SSブログ

創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 vol.3 [ライヴ・イベント]

仕事をお昼で終わらせ、ぴれちゃんと六本木で待ち合わせ。 
六本木ヒルズの森アーツセンターの『週刊少年ジャンプ展
内覧会に行ってまいりました。昨年7月のvol.1、今年3月の
vol.2に引き続いて、今回はvol.3。2000年代がメインって
ことで、出展作品はこち亀(これはどの年代にもあるけど)、
ジョジョ、NARUTO、ONE PIECE、DEATH NOTE、バクマン、
斉木楠雄のΨ難、ピューと吹く! ジャガー、BLEACH、
テニプリ、ボーボボ、銀魂、べるぜバブ、食戟のソーマ、
HUNTER×HUNTER、黒バス、ハイキュー、ヒカルの碁、
暗殺教室、その他色々。この年代になると、少ししか
読んだことない or タイトルしか知らないものが殆ど。
でも今回は過去の展示より撮影OKエリアが多いので、
知っている人には楽しめそうよ。(ただし撮影は携帯・
スマホ・タブレットのみなので、コンデジで撮る方が
楽ちんな自分としては、スマホ撮影は超めんどくさい)











【展示ダイジェスト】

今日は内覧会なので、比較的ゆったり撮れた方かと。
平日と土日祝日では撮影OKエリアの範囲が違うので、
注意して下さいねー。(平日の方がたくさん撮れるよ)



【スタバきゅーけー】

ごくごく飲みたかったので、久しぶりに無脂肪乳ラテ。
右のはぴれちゃんの、「ミンティー チョコレート ティー
フラペチーノ(R)」。六本木の4店舗限定です。ラテは
氷少な目のミルク増しだったんだけど、レシートや
カップには「エクストラミルク ライトアイス」と表示。
日本語で注文しちゃうから、「ライトアイス」表記は
知らなかったわぁ。ぴれちゃんなんか「ラクトアイス」
と空目してたからね。わはは。ちなみに「氷少な目」で
注文すると「その分ミルク増やしますか?」と聞いて
くれたりします。(くれなければ、ミルク増しで注文
すればよろし)今日の店員さんは聞いてくれました。
場所柄混雑するため、店員さんは皆動きに無駄がない。
外国人も多いから英語も堪能だったりして、すげー。

それにしても、今日は予報通りの酷暑でした。朝起きて
すぐにエアコン。トキオでここまで気温が上がるのは
珍しいです。洗濯物なんて「ホカホカ」というより、
「出来立てアツアツ」みたいな状態になってたからなぁ。
明日以降もしばらくは猛烈に暑いみたいですよ、奥さん!
nice!(60) 
共通テーマ:コミック

nice! 60