SSブログ

もちとろ さくらみるく [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【100円(税込)】

 さくら風味の洋風大福です。クリーミーなミルクを味わえる
 さくらみるくホイップを、とろりとしたもち生地で包みました。

またまた、セブンからさくら風味のおやつ。
これも、小豆が入ってないのが嬉しいねぇ。
やわやわでうす甘いおもちの中に、ミルク感の
あるホイップ。さくらの塩気がアクセントに
なっていて、口の中(だけ)が春のようです。
和の素材だけど、ホイップみたいな洋の素材
にも違和感なくマッチしていて、うんまい♡

先週に引き続き、整骨院はキャンセルしました。
(なかなか迷惑な患者…)リンパの腫れがまだ
引かないので、今日も最低限の用事だけ。でも
ようやく咳も減って来て、そろそろ咳止めの頓服は
飲まなくて済むかも。明日は仕事以外予定のない
土曜日なので、適当にゆっくりします。いい加減
治ってくれないと、確定申告に取りかかれないよー。
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 12

とまと

風邪お大事にされてください。
あずきがダメなんです?
桜ホイップはよさそうですね~
by とまと (2018-02-23 23:58) 

えーちゃん

セブンは新商品ドンドン出すね~
付いて行けません(゚□゚)

by えーちゃん (2018-02-24 00:29) 

ともち

ピンク色は大好きなのに・・・
塩漬け桜は、どうも。。。

引き続き、お体、お大事にしてくださいね。
by ともち (2018-02-24 11:35) 

みぃにゃん

万全な体調の時に行く方がいいですね。お大事に。
by みぃにゃん (2018-02-24 11:38) 

raomelon

今年の風邪は、なかなかスッキリしませんね(>_<)
快方に向かっているようですが、油断なさらず
ゆっくりしてくださいね(*´ω`)
by raomelon (2018-02-24 13:14) 

裏・市長

大丈夫かいな~。
やまだかつて、ここまで長らくコメント欄が
閉じられていた前例が、
この■フぅ~ヂこちゃ~ん■にあっただろうか?。

それほどまでに、
何かが起こっている予感ビシバシステムな
この4カ月であった…。

今の風邪は長引くんよ。
風邪には、あんこ!餡子が効くらしい。
うちの死んだおばあちゃんが寝言で言ってた。
とりあえず、餡子食え、食いなはれ。
死ぬほど食べなはれ。
別の意味でショック死するかも知れんが・・・。

ワシ、先日親の薬を取りに病院に行ったら、
両隣りに座ってたオバたんが、
「私、インフルエンザA型にかかってん」と、
ワシを挟んで会話をはじめた。

もうひとりも「私もA型!」って。
ワシを挟んだまま。やめて~~~~~!。
実に危険な状況だったが、なんとか切り抜けた…。

こういう行為を法律で取り締まれないものか…。

とにかく餡子で早期回復を!、お大事に。
by 裏・市長 (2018-02-24 22:19) 

ゆうのすけ

え!風邪に餡子が効くの!まじ!ふぢ!* *;
だから私は風邪ひかないの?!ちゃうの。おばかだからなの。^^;でも最近は ぴーなっつチョコばっかなんだけれど。。。
桜の塩気で思い出したんだけれど 結婚式の時に桜茶(桜の塩漬け)出しますよね!あれ毎年買いたいなと思うんだけれど 忘れちゃうんですよね。めでたいことは一切ないんだけれど・・・。^^;
mowも 桜フレーヴァー出してくれるといいんだけれど!
早く体調良くなりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2018-02-24 22:46) 

フヂ

・Kameさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
小豆、子供の頃から苦手なんですよね。
どら焼きは、皮だけ食べますw

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

商品開発の部署、大変そうですよね。
新商品は月イチくらいでいいのに~(´-∀-`;)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・kameさんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・uekiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと独特ですもんね。
お陰さまで、だいぶ良くなりました。
歳とると、ホント治りが遅い…(;´Д`A ```

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

体ゴチゴチなので本当は行きたいのですが、
首はちょっと不安なので…来週こそ行きますっ。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

風邪なんて3日あれば治ると思ってましたw
予定のない時はなるべく早寝を心がけて
いるので、今後もがんばります(*´∇`*)b

・如月大翔さん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・freecoyoteさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

実はある…のだけど、何年も前の話なので
忘れました。しかもその時も、風邪ひいて
お返事する体力がなかったっつうね(;´Д`A ```
とりあえず、あんこ無しでも回復傾向に
ありますのでね。おばあちゃまにも、
そのようにお伝え下さいまし(*´艸`*)
3月に入ったらコメ欄本格再開しマッスル!
(確定申告がうまく終わればだけど…)

裏さまこそ、そんな2人に挟まれてオセロ
みたいにA型に染まったりしないで下さいね。
ちなみのその方々、マスクは装着なさって
いたのかしら…?おばちゃま達って
案外してなかったりするのよね~。

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・みっち~さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ガセガセ!(人様のコメントをガセ呼ばわり)
今回、おバカでも風邪をひくことが証明
されてしまいました~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
あ、私もピーナツチョコよく食べてます!
止まらないんですよね。冷蔵庫には、常に
チョコ。昼間はチョコドーナツを食べました。

桜茶、いいですよね。結婚式とかじゃなくても、
風流な感じがします。今ふと思ったんですが、
お酒に入れても良いのでは…。MOWの桜も
大賛成\(*^▽^*)/それは絶対作るべき!
お陰さまで食欲は全く落ちていないので、
回復もすぐそこだと思われます。
MOWのピーチ、早く食べたいです~~!
by フヂ (2018-02-25 00:22) 

あとりえSAKANA

きになっていたんです、これ。
でもちょっと胃の調子が悪くて、ホイップなど
油分の多いものを止めていまして。
明日…もう今日ですが、買ってみたいと思います☆
楽しみです☆
by あとりえSAKANA (2018-02-25 00:44) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

あの桜餅風味がお好きであれば、おススメです♪
胃は大丈夫でしょうか?万全の体勢で
召し上がれますように。お大事に!
by フヂ (2018-02-25 01:43) 

DON

リンパの腫れ 良くなったかな...
お大事にm(_ _)m
by DON (2018-02-26 13:02) 

フヂ

・DONさん、コメントありがとうございます☆

お陰さまで、だいぶよくなって来ました~!
腫れが引いてきたので、体も動かしやすくて
良かったです。あと一息、一気に治しますね!

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-02-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。