SSブログ

やわらかバームクーヘン(宇治抹茶) [雑記]

デイリーヤマザキの日々カフェシリーズ。
(購入場所がデイリーヤマザキだっただけで、
日々カフェシリーズはスーパーでも買えます)



【130円(税込)】

 国産小麦粉と宇治抹茶を使用した
 抹茶風味豊かなバームクーヘンです。

うん、確かにやわらかい。でもふわふわではなく、
どことなく詰まってる感じがあるのが面白いです。
甘さはしっかりあるけど、抹茶の風味や粉っぽさは
感じられます。もっとガツンと苦くてもいいかな。
パサついていないのも、好印象。層が割とはがれ
やすいので、思わずはがしながら食べてしまったー。
(子供の頃やりがちだったやーつ)

今日は地元で大きなお祭りがあったため駅前を
避け、あまり行かない方面で買い物を済ませました。
日差しは強いけど、カラッとした気持ちのいい風。



【本日のがんもさん&つくねさん】

がんもさん、相変わらずの極悪猫顔。しかも今日は
目ヤニいっぱいついてるなー。がんもさんが帰って
割とすぐ、つくねさん来訪。毛が抜けてだいぶ小さく
なったとはいえ、見上げる角度で撮ると丸っこいね。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

英ちゃん

ぉっ、猫ブログ復活(゚□゚)違うってw
by 英ちゃん (2019-05-13 00:02) 

raomelon

新茶の季節、抹茶スイーツも爽やかでいいですね♪
はがしながら食べるの、懐かしいな~
最近のバウムはしっとり感が高く
はがれにくいですものね^^
by raomelon (2019-05-13 10:27) 

Boss365

こんにちは。
抹茶風味のバームクーヘンを数日前に食べました。インパクトが薄い感じ、ノーマルのバームクーヘンの方が好みかな。
がんもさん?極悪猫顔(笑)模様でフラットな顔に見えますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-13 11:05) 

みぃにゃん

抹茶のシーズンになりましたね。つくねちゃんはおめめが大きいね
by みぃにゃん (2019-05-13 11:20) 

ミィ

はがして食べるの懐かしいw
湿度が低いから、暑くても気持ち良いですね^^
by ミィ (2019-05-13 15:36) 

とまと

つくねさん毛が変わって小さくなりましたね
たしかにまーるいです。

by とまと (2019-05-13 21:50) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

違いますねーw

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・50oyajiさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

桜といちごが減って、抹茶系が随分と
増えて来ましたね。大人になってもまだ
剥がしながら食べてますが、今の子供も
そうやって食べたりするのかな~(* ̄m ̄)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

最終的には、プレーンなタイプが1番
美味しかったりしますよね(*´艸`*)
がんもさん、初めて出会った時は
もっと別嬪な感じだったのですが…
私が嫌われているのでしょうかw

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶味も好きなので、あとは小豆が
入っていない事を祈るのみです(* ̄m ̄)アハハ
つくねさん、目もまん丸ですよね~。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

大人になって、久しぶりにやりましたw
昨日の夜あたりから少しひんやりして来ましたね。
今くらいが一番気持ちのいい季節かも~。

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

飼い猫はあまり変わらないですが、さすが
野良っ子は換毛すると変わりますね。
丸いフォルムは丸いままなんですが…(* ̄m ̄)

・takaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-13 22:55) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-05-14 19:19) 

フヂ

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・タッチおじさんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-15 20:24) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-05-17 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。