SSブログ

大門&子大門観察日記 2018 [雑記]

大門」とは、うちのサボさんのことです。
友人のぴれちゃんの所から迎え入れたサボさん。
大門が初めて花を咲かせたのが、2010年。
子大門が初めて花を咲かせたのが、2012年。
今年も親子で花を咲かせてくれました。
(このあたりも、毎年コピペでよさそうだ)



【子大門 第1弾】



【子大門どーん】

咲くのは夜。翌日の昼から夕方にはしおれます。



【大門&子大門 第2弾】



【大門&子大門どーん】

急に成長するので、毎年のことながらびっくりしちゃう。



【子大門 第3弾】



【子大門どーん】

お花はユリのような強い芳香があるんだけど、今年は
あまり感じず。そういえばぴれちゃんが「匂う時と
匂わない時がある」って言ってたなー。どういう仕組み?

36℃の今日は外出を諦め、引きこもってひたすら
ダラダラ。全く動かないのに食べるもんはしっかり
食べるんだからなー。まぁ我が家は3連休とか一切
関係ないし、暑さで疲れも取れないし、昨日より
日差しも強いしで、おとなしくしていて正解かも。
nice!(62) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62