SSブログ

黒みつきなこもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 人気の「もこ」シリーズの新味「黒みつきなこ」味
 の登場です。濃厚でなめらかな口どけの黒みつきなこ
 クリームと、ふんわり、もっちりと焼き上げた
 シュー生地を組み合わせました。

セブンイレブンでは6月5日から「和スイーツフェア」が
開催されていて、「まぁ、大概食べられんじゃろ。」
ぐらいに思っていましたが、これならいけるぜヤフッ!

なぜか今までの「もこ」の中で1番切りづらかったー。
とろりと溢れるクリームは、クリーミーさを残しつつ
しっかりきなこ味。黒みつのコクとのバランスが良いです。
皮は黒糖の香ばしさがしっかり感じられ、ほどよい甘み。
この弾力のある不思議な歯切れが心地よく、楽しいです。
今回の「もこ」、今まで食べた中でもかなり好きな味でした。
販売は北海道、近畿、鳥取一部を除いた地域。なぜ除く?

先月受けた乳がん検診の結果が出た、と連絡が来ました。
約1か月かかると言われてたのが、半月くらい。早いね。
しかしその連絡が郵送で、そこから予約して再度来院
しなくてはならず、そこそこ面倒くさい。異常なしなら
結果は書面でくれればいいのになぁ。すぐ結果説明の
予約は取ったけど、都合つくのが1番早くて今月の末。
結局、検診受けてから結果聞くまで1か月以上かかる…。
(「約1か月かかる」のは、あながち嘘ではなかった)
今は仕事している女性も多いから、結果聞けるのが
週3日だけ(それも午前か午後かどちらかのみ)は結構
厳しいよねー。まぁ、乳腺科外来が週1日しかないので、
結果説明日が週3日あるだけマシなのかもしらんけど。
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

えーちゃん

ぁぁ、コレは新商品なんだ(゚□゚)
何か似たようなのがいっぱいあるから分かんなかったw
by えーちゃん (2018-06-08 00:29) 

旅爺さん

お早う御座います。
美味しいもの探しは楽しめますね。
検診結果は1週間くらいにして欲しいですよね。
by 旅爺さん (2018-06-08 06:20) 

みぃにゃん

検診受けても結局また病院で引っかかれば受診もいうシステムどうにかなればいいのにって思いますね。二度手間なんですよね。
by みぃにゃん (2018-06-08 07:30) 

raomelon

食べたーーーい!と思ったら
近畿は除かれてるの?なぜだろう…
結果説明、聞きに行かないといけないのですね
こちらは、異常なしは郵送なので助かります(*´ω`)
by raomelon (2018-06-08 10:50) 

k-sakamama

黒蜜大好き! これは、買わなくちゃ~
四国は買えますね。良かったぁ~
検診結果は、早めにしてくれたらいいのにね。
だって、一か月もモヤモヤしなくていけないなんて!
嫌ですよね。
by k-sakamama (2018-06-08 15:24) 

little_me

黒蜜きなこはひかれるー。
検査結果、私は集団なんだけど、郵送で終わりです。
子宮の方は毎回個別にしてるけど、結果の方は
切手代払って郵送でもOKでした。
いちいち予約してまた行くのは大変ですよね><
by little_me (2018-06-08 17:52) 

裏・市長

「まぁ、大概食べられんじゃろ」。

そんな…戦う前からあきらめないで!。
そんなフヂちゃまのために
乳がん検診結果発表記念で・・・エイッ!。

結果説明、ワザワザ聞きに行かないと
いけないのか…。
まぁ、異常がないからこそ、
めんどくせぇ~!閉院しちまえよ!とか
思うけれど、それはとても贅肉…いや、
贅沢な事かも知れない。

でも、その辺、もうちっと簡素化すれば、
検診の受診率も上がるかも知れない。
受診後15分ぐらいでラインで知らせてくる。

余命半年とかでもスタンプつきで!。

実は今、パソコンの調子が悪くて、
画面が全部横に広い。実に書きにくい。
でも時間が時間なので、
とりあえず書き込みに来て、
これから再起動を繰り返すのだ!。では!。



by 裏・市長 (2018-06-08 22:59) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そのうち、他のコンビニにも
真似されるかもしれませんねw

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

異常なしがわかれば、もっとすっきり
美味しい物を楽しめるのですが…(* ̄m ̄)
健診の種類にもよるでしょうが、
すぐわかるものもありそうですよね。

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

向こうも余計に手間がかかるでしょうにね。
それにコスト面でも無駄が多そう(´-∀-`;)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・raomleonさん、nice&コメントありがとうございます☆

近畿では抹茶シューが出ているとか?
(未確認情報ですが…)
「健診結果出たよ」って郵送できるなら、
「異常なしだよ」って手間とあまり
変わらないですよね~(´-∀-`;)

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・k-sakamamaさん、nice&コメントありがとうございます☆

どういう基準で販売地域決めてるのかなぁ。
北海道や近畿の方がきなこ味食べない、
ってわけじゃないでしょうし…謎です(?_?)
検査結果を1か月以上も待たされるなんて、
すっきりしませんよね~早よ!(;´Д`A ```

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

鉄板の組み合わせですね。黒蜜が濃すぎず、
きなこの味を消さなくて好みでした(*´ω`*)
私が行く病院は検診フロアが別にあって
すごくハイテク&快適なのに、こーゆー所だけ
なぜかアナログ…。せめて予約なしで行きたい~。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

だって抹茶とか桜とか、いつだって彼らは
あんこと仲良しなんですものー!ペルシャですのー!

いつも思うんですが、結果がわかるまでに
こんなに時間がかかってて、異常なしならいいけど
もし異常ありだった場合は大丈夫なのか…?
緊急性の高い場合は、すぐ連絡してくれたり
するのかな。書面で知らせるってことは、
あまり心配しなくていいのかな。などと、
腹の贅肉をつまみながら考えております。
でもホント、いつか結果がLINEとかで届く時代が
やってくるのかも。スタンプでカジュアルに!

あらっ、PC不調ですか?
早いとこ復調してくれるといいのですが…。

・Mariさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-08 23:44) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-09 15:26) 

とまと

食べたいです
アンコがダメなんでしたっけね^^
by とまと (2018-06-10 15:42) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

好きな素材が、大体小豆と一緒に
組み合わされているという…(;´Д`A ```
by フヂ (2018-06-10 17:42) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-14 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。