SSブログ

NUMBER SUGAR [雑記]

贈り物購入にと立ち寄った、『NUMBER SUGAR』さん。
無添加の手作りキャラメル専門店で、No.1~12まで
12種類のフレイバーが揃っています。贈ったのは全種類
詰め合わせのタイプですが、我が家は2人共キャラメルが
あまり得意でないので、それぞれ気になるものを1つずつ
バラで購入しました。(バラ売りは早い時間に売り切れる
ものもあるようで、16時前で2~3種類売り切れていました)



【袋に入ってるだけなのに何だかオサレ】



【上:No.6 オレンジピール、下:No.10 コーヒー】

各108円(税込)。オレンジピールの方のベースは、多分
プレーンなバニラ味。ミルクのまろやかさで、苦手とする
喉が渇く様な強烈な甘さがありません。オレンジピールの
ほろ苦さと、違和感なくマッチしています。コーヒーは、
思ったよりキリっと苦みが効いたタイプ。豆を挽いた時の
ようなカホリと味で、うんまい。結果、「キャラメルに
対する認識が変わったなー。」ということで、意見が
まとまりました。これならまた他の味も食べてみたいかも。
(でももうブリトラカフェもないし、原宿なんか行く予定
ないけどねー)自分で食べて「美味い」と思えないものを
贈るわけにはいかないので、とりあえずホッとしました。
ラッピングもシンプルでおしゃれだし、バラで買えるので
しっかりギフトにも、プチギフトにも対応できそうです。
ちなみに、全12種類のフレイバーは以下の通り。

 No.1…バニラ
 No.2…ソルト
 No.3…シナモン&ティー
 No.4…チョコレート
 No.5…ラズベリー
 No.6…オレンジピール
 No.7…アーモンド
 No.8…ジンジャー
 No.9…ラムレーズン
 No.10…コーヒー
 No.11…マンゴー
 No.12…ブラウンシュガー

8、9、11以外ならいけそうだなー。
(だから、原宿に行く機会がないだろうっての…)



【本日の行き倒れ】

ぼろ子。(餌付けしてるおばちゃんの息子さんが名付け親)
今日はさほど暑くはなかったとはいえ、そろそろ行き倒れが
発生してくる季節なのねー。人間の方も昨夜からの頭痛に
やられてしまい、鎮痛剤を飲まないと動けませんでした~。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

えーちゃん

No.10 コーヒーの中身は、昆布の塊に見えた(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-14 08:40) 

みぃにゃん

人気のお店の贈り物なら喜んでくれますね。そういえば北海道の生キャラメル最近見かけないですね。
by みぃにゃん (2018-06-14 09:50) 

とまと

キャラメルいいですね~
そろそろ行き倒れの季節ですか^^
by とまと (2018-06-14 17:25) 

little_me

手作りキャラメル美味しそう♪
こんな贈り物もらえる人がうらやましいです。
マンゴーとかもハイチュウみたいで美味しいかもw
by little_me (2018-06-14 20:46) 

裏・市長

やっぱり東京っちゅーとこは、
すんげぇところだぺっちゃ!。

ワスら、奈良の片田舎に住んどぅ人間さすっと、
「キャラメル専門店」、ぐへぇ~、キャラメルだけで、
食っていけんのかや?!もしかして~!と、
思っちまうだなや!。

まったくどうして、大したもんだな、東京っちゅうとこは…。

梅雨こさ入ぇったけど、雨さ降んね。
そんどころか、なんだか寒ぶいんだ。
ワスとこだけだんべか?。

鎮痛剤もなぁ~、最近はマヒナスターズなんか、
効かねぇっつーか、ハナっからあんま効かねかったんで、
飲んでねんだけんど。パッとしねぇなぁ。
まぁ、まっすぐ立てるようになったから、
なんぼかマシだけんどもよぉ。

まぁ、でぇじにしてけれ、んじゃな。

(あぁ、書きにくい、読みにくい。憎いあんちくしょう)。
by 裏・市長 (2018-06-14 20:47) 

k-sakamama

手作りキャラメル店があるんですね。
都会は、凄いね。(笑
これは、貰ったら嬉しいですよ~
私だっら、大感激!!(笑
行き倒れって? ほんと?
なんか、悲しいね。。
頭痛は、つらいですね。良くなりましたか?
by k-sakamama (2018-06-14 22:36) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウさん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

佃煮って感じですかねw

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

花畑牧場の生キャラメル、一時期
めちゃくちゃ流行りましたよね。
あれより全然美味しかったですよ(*´ω`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなに暑くはなかったんですけどね。
ちょっと湿度が高かったからかなぁ。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

形がハイチュウっぽいですね(*´艸`*)
日頃からお世話になってる友人に
食べさせてあげたくて、頑張って
都会に行ってまいりましたw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ぶ!何でイナカ者のフリするんですか~~。
先日鑑定団の再放送で、出張鑑定団が
大和高田だったんですけど、誰もそんな
喋り方してませんでしたよー!出かける所
でしたが、つい観てしまったじゃないか…。

こちらも、明日と明後日は雨予報ですが、
何だか朝晩は肌寒いです。でも夏嫌いと
しては、この位の方が嬉しいのん(*´ω`*)

鎮痛剤も効く効かないありますよね。
頭痛には効くけど他には効かない…とかも
あるし。処方薬もピンと来なかったので、
結局今は市販のですわー。裏さまも、まっすぐ
立てるようになったとはいえ、ご自愛をね。

・U3さん、niceありがとうございます★

・k-sakamamaさん、nice&コメントありがとうございます☆

そう言って頂けると、選んだ甲斐があります♡
シンプルなパッケージがオシャレで、人に
贈りたくなるのもまたニクイ感じでした(*´艸`*)

あ、行き倒れ!夏になると「だらーん」と
寝てるにゃんこを「行き倒れシリーズ」と称して
載せてるんです~紛らわしくてごめんなさい!
お陰さまで頭痛は今日は大丈夫でした(*´ω`*)
by フヂ (2018-06-14 23:31) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-15 11:02) 

フヂ

・はづきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-06-16 09:29) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。