SSブログ

お箸で食べる 黒蜜葛きり [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【167円(税込)】

 甘味処で定番の涼菓、葛きりです。
 水切りの必要がなく、車内やオフィスでもそのまま
 食べられる仕立てです。のど越しのよいつるりとした
 葛きりに、コクのある黒蜜をかけていただきます。



【葛リフト】

クーポンを使って、30円引きの137円で購入。
ひんやりつるりとした葛きりに、黒蜜をかけて
頂きます。黒蜜はコクがあるけど、喉の乾くような
甘さはなく、食べやすいです。別添なので、好みの
味に調整できるのも嬉しい。自分の場合は、半分で
丁度良かったです。涼を感じる和のおやつでした。



【ぐっちゃー】

郵便配達の人、「ポストに入らない物を入れるBOX」
には絶対入れてくれないんだよね。入らない物って
基本持ち帰りのはずなんだけど、まぁ面倒なんでしょう。
「折曲厳禁」と書かれていても守る義務はないのを
知ってて言うけど、こういのをぐちゃっと折っちゃう
神経がわからん。クリアファイルも平気で折り曲げるし。
くちゃくちゃの書類を提出する方の身にもなってくれ…。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

とまと

書類ぐちゃぐちゃはやめてほしいですね^^
by とまと (2018-06-21 23:30) 

えーちゃん

うちに昨日来た郵便物は「航空輸送禁止」の張り紙が~
郵便物は鹿児島県から来ました(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-22 00:37) 

みぃにゃん

郵便局は融通利かないですね。黒猫さんはホントに融通もきいてありがたい。
by みぃにゃん (2018-06-22 07:39) 

DON

葛きりって美味しいよね
大好きだなぁ(^^ゞ

by DON (2018-06-22 10:03) 

little_me

葛きり涼し気で美味しそう♪

郵便配達の人も当たりハズレがありそう。
うちはたしかハンコが必要なやつだったのか
在宅中なのに、ピンポンも押さず不在票が入ってた事が
2回続いた事がありました。
2回目はさすがにむかつきましたが
苦情を言う前に違う人に変わったみたいでよかったです。

by little_me (2018-06-22 14:13) 

裏・市長

「車内やオフィスでもそのまま食べられる仕立て」。

いや~、葛切りごとき、
会社でまで食わんでいいような。

で、車内な!。まぁ、会社員が昼を社用車で
食べる・・・、みたいな設定かもしれんが、
電車内とかで一食まるまる済ませてしまう人、
いてるけど…ようやるな!。

パンいっことジウスぐらいなら、
まぁ時間ないんかな…急いでんかしら…と思うけど、
化粧しながら、ランチタイム楽しんでる人とか、
もう驚異を越えて、尊敬したい。
弟子入りしたい。化粧教えて!アルムのもみの木よ!。

あの車内で食べるマクドナルドの、
匂いのこもりっぷりも異常!。

by 裏・市長 (2018-06-22 23:22) 

裏・市長

フヂ家担当、郵便配達人からひとこと。

そんなに大事にモンなら、
書留ゆうパックセキュリティつきで送ってくれよ!。
定形外郵便とか、ゆうメールなんて、
届いただけでありがたいと思ってくれよ。

あ、そうだ今度、早く着くように
書類、紙飛行機に折ってポストインしといてやるYo!。
楽しみになっ!。

いやぁ、実際の話、
あってはならないのだけれど、配達する人によって、
対応がまったく違うのが現状。

ウチのほう、クロネコメールの担当してる
オバちゃん、メチャメチャ丁寧で、
丸美屋のダイレクトメール1通でも、
雨の日なんて、取っ手つきのビニールに入れて、
ワザワザ、ドアのノブにまでかけに来てくれる。

それこそ、カブトに折ってくれててもいいような、
ダイレクトメールなのに…。

郵便局にクレーム入れても、
「以後、気を付けるよう申し伝えます」。以上だ。
改善された気はまったくしない。
世の中そんなもんだよ。
by 裏・市長 (2018-06-22 23:31) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

毎度のことなので、「またか…」と
うんざりです(´-∀-`;)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

品名が詳しく書かれていないと陸送とか船便に
なったりします。昔に比べて厳しくなりましたね。

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

クロネコさんも担当が変わった時にすごく
折り曲げられたりしていましたが、文句
言ったら割とすぐ対応してくれましたw

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

今日なんかは暑かったので、余計に
こういうのが美味しいですよね(*´ω`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ムロちゃんさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

配達する人も色々ですよね~。
何で不在票?そっちの方が手間かかりそう。
うちに来てくれるゆうパックのお兄さんは
いつも丁寧なんですが、たまたま違う人だった時
まさに「在宅なのにピンポン押さず」な上、
不在票も入れず、届かないので電話したら
「不在票入れた」ってウソつかれましたヾ(o`д´o)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

それな!車内では別に食いとぉない!
仕方ないのかもしれないけど、車内でご飯
って、食べた気しないよなぁ。車のニホヒ、苦手。
化粧しながらランチ…どっちも捨てられない
大事なことなんでしょうね。私なんか、ランチ
一択ですけど。電車内で器用ーーーにお化粧
してる女子もいますよね。慣れで上達?
おしえーえてーOLさん~!(今OLとか言わんか)
私は、そういう人のことは見つめて差し上げます。

郵便物、ホント人によって全然違いますよね。
「入らないものはここ(BOX)に入れていいですか?」
って聞かれて、「お願いします」って答えて、
これだもん。どうせなら紙飛行機ぐらい折ってみろよ~~。

丸美屋のDMの扱いよ\(◎o◎)/!でもうちの方も
クロネコメールの人、以前そんな感じでした。
担当者が変わったのか酷くなったので文句言ったら、
すぐ改善されましたけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
郵便局なんて、民営化されてもその程度よ。
ただ、ゆうパックのお兄さんは丁寧で親切…。
まぁ、委託とかなんでしょうけどね。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-23 00:00) 

フヂ

・Boss365さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-06-23 00:40) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-23 00:42) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-06-24 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。