SSブログ

BURITORA CAFE [日記のようなもの]

行こうかどうしようか迷っていたら、用事が早く終わったので
行っちゃいました。本日5月18日(金)~6月3日(日)までの、
ブリトラコラボカフェ。しかも「本日の軽食」程度にチラっと
書くつもりが思いのほか堪能してしまったので、1日分の
記事にまとめました。というか、全然まとまってないけど。
(ブリトラとは何ぞや→wiki

若かりし頃「ブリトラって知ってる?」と聞いただけで「あたし、
あの人たち嫌い~。」と言われて以来(知っとるやないかい!)、
リアルで中途半端な親しさの人には趣味の話をしなくなった、
あたくし。他にも人が好きって言ってるものをわざわざ「嫌い」
とかケチつけてくる人って、ホントにもう何なのよ…。そんな
鬱憤は、ブログで晴らさせて頂きまする。何度も晴らしすぎて
ブリトラ」という単語を覚えてしまった皆さま、ごめんちゃい。



【で、入口到着】

たまごだけですかー♪の、コンビニモチーフ。1人なので顔は
出さずに、これだけ撮影。「たまご(1個70円)を3つ買って、
なぜお会計が220円なのか」と、時々歌詞のことを聞かれる
らしいんだけど、それは消費税が5%の時代に書いた詞だから。



【前代未聞のグッズ売り場】

 お 手 を 触 れ て く だ さ い



【UFOキャッチャーもあります】



【5番テーブルに着席】

チンゲンサイテーブルでした。まんげつの歌詞がモチーフ。
ちゃんと青のりが置いてあるところも、芸が細かいな。



【メニウ】

「飲食店としてのギリギリアウトを攻めた問題作カフェ」
という謳い文句は、ダテじゃあない。ギリギリアウトかよ!
ざっと見た感じ、2曲を1つにおさめたメニウが多い印象です。



【撮影スポット】

注文を済ませて待つ間、店内をウロウロ。店員さんが声を
かけてくれたので、撮って頂きました。「す、すいません…
コーフンしちゃって…。」と言ったらば、「いーんですよ!
そのためにあるんですから!」と言ってくれた店員さん。
顔隠しバージョンのポーズを提案してくれたり、めっちゃ
いい人。(2枚撮影お願いしたら、4枚撮ってくれてた)

 ※後に、写真を撮ってくれたのがポニーキャニオンの
 ブリトラ担当になった(以前はアランさん)村松さん
 であることが判明。すんごく仕事ができそうな感じで、
 翌日のライヴや翌々日のトークライヴにもいらしていました。
 (もちろんカフェの店員さんは店員さんで、親切でした)



【来ました】

風のとらえかたと、まんげつゴールデンボール。風の…は、
オレンジとざくろベースのソーダ。ギター型の青い氷が
入ってます。暑い日に喉の渇きを癒してくれて、うんまい。
まんげつ…こわいこわいこわい。このイトくんの顔入りは
「メニューの写真と違うんですよ~♡」「お、1皿目から
レア出た!」というレアバージョンだそうで。さっきまで
「きもちわるいですよね~。」と店員さんに同意を求めてた
くせに、キャッキャと喜ぶ現金さ。(この時喜びすぎて店が
気をつかってくれたのか、お隣の席の方が注文した時は
ホソネくんの顔入りレアバージョンが運ばれて来ていた)



【なんか痛そう】

あまり生バナナ好きじゃないけど、ホイップと一緒だと
食べやすかったです。しかもホイップ、結構もりもり。



【トイレにもさなだ虫

徹底的に、ブリトラ。さ、頭痛もしてきたし(天気が
悪くなる前触れである)そろそろ退却しましょうかね。
さっさと帰るつもりが、1時間半くらい居座っておりました。



【また来…れたらいいな】

店内もトイレも清潔感があるし、店員さんもかわいくて
優しいし、なかなか居心地の良いお店でした。初日の平日
だったからかな。今日からブリトラウイークエンドに突入
したはいいけど、明日仕事するの忘れそうだ。とりあえず
カフェの方は、汗かきながら頑張って行ってよかったです。

ということで、長々とおつきあいありがとうございましたー。

※明日&明後日は更新その他色々遅れる予感がするズラよ。
nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

とまと

頑張っていけてよかったですね^^
by とまと (2018-05-18 23:37) 

みぃにゃん

インパクトあるカフェですね~ファンでなくとも楽しそうなカフェですね。
by みぃにゃん (2018-05-19 01:01) 

あとりえSAKANA

気になる時は、行っとく。
これは重要だと思います(^^)v
by あとりえSAKANA (2018-05-19 01:05) 

ゆうのすけ

開催期間中に (今年の)パインぱんは発売されるのか
気になっちゃうところですね!^^なんか思い出したら余計食べたくなってきた・・・。^^
(蕁麻疹治って来ました。今回はやっぱり虫の毛が原因かも!^^;)
by ゆうのすけ (2018-05-19 01:10) 

k-sakamama

いや~面白そう~(笑
顔入りまんげつ、どこから食べたらいいか迷いますね。


by k-sakamama (2018-05-19 10:58) 

とし@黒猫

うううー
なしよりのありかも。
ここ、興味あります。
by とし@黒猫 (2018-05-19 11:58) 

raomelon

頑張って行けてよかった(^ω^)
楽しさがビンビン伝わって来ます~♪♪
心が満たされると
明日への活力が湧きますよね!(^^)!
by raomelon (2018-05-19 11:58) 

