SSブログ

ヘーゼルプラリネシュークリーム [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 香ばしく焼き上げたシュー生地に、香りのよい
 ヘーゼルナッツのプラリネを使ったチョコレート
 クリームを詰めたシュークリームです。

クーポンを使って、30円引きの110円で購入。
とろんとしたクリームは、ナッツチョコを
食べているような香ばしさ。もうちょっと
甘さ控えめの方が好みかなぁ。でも味自体は
好み。シュー皮もコンビニとしてはまずまず。



【マックフルーリー 超オレオ(R)】

昨夜の夕食後のデザート。「オレオの粉が
超入ってるのか!?」と思ったけど、下の方に
ザクザク入っていました。甘ーい。けど、面白く
食べました。(←謎の感想)販売は4月中旬まで
らしいので、まだ少し余裕がありそうですわね。



【本日は母の誕生日】

ケイクは半月前に実家へ行った時に、
フライングお祝いしたもの。プレゼントは
母が好きなショップのバッグにしました。
好みはよくわかんないけど、母が持ってる
バッグと同シリーズなら多分大丈夫かな…と。
風邪で色々ままならなかったので、早めに
手配しておいて正解でした。「サプライズ~!」
と喜んでもらえた(ケイクがプレゼントだと
思っていたらしい)ので、ひとまず安心です。
自分の周り、2月生まれがホント多いなぁ。

結局今日はやることが増えて、ゆっくりできず…。
nice!(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69