SSブログ

ストロベリーケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。
購入した店舗はサンクスです。



【130円(税込)】

 いちごジャムを練りこんだ爽やかないちご生地と、
 まろやかなミルク生地をマーブル状に焼き上げた
 見た目にも華やかなケーキです。

以前は「ストロベリー&ミルクパウンド」みたいな
商品名だったのが、シンプルに。でも味はそんなに
変化がない印象。袋をあけると、いちごみるく的な
カホリがします。ほどよい甘酸っぱさで、ジャムの
懐かしい味。所々に、いちごのつぶつぶも感じます。
ふんわりした生地は、安定の香月堂さん。厚さが
3cmちょっとあるので、食べ応えがあってコスパ良し。

口内炎がやっと治り(なかなか治らないと思ったら、
2つあった)、その後すぐ口角炎になり、そちらは
割と早く治ってよかったなーと思った、その日の夜。
口の中を噛むというトラップ。しかもよくある頬の
内側ではなく、もっと奥の変な所を噛んだっつうね。
頭が悪いのか、太りすぎなのか…。(多分どっちも)
またしばらく口内炎と戦う日々が続きそうです。ガボン。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 9

とまと

口内炎治ったのに口の中をかむ><
なんという^^
お疲れですね
by とまと (2018-04-21 23:08) 

末尾ルコ(アルベール)

そのトラップ、わたしも最近・・・(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-04-21 23:36) 

みぃにゃん

口内炎私も出来てたんですよ。でも知らぬ間に治っました。
by みぃにゃん (2018-04-22 07:52) 

k-sakamama

口内炎、辛いですね。
疲れ気味かしら?
しっかり、睡眠をとる良いですよ。
読んでると、食べたくなりますね。
ファミマですね。早速、買いにいきま~す。
by k-sakamama (2018-04-22 16:15) 

raomelon

ストロベリーケーキの方が覚えやすくてnice♪
口の中を噛む>私の場合は老化現象です(-_-;)
早く治りますように!!
by raomelon (2018-04-22 21:21) 

裏・市長

厚み3センチちょっとか・・・。
郵便局のゆうメールでは送れないな…。

去年のヤマト、佐川の値上げに続き、
3月から郵便局のゆうパックも値上げしたのだが、
日本郵便今年に入って、すんげぇ殿さまになった!。

段階的に小口のお客を順番に
切り捨てて行ってるんですけど、
ついに7月より大幅リストラで、
ほぼ、すべての個人と零細企業は契約を
一方的に切られる事に。

ウチはなんとか、逃げのびられたのだが、
契約更新で値上げさせてくれと通告が来て、
一般客との送料差額が20~30円になる。

自発的に契約解除するように
持っていかれるのだ!。

なんせ、今まで奈良から東京まで500円で
送れていたものが930円とか。
普通に局の窓口に持ち込むほうが安くなる(笑)。
世の中、値上げばっかりでイヤになる!。

ほっともっとの、のり弁当だけやな、値下げは。

口内炎なー。
多分、ひもじいんだと思う。
もっと食い物、与えてくれ!というサインだ。
共食いをはじめてしまっているのだ!。
もっと!もっと!与えておくれ!、
愛と食い物は惜しみなく!。
by 裏・市長 (2018-04-22 23:09) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

私あるあるなんですよね(´-∀-`;)
何度同じことやったか…もう、アホかとw

・末尾ルコ(アルベール)さん、nice&コメントありがとうございます☆

わーー、お仲間が!あの時の脱力感ったら
ないんですよね~。。。ルコさんもお大事に!!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Kameさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・kameさんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

抵抗力がついてきたんですね(*´ω`*)
私は冬に風邪をひいてから、
どうも治りが遅くて…涙

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・k-sakamamaさん、nice&コメントありがとうございます★

元々できやすいのですが、この冬に風邪を
引いてから治りが悪くなっちゃいました(;´Д`A ```
ビタミンB群のサプリも摂っているので、
なるべく早く治したいです。ありがとうございます!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・naoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、老化現象説来た!私もそれだ!
頭悪くて、太りすぎで、老化現象、って
何かもうどうしていいのやら…w
とりあえず、ビタミンB~~~!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

3cm超だとレターパックライトもダメだし、
定形外郵便の規格内でもダメなのよね…。
この定形外の規格、地味に痛い。
しかもゆうパック絡みでも、そんな変更が!
契約している意味がないですよね(´-∀-`;)
材料費高騰で値上げした商品が、「材料費が
安くなったから」という理由で値下げしたのを
見たことがない、みたいな…。(ちょと違う)

私ね、多分前世餓死したか溺れ死んだんだと
思うんですよ。食い物に対する執着心が
ハンパない。(溺れ死には、カナヅチで
水辺が怖いから)言われる前にもう、
食い物めっちゃ与えてる!惜しみなさすぎ!

・takaさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-04-22 23:41) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-04-24 14:45) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-05-03 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。