SSブログ

ストロベリーホワイトチョコレート [雑記]

冷凍庫から発掘。



【294円(税込)】

基本的に限定品以外はセールでしか買わないので、
実際は税込213円。2018年2月6日(火)発売の商品です。

 発酵バターを加えることでコクを出した濃厚な
 ホワイトチョコレートアイスクリームに、甘酸っぱい
 ストロベリーソースを合わせました。イチゴの種も
 入っている粗くつぶしたソースが食感のアクセントと
 なっています。見た目も春らしい、華やかな
 スイーツ仕立てのアイスクリームです。

しっかりしたミルク感は、発酵バターの仕事だったのね。
ホワイトチョコというよりも、練乳っぽいミルクっぽさ。
いちごは甘酸っぱいけど甘さの方が買っているので、
ジャムのような味わいです。パッと見少なそうですが、
下にしっかり入っています。つぶつぶ食感が嬉しいな。



【こちらは冷蔵庫から発掘】

クリアラテ。ライオネスコーヒーキャンディの味がする
水、って感じ。クリアにする意味があったのかは謎。
2本もあってなかなか減らず、飲み切るのに時間が
かかりました。(クーポンでタダだったからいいけど)
しかも今日、日差しがなくて思ったより涼しいでやんの。
nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

とまと

うちでもまだこのクリアラテは飾ってあります^^
by とまと (2018-06-12 23:31) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

開けたは良いけど、なかなか
飲み進まなくて困りましたw
by フヂ (2018-06-12 23:43) 

えーちゃん

クリアラテこの前飲んだよ。
透明なのに何でコーヒーの味がするのだろうと頭がパニクってました(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-13 00:33) 

あとりえSAKANA

ラジオで聞いたんですが、
透明系は≪水分補給≫に見えますが
珈琲や紅茶だと≪休憩≫に見えるから
透明な方が人目を気にせず飲める、
のだそうです。
(ΦωΦ;)ソ、ソウナノネ … となりました。
by あとりえSAKANA (2018-06-13 00:56) 

toro

コーヒー味はしましたがうすいというか一体感がないような?これでコーヒーいれてみたいと思った…。
by toro (2018-06-13 06:02) 

みぃにゃん

ラテ見た目濃厚そうなパッケージなのに水とは残念
by みぃにゃん (2018-06-13 07:39) 

k-sakamama

クリアラテ。コーヒー味も水?
気になるなぁ~ 興味津々~
皆さんのちょっと?感も、体験したい。。(笑
試しに飲んでみよう~^^
by k-sakamama (2018-06-13 09:46) 

raomelon

そういえば、透明なコーラも見かけました
買わなかったけど…。
コーヒー味の水??
本物のカフェラテがいいなぁ(*´ω`)
by raomelon (2018-06-13 10:42) 

little_me

透明なコーヒーって不思議。
透明にしちゃうと、やっぱり味も一味足りない
感じなんですね(^^;
by little_me (2018-06-13 17:33) 

裏・市長

ライオネスコーヒーキャンディて!。

とても、推定はたちぐらいが、
間違ってもクチにしないキーワードやろ?!。
バターボールと同義語やろ?!。

さては・・・20さいぐらいではないな!。
その正体は少なくとも21歳・・・。

皆さん、透明ってだけで興味津々!。
食い付きいいなぁ・・・。
本日の主役であるはずの、
ストロベリーホワイトチョコレートの立場がねぇ!。

せめてワシだけでも称えてあげよう、
せっかく発酵バター使ってるし。


今日、総菜売り場でオッさん(40代ぐらい)2人の
ケンカがはじまった。半額弁当を巡って。

片方の男はかなりしつこく、
レジに並んでまでまだ叫んでいた…。
半額のシールというのは人を狂わせるな…。
by 裏・市長 (2018-06-13 21:23) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

最近色々なドリンクが透明になってますね。でも
多分世間はそこまで透明を求めていないですよねw

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

私もそれテレビで見たのですが、コーヒーや
紅茶を飲む休憩くらい、タバコ休憩で
時間食うより余程いいと思うんですけどね(´-∀-`;)

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

これはコーヒーだと思っちゃダメなやつ
でしたね。フレーバー水の一種って感じ(´ω`;)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

濃くはなかったですね。良く言えば
すっきりしてる…?でも甘い~(´-∀-`;)

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・k-sakamamaさん、nice&コメントありがとうございます★

わかります、「ビミョー」って聞くと
そのビミョーさ加減を自分の舌で
確かめたくなっちゃいますよね(* ̄m ̄)プッ

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

コーラも売ってましたね~。あとは
透明なノンアルコールビールまで…。
私も断然、本物が良いです(*´ω`*)b

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

見た目の満足感もビミョーですよね。
ただ、オフィスで需要があると聞くと
そうなんだ~とは思いました。←他人事かw

・U3さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

えええ、そうなの!?20さいぐらいだと、あの
コーヒーキャンディの味は知らないのん??
広がる味はコーヒー~~~!じゃあ私が20さい
ぐらいの、初めてのサンプルってことでひとつ…。
いっそのことハーゲンダッツのアイスも、
透明にしちゃえば話題性もアップするのでは?

うっ、半額弁当を巡ってケンカ…。
いやまあ、わかりますよ、半額はうれしい。
うれしいけど、あったらラッキーぐらいの
感覚なので、それを奪い合う発想はないなー。
お店の人も大変でしたね。ご愁傷さま…(-人-)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-13 23:06) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-06-14 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。