SSブログ

濃厚かぼちゃプリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【199円(税込)】

 濃厚な味わいのかぼちゃプリンです。
 口どけなめらかなホイップクリームを絞り、
 ほろ苦いカラメルソースを組み合わせました。



【掘削】

気温は上がったり下がったりで体が全然ついて
行けてませんが、ぺっかり黄金色の秋おやつ。
ザラッとしたかぼちゃの繊維感があるプリンは
ねっとり濃厚で、ペーストみたい。その濃さに
合うよう、カラメルもしっかり甘くて香ばしいです。
ホイップがミルキーでマイルドさも加わり、最後
まで飽きずに食べられます。これはリピしたいな。

昨日今日涼しくてよかったんだけど、やっぱり
湿度が高いなー。それにやっぱり台風が近づいて
来ると、具合が悪くなるね。とりあえず、何とか
忙しい月火を乗り切ろう。(そしてその後には、
また真夏が戻って来るという…何の罰ゲーム?)
nice!(67)  コメント(7) 

nice! 67

コメント 7

英ちゃん

これは毎年同じだよね?
かぼちゃと言えば、そろそろハロウィン物も出て来るかな?
by 英ちゃん (2018-09-04 00:01) 

とまと

これだけ気温が上がったり下がったりすると体がついて行かないですね~
カボチャプリンは定番ですね
by とまと (2018-09-04 08:29) 

DON

湿度が高いとね~
じめじめは 嫌だよね(>_<)

by DON (2018-09-04 10:25) 

みぃにゃん

そろそろかぼちゃプリンでてきましたね。
今日は台風で電車も百貨店もまわりのお店も締まってます。今から2.3時間ぐらいが一番ひどくなるみたいです。
by みぃにゃん (2018-09-04 12:12) 

裏・市長

もう、菓子パンも続々と芋やら栗やら、
続々と、秋風味が並び出した。
ビールっていつ頃から、「秋味」とか
言いだしたのだろう。

あぁ~寝てた~!。
台風の影響どうよ?。

こちらはまぁ、今年…というより、
近年でも最強レベルの台風であった。
油断してたら、表に立てかけてあった
フスマ(重量級)が2枚、飛んでいた(笑)。

夕方には台風一過かと思わせておいて・・・、
夜、雷と大雨!
テレビも延々と警報が出たまんま。

せっかく健活、録画してるのに・・・。


by 裏・市長 (2018-09-04 23:47) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

マイナーチェンジはしていますね。
かれこれ8年くらい食べ続けてますw
スーパーでは8月からハロウィンの
ブースが出来ていて、驚きました。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ここ3日くらいでようやく気温が
下がったと思ったのに…。明日から
また真夏に逆戻りです(´-∀-`;)

・ありささん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

雨風がすごいので雨戸を閉めたら、
余計にムシムシになりました(;´Д`A ```

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

トラックが横転している映像とか、
ニュースで見ましたよ~(;´Д`)
こんな日は家でかぼちゃプリンでも食べて、
おとなしくしていたいですよね。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ビールの秋味、秋感のない、まだあっつい盛りに
出して来よります。ビール飲まないので、私は
イモやら栗やら、を攻めてくつもりです(* ̄m ̄)ムフ

台風の時には寝るに限る!停電しませんでしたか?
重量級のふすまが飛ぶ、て…。でもテレビで
「今回の台風は雨より風がすごい」って言って
いました。twitterのタイムラインで、色々な
ものが飛んでるのを見ましたよ。ローソンの
看板が走ってるのは、ちょっと笑っちゃったけど。
確かにもう、風すごいわ!ドアもげそう…。
台風は過ぎた後も注意って言いますしね。
まだまだお気をつけ下さいまし~!我が家も
録画した番組に、警報入ってました(´-∀-`;)

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・uekiさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-09-05 00:25) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-09-08 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。