SSブログ

もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【167円(税込)】

商品情報、サイトで見当たらず…。
カスタード&ホイップ(再販)の方はあったのになー。

ねっとり滑らかな生チョコクリームが、濃厚でうんまい。
クーベルチュールチョコレートを使っているそうです。
濃厚な分、ホイップがチョコ味に負けてるなー。ふんわり
ミルキーなホイップはセブンぽくて美味しいんだけどね。
チョコチップは食感がアクセントになってるんだけど、
口に残る感じがするから個人的には無い方がいいかなぁ。
しっとりしたクレープ生地は、重なった部分がもちもち。
クリームたっぷりで、トータルでは満足の美味しさでした。
ちなみに英語表記は、Crape(Chocolate&Whipped Cream)。

昨夜も何とか早寝できまして、睡眠時間は7時間半ほど。
まぁ相変わらず朝方に隣家のバカ息子のバカバイク音で
起こされてるし、階下の人はバイクの暖機運転し始めて
低音が響いて起こされてるんだけど。引越せばもう
悩まされなくて済むんだよな~と言いつつ、引越しの
ことは考えたくないお年頃。来月の半ばくらいになったら
動き始めるつもり。…たぶん。(やる気は全く出ていない)
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

ゆうのすけ

これこれ!^^
私も名前が思い出せなくて商品情報を探したんですが
なかったんですよね。先日はいわゆるノーマルな前からある
クレープと二種類買って むふふしちゃったらもう!
にまにま!^^高校生時代に 別に何とも関係ない単なる
同じクラスの女の子数人とつるんで放課後クレープしてた頃のクレープ屋を思い出す。でも もう遠い昔。その女の子たちも今では(でもね たぶん きっと~/引用 「探偵物語」薬師丸ひろ子)おばばじゃ!逢ってないけれど。^^;
by ゆうのすけ (2018-10-30 01:39) 

みぃにゃん

最後まで騒音迷惑なご近所ですね。他からも苦情きていないのかな?
by みぃにゃん (2018-10-30 07:34) 

ミィ

クーベルチュールチョコレートは美味しい♪
引っ越しは大変だけど、バカ息子とおさらばできるのは
よかったですね。
ご近所さん、次はまともな人たちだといいですね。
by ミィ (2018-10-30 15:39) 

裏・市長

昔読んだマンガの話じゃて。

遊び人の娘婿がおってのぅ、
儲け話に乗っては失敗を繰り返して
おったそうな。

その度に嫁の父親が尻拭いをして、
娘婿を助けておったそうな。
「あんな男はダメだ・・・!」。

そう言いながらも娘のため…と、
娘婿に救いの手を差し伸べていた。

やがて、父親は病に倒れる。
もう永くはないだろう。

そんな中、ようやく娘婿は成功した。
「やっとお義父さんを安心させられる!」。

病床の義父に報告するのだが、
「・・・嘘をつくな・・・!」と具合は悪化する

娘は夫に「こう言ってほしい」と願う。

夫は義父の枕元で告げる。

「お義父さん、すいませんがお金を貸して
もらえないでしょうか」。

義父は「・・・仕方のない奴だ・・・」とつぶやき、
そのまま亡くなる。口元には笑みが・・・。

義父は必要とされる事に生きがいを見出していたのだった…。


…私はなにが言いたいのか。
つまり、フヂちゃまも階下のバ●息子に対する、
「怒り」が生きるエネルギーとなっているのではないか?。

このまま、転居してあのバカ音が聞こえなくなると、
生きがいを見失ってしまうのではないか・・・?。
それを私は懸念している。

・・・ないない。

しかし次の新居でもっとツワモノおったらどうする?!。
ご近所さんは自分で選べないから、
かなりの運が必要であるゾヨ。泣かないゾエ!。

by 裏・市長 (2018-10-30 21:25) 

とまと

クレープはおいしいですよね
昔ヤマザキデイリーストアのやつはよく食べてましたw
お引越し、まったくやる気が出ていませんね^^
なかなか大変ですね
by とまと (2018-10-30 22:30) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

お、やはりそうでしたか!なぜかサイトに
載ってないんですよね。ノーマルのは
載ってるのに。でも、ノーマルの方も好き♪
放課後クレープ!高校生はクレープが似合うなぁ。
しかも共学が青春ぽくて羨ましいです(*^▽^*)

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

他からも苦情が来てると2年ぐらい前に
聞いたんですが、それ以降も変わりません。
まぁ注意されて改めるような人なら、
最初からやってませんよね(;´Д`A ```

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ご近所がどんな人か、実際に住んでみないと
わからない所がギャンブルですよね。
最初はお母さんと小さい子しかいない風な
挨拶だったんですが…いつの間にか
その2人が消えてバカ息子が(´-∀-`;)

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ナイナイナイナイ(ヾノ・∀・`)
怒りジワが増えてるような気すらします…。
その息子、見るからに頭悪そうなんですよねー。
こないだなんかそいつの友人らしき2人組が、
うちのドアノックしたんですよ。「誰?」と
思ったら、「違う、そっちじゃない!」って
声が聞こえて来て…鍵開けなくてよかったわぁ。
人は見た目じゃないって割とウソだし、
類は友を呼ぶって割と真実。

大変な思いをして引越しをするんだから、
次は平和に暮らしたいです。生活音は
常識の範囲内でヾ(o`д´o)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

昔はクレープの皮がイマイチだったり
しましたが、今のはコンビニでも
充分美味しいですね(*´ω`*)ウレシイ
引越しは無理、ってくらいやる気が…w

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-10-30 23:39) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-10-31 19:13) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-11-01 17:00) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-11-02 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。