SSブログ

プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【210円(税込)】

 プレーン味の青い生地に、ピンクのいちごクリーム、
 黄色のバニラクリームを合わせました。
 フォトジェニックでかわいいカラフルな
 ユニコーンカラーのロールケーキです。

クーポンを使って、30円引きの180円で購入。
ハロイン向けで、「ゆめかわ」の世界観を
イメージしたスイーツとな。「ゆめかわ」
ってのは「夢みたいに可愛い」を意味する
言葉だそうで…おばちゃん初めて聞いたわ。

「ゆめかわ」らしく、ファンシーな色合い。
でも、味は割とノーマル。スポンジはモロっと
崩れやすいけど、しっとり感もありました。
クリームは冷たくないアイスみたいな味。
食感が少しムースっぽくて弾力があるな~
と思ったら、ゼラチンが使われていました。
ローソンのロールは盛り付けが手作業だっけ?
(テレビで見たことある気がする)にしても
個体差がありすぎるので、もう少しキレイに
やってくれないかしら。ゆめかわ感が目減り。
他にハロイン向けの「魅惑のアクマカロン」
「天使のもちぷよ(むらさきいも)」がある
ようですが、どちらも好みではないのでパス。
もちぷよは、上のコーティングがなければなぁ。

昨夜は力尽きて寝たようで、睡眠時間は8時間。
中途覚醒が何度もあるため「合計で」だけど、
それでもたくさん寝たな~って感じ。筋肉痛は
相変わらずなので買い物は近所で済ませようと
思っていたら、馬くんが本屋に行きたいとな…。
隣駅の本屋まで、往復歩きましたとも。普段なら
何でもない距離だけど、こういう時はダメね。
できれば今夜も早寝したいところ。できるかな。
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 10

英ちゃん

美味しそうに見えないな(゚□゚)
「ゆめかわ」?初耳ですw
by 英ちゃん (2018-10-28 23:48) 

みぃにゃん

わたしも最近早寝にチャレンジしています。八時間理想ですね~
by みぃにゃん (2018-10-29 10:33) 

raomelon

「ゆめかわ」初耳ですー
ユニコーンカラーのロールケーキ
青い生地が斬新ですね^^
by raomelon (2018-10-29 11:03) 

ミィ

すごい色!
青いスポンジには食欲はそそられないかもw

筋肉痛と旅の疲れも抜けてないのかな。
しばらくは早寝でしっかり回復してくださいね。
疲れてる時に無理をすると、後々さらに大変なので><
by ミィ (2018-10-29 12:59) 

とまと

色がなかなかですね
ゆめかわは知りませんでした^^
by とまと (2018-10-29 22:06) 

裏・市長

「ゆめかわ」!。

20さいぐらいのおばちゃん、
あまりに毎日言われ続けて、
もう麻痺してるんやな、そうに違いない。
ズバリそうでしょう!。

この色って、やはりユニコーンカラーというか、
手塚治虫先生のユニコもこんな感じだったような。

ハロインって、カボチャだけじゃなくて、
最近はユニコーンも仲間入りしてんの?。

今、東京はハロインで荒れ放題らしいな!。
軽トラックなんか、ひっくり返すし、
道行く婦女子は身ぐるみはがされて、
されるがまま!らしいな!・・・パラダイスや・・・。

皆、ヘロインでもやってるんちゃうか?。
よかったわ~、奈良県はハロインなんかあらへん。
まだ上陸してへん。

ただ、近所のスーパー、オークワのレジの
おばたんどもが、魔女帽子を着用してレジしとる。
・・・60代の魔女ばかり。ホンモノである・・・。


by 裏・市長 (2018-10-29 22:53) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

女子高生の用語らしいので、
知らなくても大丈夫ですよーw

・toroさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

早寝すると体力の持ちが違いますよね!
仕事の都合でできるのは週1~2日くらい
なのですが、なるべく早寝したいです(´ぅω・`)ネムイ

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も生まれて初めて聞きました。
20さいぐらいになると、もう女子高生の
用語はわからないのだわね…(* ̄m ̄)
手塚治虫先生のユニコを思い出しました。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

青はダイエットにも使われたりしますよね。
でもブルーハワイにときめいた子供時代を
送ったので、思ったより大丈夫だった自分…w
早寝がよかったのか、今日は筋肉痛が
楽でした!やはり睡眠は大事だ~~。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

インスタ映え狙いですかね~。
ファンシーさにのけぞりましたw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

クーママさんへのお返事にも書いたのですが、
まさにユニコを思い出しました!しかも昔
会社の同期と「自分の記憶の中のユニコは
青か白か」みたいな話になったことまで
思い出し…。私の記憶では青だったので
「白いのは角じゃあ?」とか思ってました。

いやあ、ハロインね。クソですな。10/31に
渋谷へ行ったことあるんですが、死ぬかと
思いましたよ。あの頃よりさらに悪化しとる。
ホント、あの中にヘロインやってるのがいても
驚かないわ…。皆そんなに目立ちたいなら、
狼藉はたらいてモザイクかけられてる奴らの
モザイク全部外してやれぃ。こんなクソな
イベント、奈良に上陸しませんように(-人-)
60代の魔女なら軽トラ横転させるような力は
まいでしょうし、まだ可愛いかな…あはは

・NTさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-10-29 23:20) 

フヂ

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-10-30 14:26) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-11-01 17:00) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-11-02 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。