SSブログ

いちごチョコ大福 [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【182円(税込)】

 チョコクリーム入りの、洋風仕立てのいちご大福です。
 苺はまるごと一粒入りです。杵つきのコシのある
 餅生地を使用し、チョコクリームの濃厚な甘さと
 苺の甘酸っぱさが味わいのポイントです。

パッケージ見て勝手に「いちごクリーム」だと
思ってたら、チョコクリームでびっくりだぜ。
でも甘さが抑え目で、チョコを楽しめる仕様。
植物性だと思うけど、変に口に残らないので
無問題。甘酸っぱいいちごとの相性も鉄板です。
おもちは柔らかいけど厚めで、食べ応えあり。
春のいちご系、バレンタイン時期のチョコ系、
両方が楽しめる大福でした。もうちょっと
お安ければ更に良かったかな。以前食べた
ローソンの「まるごと苺クリーム大福」は
165円(税込)だったからさー。そのくらい
だと思って値段見ずに買ったら、まぁまぁ
驚いたよね。(この大福で2度驚かされてる)
チョコの分、17円かかってるんじゃろうか。



【本日のつくねさ…じゃなかった】

最近丸々したつくねさんしか見てないもんで、
他の子がやせて見えちゃう。今日は新規で
パン屋さんを3軒開拓。ちょっと遠いけど、
リピしたい感じのお店だったので嬉しいなー。
あ、夕方(と夜)につくねさんご来訪でした。
(本当に日参…)でも今日は馬くんにおまかせ。

今朝起きたらまぶたが腫れぼったくて
「な、何かあったの?」と言われるくらい
面白い顔になっていた(ふたえの部分が
通常の1.5倍ぐらい)んだけど、何でかは
全然わかりまてん。こんな愉快な顔で
1日過ごしてしまったよ…。とりあえず、
今夜はなるべく早めに寝ましょうかね。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

とし@黒猫

ねこちゃんの写真をありがとうございます!
by とし@黒猫 (2019-02-17 23:44) 

英ちゃん

苺はまるごと一粒入りじゃないと食べた気がしない(゚□゚)
ニャンコは、つくねさんのお友達かニャ?
by 英ちゃん (2019-02-18 05:55) 

みぃにゃん

イチゴ大福のチョコは食べたことないかも?あのねこさんはつくねちゃんではない猫ちゃんなのね~
by みぃにゃん (2019-02-18 12:25) 

raomelon

パッケージだといちごクリームに見えますね^^
チョコクリームでびっくり!
お値段にびっくり!!
2度の驚きは新鮮、お値段以上と見ました^^
暖かくなって外猫さんも過ごしやすくなりますね(*´ω`)
by raomelon (2019-02-18 12:57) 

ミィ

いちご大福、好きなんだけど今期まだ一個><
食べたいなー。
まぶた、前日に塩分摂りすぎとか?


by ミィ (2019-02-18 14:19) 

とまと

この子はなにさんでしたっけ^^
しっぽがお好みな感じになってますね
by とまと (2019-02-18 17:33) 

ともち

今日は、耳鼻科と内科のハシゴでした。
耳鼻科では、アレルギー検査で指先から血を抜いて(自分から希望して、検査してもらった)、内科でははしかの抗体検査で血を抜いて(これも自分から希望して)、終わったあと、疲れもあって、軽いめまいを感じました(苦笑)
フヂさんも、早めにおやすみくださいませ。
あっ!お月様は見ないとね。
by ともち (2019-02-18 22:05) 

裏・市長

これはパッケージが悪い。
「白」すぎる。

チョコのイメージがまったくない。
やはりパッと見、第一印象が大事。
オスマンサンコンさんでも
メインキャラクターに使うべき。
(ボビーオロゴン不可)。

なんでも、ひと目見てわかる。これが大事。
例えば、ワシと5秒、目が合っただけで妊娠しそう・・・!。
パッとわかるから3秒で目をそらす事が出来る!。

その「おもしろい顔」がおもしろいのかどうか、
文字だけでは判断できない。
このワシが決めて差し上げる。
明日はぜひ、本日のつくねさんはお休みして、
ご掲載下さい。遠慮なく!。

なにか原因はあるはず・・・。それは・・・。

せや、ウチの近所に猫に噛まれて、
ウイルスがほどよく回って、もうちょっとで
片足切断しそうになった奥さんがいたわ。
・・・そんなことあるのん?と思ったけど、
あるらしい・・・。

毎日新聞の配達員のオッさんは、
猫に噛まれて、その菌が心臓に入り、入院。
激ヤセしながら、一瞬だけ配達に復帰したのだが、
結局、亡くなってしまった。

猫って、そんなに恐ろしいウイルス持ってんの?!。

とにもかくにもお大事に。

by 裏・市長 (2019-02-18 23:12) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ペット禁止で家では買えないので、
野良ちゃんを愛でる日々です(*´艸`*)

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロールケーキだと1/2個ということが
多いので、大福は1粒入っててお得かも。
このにゃんこは、出会った場所からして
つくねさんとは赤の他猫かも?

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・wildboarさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありそうでなかったですよね。ついでに
次はいちごクリームバージョンを作って…!
この子は初対面でした。つくねさんは鳴かない
のですが、この子は小さく鳴いていましたよ~。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

この色、いちごクリームですよね~!でも、
「いちごチョコ」って書いてあったの…w
昨日は日差しが暖かかったせいか、
他にもまどろんでいる子がいました♪

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

いちご大福、春らしくて良いですよね♪
まぶたの腫れはたまにあるのですが、
日頃の塩分摂りすぎがたたったのかしら…(;´Д`A ```

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

この子は昨日通りすがりに出会いました。
帰りに同じ道を通ったら、まだいて
塀の上で寝ていましたよ(* ̄m ̄)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・lanchさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

わっ、血…お疲れさまでした!
今はしか流行ってますもんね。
採血で倒れた経験があるので、
他人事ではありません(;´Д`)
お月様、昨日から綺麗だな~って
思ってました。明日雨なのが残念!

・NTさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

でしょおーーー。私には薄いピンクに
見えたんですよーーー。(パッケージに
「チョコ」と書いてあることは棚に上げる)
サンコンさんだったら、一発ですよねぇ。
今頭の中で「グッドモーニーン!」って
思ったんですが、あれはサンコンさん
じゃなくて、ウイッキーさんだったわ。
サンコンさんメインキャラクターに
したとても、錯誤しておるな…。

えっ!奥さま!配達員さん!!昔、靴擦れ
から何か菌が入っちゃって、土踏まずが
なくなるくらい足が腫れたことがありました。
原理としてはそれの酷いやつ、みたいな感じ?
今のところつくねさんに噛まれたりは
していないので大丈夫ですが、これは
気をつけないと…面白い顔どころでは
なくなってしまいますね(;´Д`A ```
つーか、腫れてなくても面白い顔だわ…。
by フヂ (2019-02-19 00:58) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-02-19 20:39) 

フヂ

・uekiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-02-21 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。