SSブログ

もっちりクレープ カスタード&ホイップ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。
うちの方のセブンでは、置いてない店舗もありました。



【167円(税込)】

 生地にクリームやバターを入れ一枚一枚丁寧に焼き上げた、
 もっちりとした食感のクレープです。エグロワイヤル(R)を
 使ったカスタードとコクのあるホイップクリームを包みました。

絵に描いたようなシンプルさ。こーゆーのは大好物です。
たまごの味が濃いカスタードに、ミルキーだけど軽さもある
ホイップ。少し甘め仕様なんだけど、たまご感が強いので
バランスは取れている印象。クレープは思った以上に
しっとり柔らか。折り畳まれてる部分はクレープ生地が
重なっていて、もちっとうんまい。中身はもちろんだけど、
この生地。今まで食べたコンビニクレープで、1番かも。

本日、皮膚科受診。午前中に行きたかったんだけど、
支度が間に合わず…。一昨日も行こうとして雨で
ダラダラしてしまって間に合わなかったのに、全然
学習しとらんなー。今日はスケジウルを変更して、
ようやく。どうやらいつも診てもらっている先生は
午前だけみたいで、今日は初めて見る先生。喋り方が
少しアホっぽい(超絶失礼)けど、優しい美人でしたん。
いつもの通り、調剤薬局で薬(と毎回くれるティッシュ)
をもらっておしまい。じっとり暑い1日でございました。
nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

ゆうのすけ

JUST MEET!! これは一昨日食べました。^^
あの品揃えの悪い近所のセブンで見かけて即買い!
私も◎。^^
もう うん十年前(と言うことにしときます。^^)学校帰りに高校の同級生としょっちゅう たむろして食べたクレープ専門店の包みクレープを思い出して思わず感激!^^
その店はもう閉店してしまい二度と食べれないと思ってたんですが あの頃と同じじゃないけれど同じような味でした。
もう31歳だけれど((。・_・。)2kさんは29歳!) 16~7歳の頃を思い出すのでした。たむろしてたのは 恋愛感情もなんもない ただの女ともだち数人だったことを付け加えておきまする~ぅ。☆彡
梅雨お見舞い申し上げます~ぅ。(雨音がする。0:20)
by ゆうのすけ (2018-06-09 00:20) 

えーちゃん

パッと見、いなりずしに似てると思った(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-09 01:00) 

みぃにゃん

皮膚科とか耳鼻科って患者さん多いですね。午後もやってるのはありがたいですね。
by みぃにゃん (2018-06-09 07:42) 

とまと

暑い一日でしたね~
by とまと (2018-06-09 22:59) 

裏・市長

クレープで思いだした!。

ウチから歩いて3分のところに、
元女子高だった高校があるんですよ。ウヒウヒ。

そこの生徒を狙って近所にハイツをひと部屋借りて、
ターゲットを物色していて、淫行で逮捕された
市会議員がいるぐらいの高田では有名校。

そこの女子高生がこないだ信号待ちで、
生徒同士話してたんですが、
「この辺、クレープとかスイーツ食べる店って
ないよなー」って。

そうだな、高校と駅が近いのに、
ちょっとオサレな立ち食いできる小さな店が
ないな・・・こりゃあ、イケまっせ!と思ったが、
思っただけで行動するつもりはない。

アイデアはガンガンあるんだ。
しかし予算がついて来ないんダ・・・。哀しい。


「喋り方がかなりアホっぽい、優しい美人」!。
メチャ男受けするタイプちゃうか!。

これでアニメ声で天然入ってて、
5人に1人ぐらい誤診して、
必要のない切断手術してくれたら完璧!。

さらに患者殺しても、泣いたら許されると
思ってたら完璧超人!。カレクック!。
by 裏・市長 (2018-06-09 23:11) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーい、お仲間~ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
例のセブンさんも、少しは品揃えが改善された?
懐かしい味を堪能できましたね。でも31歳なら
高校生の頃なんて、「この間」って感じ?(*´艸`*)
中高生時代は、あの三角にたたまれたクレープを
食べるのが嬉しかったなぁ。ただのお友達でも、
女子校だった私は青春ぽくて羨ましいです♪

今夜からまた雨。でも明日は涼しそうですよ~!

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いなりずしはあまり好きでないので、多分
今後も私の記事には登場しないと思いますw

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

医療機関って昼休み長く見えますけど、午前の
終了=受付終了なので、多くの患者さんを
全部診終わるまでかなり時間かかりますよね。
先生も大変だ~(;´Д`A ```

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・rionribonさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・nikkiさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

もうぐったりです…(;´Д`A ```

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉう。元女子校ってことは、今は共学?
でもそしたら余計に、おデイトなんかで
使えるカフェとかあったら嬉しいよね~。
クレープ彼氏と一緒に食べたいよね~。
…チッ。(←女子校出身者の妬み嫉み)

そう、予算がなぁ…。私も昔ぴれちゃんと、
そんな話をしたことがあります。「アンソニー」
って店名まで決めたのに。資金はぴれちゃんが
宝くじ当てる予定。宝くじ買ってないけど。
ちなみに私は、カレーよそう係で雇ってもらう
予定です。客待ちの間は、飲んでていいって♪

男は皆、そういう女が好きなのよね…ふっ。
町の皮膚科なのでそうそう大きな手術は
ないと思うけど、傷口にカレーすり込まれたら
ちょっと(じゃなくて、だいぶ)嫌だわー。
by フヂ (2018-06-09 23:40) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-06-10 17:38) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-14 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。