はづき

ブリトラ懐かしいです〜!(>w< )
by はづき (2018-05-19 19:24) 

裏・市長

あたし、ブリトラな人たち嫌い~、
だって、奈良でカヘやってくれないんだもの~。
やっぱりブルセラが一番ね!。

いやぁ~、地域格差ってのはあるね。
確実にある。
まず東京や、ついで大阪、名古屋。
なんでもかんでも東京一極集中全力集中。

いやぁ~、距離がなんだよ、来いよ!、
ここまで来いよ、オレたちに近づいて来いよ!と、
言われればそれまでですが。


いやぁ~、浮かれてますな!。
奈良県民が上京した並みにフワッフワやな!。
等身大パネルの真ん中の人、いいな!。
米軍に捕まった宇宙人みたいで。

まんげつ!!イヤなカヘやな~~~~!!。
この顔!イヤすぎる!。
で、それを叩き切って食ってしまうのか!。

こんだけ詰め込んでくれて、
「店員さんもかわいい」。入場料だけで500円ぐらい
払ってもいいな!。
あべのハルカスなんて、上に登るだけで
銭、取られますねんで。
そう思えば、これはいい。

ただマニア以外が、何かの間違いで迷い込んで
しまった時の反応はいかがなものか。
それを物陰からそっと見つめていたい・・・。
by 裏・市長 (2018-05-19 22:56) 

えーちゃん

ブリトラ?鰤と虎?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-20 00:21) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は欲望のままに行動して、正解でした♪
たまに痛い目見る時があるけど…w

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

実際昨日はファンでない方も来店していて、
楽しまれているようでした。最初は
間違えて入店し来てたみたいですがw

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

心強いお言葉頂きました\(*^▽^*)/
後悔しないよう、これからも行きますっ。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

やっぱりそこ、気になりますよね!
私も1年中、無いとわかっていても
スーパー行くと「パインぱんは?」と
呟いちゃいます。来月頃に出るかな?
蕁麻疹は虫の毛だったんですね。
うう、痒そう…早く良くなりますように(-人-)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・k-sakamamaさん、nice&コメントありがとうございます☆

本人達はふざけてなくて、真面目にやって
これだから面白いんですよね。パンケーキは
このコワイ顔でさえそうなのだから、ある意味
可愛い顔じゃなくてよかったかも…(* ̄m ̄)プッ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

まじすかー!理解されにくい趣味なので
嬉しいです♪今年デビュー20周年
なので、こんな大きなイベントを
させてもらえてるみたいです(*´ω`*)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~!おかげで今日も
何とか仕事を忘れずに終わらせてから、
出かけて来れました(*´∇`*)
20さいぐらいなので、体力がきついけどw

・響さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます★

ご存じでしたか!1度解散したのですが
再結成して、精力的に活動してますよ~(*´∇`*)

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

カヘではないですが、今年はプチツアーを
やるそうですよ!案の定、名古屋と大阪ですが…。
7/21に大阪だったかな?バンド形式ではなく
私の好きなブリトラ+背後霊編成なので名古屋も
大阪も行きたいけど、真夏は無理だー(´Д⊂ヽ
ちなみにチケット、明日(というか今日)発売。

昨日だけでなく、今日もガッチリ浮かれてきました!
しかし昨日は「ひとりきりっていいよね」状態
だったので、余計怪しかったかも。パネルは多分
等身大なので、巨大な私でも捕らえられた宇宙人の
気分が味わえました。しかも、おそらく間違いで
迷い込んだっぽい方がいたんですよ。アジア系の
外国人観光客家族って感じで、店員さんが英語で
一生懸命「コラボレーションカフェ」みたいな
事を伝えていました。でもそれで納得されたのか、
普通にお茶されてて驚き。ちなみにその家族の
1人が、電車で私の隣に座ってた人でした…アハハハ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・らしゅいえむさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

とりあえず、そーゆーことでいいですw
by フヂ (2018-05-20 02:54) 

ゆき

おはようございます。
フヂさんお久しぶりです。
昨日の日記にコメントをしたかったのですが、コメントの仕方がわからなかったのでこちらにコメントさせていださきます。

フヂさんのブログ、たまに拝見させていただいています。
ブリトラのコンサートやイベントにはほとんど行かれているようで、昨日のコンサートの日記も楽しく読みました。
若いころはわたしもいろいろ行っていたのですが、最近はCDを聴くくらいになってしまいました。
去年だったかな…ららぽーと東京ベイにブリトラが来たときはわたしも久しぶりに参加してサインをもらいました。
そのとき、久しぶりにフヂさんにお会いしお話ができて、更にその日の日記にわたしに会ったことを書いていただいて、とても嬉しかったです。

またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。
by ゆき (2018-05-20 08:17) 

フヂ

ゆきちゃん、コメントありがとう!
趣味系の話は興奮しすぎてコメントしづらいと
思って、いつもコメント欄閉じちゃってて…アハハ

あの時からもう1年が過ぎようとしてるなんて、
早すぎてひっくり返りそうです。あの日も
「昔のマニアに全然会わないよね」の流れで
「ゆきちゃんとかどうしてるかね」という
話になったので、本当に驚きでした。

若い頃って、ゆきちゃん全然若いでしょー?
ブリトラなんかアラフォーで頑張ってるし、
まだまだ大丈夫!私もソロ参加の時があるし、
お1人で参加してる方も割といるようなので、
ゆきちゃんもまた都合が合えば是非!
やっぱり生は違いますよー(*´∇`*)
by フヂ (2018-05-20 23:39) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-05-24 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。