイクみたいね~かわいい♡1435kcalと、前回の
1126kcalを上回る鬼カロリーですが、シェアして
食べるならまぁこんなもんよ。(シェア…と言いつつ、
3/4は自分の胃袋の中でしたが)気にしてたら何も
食えん。笑えるだけでなく、ちゃんと美味しくて
満足です。英語表記は「Parfait(Chocolate)」。

何もしてない割にだるかったので、昨夜も頑張って
早寝。今日もだるかったけど、天気崩れる前だから
仕方がない。でも早寝したおかげで、体力の持ち
だけは良かったです。やっぱり睡眠大事よねー。
…と思ってしばらく早寝を頑張るんだけど、また
少し経つと元に戻ってしまうんだよなぁ。仕事で
無理な時以外は、何とか早寝したいもんです。
nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 13

あとりえSAKANA

早寝して、しっかり眠れると翌日、
違いますよねー。私も早く休まなくちゃ。
by あとりえSAKANA (2019-05-14 00:34) 

英ちゃん

これは、セブンで一応見たけど買う気はしなかった(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-14 00:38) 

toro

これもぷりんのほうももうないんだろうなぁ。ないと食べたいけどもう少し安いと買いやすいのに。
by toro (2019-05-14 07:00) 

みぃにゃん

私もいくら寝てもねたりません。特に朝にぐっと深い眠りにはいるみたいなので仕事の時はぐっと深い眠り仲におこされるのが毎日不快・・・。
by みぃにゃん (2019-05-14 07:34) 

Boss365

こんにちは。
凄いボリューム?味のバランスは良いみたいですね。
睡眠大事です。小生も早寝で早起きで本日は良い感じ。
あとは天気回復と気圧の変化が安定して欲しい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-14 10:22) 

raomelon

ゴージャスでカロリーもモリモリw
GWなしで頑張ったフヂちゃんにぴったりの
ご褒美スイーツですね♪
晩ご飯のあと中途半端に寝ちゃうこと多し(^^;
悪循環です…。
by raomelon (2019-05-14 11:45) 

ミィ

チョコ好きにはたまりませんね(*‘∀‘)
真ん中チョコムースだけだと飽きちゃいそうと思ったら
スポンジ入ってるのか。食べたい!
by ミィ (2019-05-14 15:13) 

土芽

あ、猫がいない、猫ブログなのに…ではなかったですね。
おお贅沢な、さすがご褒美チョコパフェ。
気になるけどお値段とカロリーが怖くて手は出せないかな
(;^ω^)
by 土芽 (2019-05-14 20:28) 

とまと

チョコパフェ大きいですね~

あ、ネコがいない!(笑)
by とまと (2019-05-14 22:48) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・50oyajiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

SAKANAさんは、ぐっすり眠れますか?
私は睡眠の質も悪いのですが、それでも
早寝した日は日中違いを感じます。早く寝て
体を休めたいですよね。ご無理なさらず!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

結構売れてたみたいですよ~!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

先週金曜日くらいまでは見かけた気が
しますが、今はもう売ってなさそうですね。
大型連休向けっぽかったので、また夏とか
年末とかに、こういうの出ないかな?

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

90分サイクルでしたっけ?そのサイクルで
起きると、すっきり起きやすいとか…。
でも私は睡眠の質が悪くて、毎日起きた瞬間
からくたびれています。深い眠りの時に
起こされると、疲れも倍増ですよね(´-∀-`;)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目だけのインパクトに終わらなく、
ちゃんと美味しいので満足でした♪
早寝早起き、素晴らしいです!ホント、
お天気と気圧が気になりますね…。
梅雨時が憂鬱です(;´Д`A ```

・ありささん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しい物は、大体カロリーの塊…w
自分の財布が痛んでないので遠慮なく
食べちゃいましたが、しっかり身に
なっております,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
晩御飯の後って、眠くなりますよね。
このうたた寝がまた、気持ちいいんだなぁ…。

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

こんなに大きいのに、大味にならないのが
小憎らしいですよね。(※ホメてます)
濃い部分と、ミルク感のあるチョコ部分と、
バランスが良くて美味しかったです♪

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

ご褒美といいつつ、なかなかハイリスクな
デザートですよね。でも連休関係なく
ふてくされてた身には、美味しさがしみましたw

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

猫はいない時もあります、来ても
写真撮らなかったりするし…w
by フヂ (2019-05-14 23:12) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・nikoponさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・タッチおじさんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-15 20:23) 

フヂ

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-17 16:22) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-05-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。