SSブログ

新・プレミアムロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 Uchi Cafe'看板商品がリニューアル!北海道産
 生クリームを贅沢に使用したこだわりの
 ブレンドクリームに、卵黄やバターを加えて
 しっとり、ふんわりした生地を合わせました。
 更にはちみつを加えることで香りよく仕上げています。
 はちみつが入っておりますので、1歳未満の
 乳児には食べさせないでください。

クーポンを使って、30円引きの120円で購入。
ウチカフェがリニューアルってことで、原点の
ロールケーキもリニューアル。パッケージの
デザインも変更されています。これを初めて
食べた時は「このお値段で、この味!」って
感動したもんです。で、今回のリニューアル。
クリームが、めっちゃミルキー。牛乳飲めない
自分にとっては、ギリギリのミルキーさかも。
スポンジは、カステラみたいな黄色がまぶしい。
食感が以前の「ふわふわ」から「しっとり」になり、
きめ細かく、たまごの味が濃くなった印象です。
クリームよりスポンジの方が、改良した感アリ。
これは期待していたより、うんまい。お値段
据え置きだし(120円で買ったし)、大満足です。


 
【過去のパッケージ】

2015年にも、1度リニューアルしたっぽいな。
プレーンなタイプって食べてもあんまり写真を
撮らないから、これしかありませんでした~。

今日皮膚科と整骨院をハシゴしようとしたら、
皮膚科めちゃ混み。(眼科だの皮膚科だのって
忙しいな)整骨院の予約、5分遅刻。すいてたから
支障はないけど、時間は守りたいタチなのよねー。
超強風で、自転車がなかなか前に進まないのも
敗因でした。あちこちに倒れた自転車や、どこか
から飛ばされて来て転がってる何かが…台風か?

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 6

えーちゃん

ロールケーキは、食べなくなりました。
最近は、じじい化して来たせいか和菓子の方が多い(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-07 01:53) 

みぃにゃん

入院してるとなかなかケーキよりゼリーやプリンが欲しくなりますがやはり見た目はこっちですねえ~
by みぃにゃん (2018-04-07 07:25) 

とまと

強風がすごいですね^^
by とまと (2018-04-07 15:56) 

裏・市長

明日から探偵開業でけるよ!。

いつも思うけれども、すぐに過去に食べた物の
記憶と画像を呼び起こし、記事にできる…。
なんて、いやしい…いや、失言。
すばらしいんだ!。

地震0.5秒前予測より、よっぽど役に立つ!。
こんな記録、きっとローソンにも残ってないで!正直。

はちみつを赤ちゃんに食べさせてはいかねい…。
最近まで知らんかったわ~。
大阪・岸和田の田舎生まれやけど、
昔は「栄養がある!」とか言って、
お湯でといて、赤子に飲ましていた記憶が
あるのだが・・・。

口内炎が出来ても、はちみつつけとけ!と、
言われた覚えが・・・。

この度、美希子さん(誰やねん)が
無事、離婚しました!。
旦那はなにも悪くありません。
旦那のお母さんも元・看護師で厳しいけれど、
とってもいい人。なのになぜか離婚。

憎み合って別れるのではなく、
お互いの人生をより良いものにするための、
離婚なのだそうです。

モノは言いようですね!。

高田のような田舎にはもう戻れないので、
関東に住み続けるそうです。
すれ違うことがありましたら、
何卒よろしくお願いします。
by 裏・市長 (2018-04-07 22:52) 

フヂ

・Kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

和菓子の方がヘルシーだし、いいと思いますよ~。
でもなぜか、和菓子の方が甘く感じる…(´-∀-`;)

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

入院中は制約が多いですよね。退院したら
美味しいもの召し上がって下さいね!私は
退院して真っ先に食べたのは、アイスでしたw

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

今日もすごかったですよね。
洗濯物1枚落下しました…(´-∀-`;)

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

マジか!あの、BARにいるという探偵に!
(そこまでは言ってない)
いやしんぼゆえの、メモ魔記録魔。プレミアム
ロールフォルダから、ちょちょいっと写真を
ひっぱり出して来ましたよー。確かに自分でも、
いらない地震予知よりは役に立つと思う…わはは。

はちみつね。一応私は女なので保育の授業で
習いましたが、男性は知らない方が多いかも。
昨年ぐらいでしたっけ、事故があってニュースに
なりましたよね。若いお母さんは女性でも

知らないのかな。昔の人の方が何となく頑丈そう
だから、たまたま大丈夫だったのかしらん。
今はアレルギーとかも多いし…。大人になると
はちみつって、体に良くなるのが不思議。

美希子さん(誰やねん)、円満離婚なの??
円満なら離婚しないと思うんだけど、芸能人とか
そういう言い回し使いますよね。元々奈良県にいて、
関東に来た方なのかな?美希子さん(誰やねん)と
すれ違ったら、是非お話うかがいたいわぁ。

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-04-08 02:01) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-04-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。