SSブログ

キャラメルバナナ [雑記]

冷凍庫から発掘。



【294円(税込)】

基本的に限定品以外はセールでしか買わないので、
実際は税込176円。(久々の結構なお値引き品)
2018年4月10日(火)発売の商品です。随分前だな。

 濃厚でコクがあり、甘さとほろ苦さが絶妙なバランスの
 キャラメルアイスクリームに、バナナ本来の芳醇な
 味わいを凝縮したバナナソースを混ぜ合わせました。
 フレッシュ感のあるバナナソースが、キャラメルの
 豊かな風味を引き立てる、春夏に食べたくなる
 すっきりとした後味のキャラメルアイスクリームです。

普段なら絶対買わないようなフレイバー。ついつい、
お安さに惹かれて買ってしまいました。(強欲…)
口に入れると、バナナのカホリが鼻を抜けます。
バナナソースはハーゲンダッツ初だそう。果汁・
果肉を6%ということで、なかなかのバナナっぽさ。
香ばしいキャラメルアイスの苦みは、抑え目。
最初はバナナの味の方が強いかと思ったけど、
だんだん口の中はキャラメル風味に変化します。
キャラメルがもっと主張した味なのかと思って
敬遠してたけど、ミルク感があるのと、バナナ
とのバランスが良いので割と食べやすかったです。



【本日のドーピング】

また馬くんが買って来てくれました。
アタシ、そんなに死にそうな顔してるのかしら…。

今朝は雨だけだったけど、その後どんどん風が
強くなって慌てて雨戸を閉めました。雨風が
轟々と吹きつける音もすごけりゃ、湿度もすごい。
関東でさえこんななんだから、西日本はさぞや
大変だったのでは…今年はあまりにも多すぎる。
こんな日は、強制的に全員休みにしてほしいよ。
nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 11

ゆうのすけ

明日からまた残暑が復活?!
体調おかしくなっちゃいますよね。あうっ。
外仕事の多い水曜日は穏やかであって欲しい。
風が強いならまだいいかも。
明日はツイストだ!奮発してプレーンワッフルにしようか!☆
by ゆうのすけ (2018-09-04 23:18) 

英ちゃん

キューピーコーワゴールドα錠って、チョッと名前が長いよね(゚□゚)
雨戸があるのはいいね。
うちは無いので物が風で飛んで来て当たったらガラスが割れるかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-05 01:09) 

馬爺

QPゴールドは長年呑んでおりますが風邪も引かなくなってすこぶる元気になりましたね、これはいい薬ですね。
by 馬爺 (2018-09-05 09:38) 

旅爺さん

死にそうなフジさんを思い浮かべると馬さんはじっとしてられずに買ってきてくれたんですね、ホロリ
by 旅爺さん (2018-09-05 11:44) 

little_me

バナナとキャラメルは相性良さそう^^
台風、うちの方はそうでもないかと、雨戸閉めないで寝た事を
後悔しました。
すごい雨風で、今更閉められないし、落ち着いて寝られなかったです><

by little_me (2018-09-05 12:40) 

DON

冷凍庫にあったの
こっそり食べたら
かみさんに怒られちゃった...

by DON (2018-09-05 16:34) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

もろ台風一過、という感じですね(;´Д`A ```
外仕事の方は特に大変だぁ…。お色直しも
必要かもしれませんね。引き続き充分な
水分&塩分を摂って、熱中症に注意をば!
プレーンワッフル、いいですね\(*^▽^*)/

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

風が強い時は、飛来物が怖いですよね。
昨年雹が降った時も、慌てて雨戸閉めました。
スリッパが飛んできてもガラスが割れると
テレビで見たので、お気をつけて~。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

私もお陰で何とか昨日乗り切ったのですが、
やはり効くんですね\(◎o◎)/
また来週も飲んじゃおうかな~。

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

普段から顔色が悪いと言われがちなので、
そのせいかも…。オットが疲れてそうな
時は、ユンケルを飲ませてやりますね(* ̄m ̄)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

バナナとか洋梨とか、キャラメルと合いますよね。
お好きな方にはたまらない組み合わせ(*´ω`*)
そうそう、雨戸閉めるタイミングの見極めって
迷います。去年雹が降った時も焦りました(;´Д`A ```

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

それはいかんですね~(*´艸`*)
お詫びにもう1つ奥さまに進呈しましょう!

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-09-05 23:21) 

とまと

バナナは初なのですね~
これからいろいろ応用が利きそうですね
天気が悪いと体調も狂いますね
お大事にされてください
by とまと (2018-09-05 23:45) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

バナナ味のアイスはありましたが、こういう
ソースは初めてでした~。今年は台風が
多くて、その度に酔ってます(;´Д`A ```

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-09-06 18:24) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-09-06 20:45) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-09-08 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。