SSブログ

ストロベリー&クリームチーズケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【280円(税込)】

 苺のピューレを加えた濃厚な味わいのベイクドチーズケーキに、
 クリームチーズ入りのホイップクリームを絞りました。
 苺のソースとピスタチオをトッピングしています。
 チーズはKiri(R)クリームチーズを使用しています。



【入刀】

クーポンを使って、30円引きの250円で購入。
苺の味は主張しすぎず、チーズのミルク感や酸味が
しっかり味わえるタイプ。みっちりまったりした
食感ですが、苺の風味でしつこくは感じません。
ホイップはややもったりしていて、ほんのり
クリームチーズ風味。苺のソースは思ったほど
酸味はなく、いい意味でチープさがありました。
ソースの下にスポンジが敷いてあるんだけど、
これはべちゃっとならないため?あと、底に
敷いてあるクラム。これはもう水分吸ってかなり
しっとりしてました。久しぶりにそぼろ見たわー。
(以前はよく裏側の「そぼろチェック」をしていた)

馬くんはガラケーユーザなのですが、いよいよ
動きがやばくなってまいりました。先日ついに
ボタンがきかなくなり、今は何とか小康状態。
ぼちぼち機種変更しないといけないかもな~。
自分の時もそうだったけど、プランとか全然
わかんない。何しろ機種変更する時に「あまり
使わないので、1番安く済む方法で機種変更
して下さい。」と頼んだ女ですから。(確かに
安く済んだが、その次の機種変更で今までの
プランが契約できなくなり、結果以前より高く
なったという…)我が家は夫婦でキャリアが
違うので、余計にわかりまてん。最近出費が
多い所へ、これだぜ。馬くんも同じように
「1番安く済む方法で頼む。」方式で行くか。
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

ゆうのすけ

春すい~つ!登場してきましたね!^^☆
普段食べるパンが無くなったので スーパーに行ったら
急に苺ジャム塗りたくったのを食べたくなり 食べきりサイズの食パンを。明日はジャムとバター(マーガリンだった!)ぬりぬりです。^^☆

by ゆうのすけ (2018-01-17 00:25) 

えーちゃん

ケーキで280円ならリーズナブルかも?
セブンだと300円以上するからな(゚□゚)
ガラケーの機種変更するよりスマホにした方が安いかも?
私は格安スマホだけど基本料1000円です。
最近はもっと安いのもあるらしい。
by えーちゃん (2018-01-17 01:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いよいよ機種変なんですね。私はいつも自分にとって一番オススメのプランを店員さんに見てもらっています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-17 08:11) 

馬爺

たしかに自分で持つようになってからはやはり費用が気になりますね、かかってくる電話は日に1回位ですからね、それも孫からだけです。
by 馬爺 (2018-01-17 08:38) 

raomelon

断面もピンクで華やか
ストロベリーチーズケーキ、春らしいですね~♪
携帯のプラン、もっとわかりやすくならないのかしら?
私が理解できないだけなのかな^^;
by raomelon (2018-01-17 14:09) 

ともち

イチゴ、好き。
Kiri(R)クリームチーズ、好き。
ということは、絶対美味しい♪

まだガラケーなのですね。。。
スマホを使い始めて、5年くらい経ったのかなぁ。
もうガラケーには戻れないっすね(;^ω^)
by ともち (2018-01-17 14:28) 

little_me

いよいよスマホデビューですか?
私も次の更新のタイミングでスマホにするかも?
by little_me (2018-01-17 16:27) 

みぃにゃん

やはりスマホにしたらガラケーよりは高くなるでしょうね。
by みぃにゃん (2018-01-17 17:49) 

裏・市長

そぼろって言うなーーーーー!。
クリリンのことかぁ~~~~~~!!。

なにげなくクイックルすると、
そこは2014年の世界!。
まだボクも遠慮しがちでおとなしくしていた頃やな。

今じゃ人のコメント欄に、
全裸でお盆だけ持ってアキラ200%!とか、
叫びながら勝手にあがりこんで来るけどな!。

ご本人が不便と感じないならガラケーで充分。
ワシは、永遠のらくらくホン。
というか本当に携帯を使わないので。

通話プランなんて、
惰性で使ってる人がほとんどで、
保険と同じくちょくちょく見直す人って、
そんなにいないんじゃないだろうか?。

最初の契約時に1カ月後に解約自由ですから…と、
言われて、ニュースやら占いやら、
ゴチャゴチャついてきてたけど、
あれ解約忘れのまま、放置してる人も
かなりいてるで。

ひとつ108円とか微々たるものだけど、
それが1万人、2万人・・・。

Nチーチーや、ソフトパンクの罠だ!。

そらぁ金曜日にハゲダツやら、古野屋、
タダで配るで!。
この程度でユーザーも喜んで、
行列作ってたらアカンで!。
by 裏・市長 (2018-01-17 22:12) 

とまと

ケータイのプランはめんどくさいですよね^^
このケーキはおいしそう~
by とまと (2018-01-17 22:52) 

フヂ

・takaさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ファンシーなカラーリングですね♪
あぁ、苺ジャム&マーガリン!
そりゃ最強ですわよ~。甘酸っぱさと
塩気、合わない訳がない(≧▽≦)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も機種変更した時、ガラケーより
スマホの方が安かったです。今は
以前より選択肢が増えた分、迷いも
増えちゃいます。キャリアはあまり
変えたくないしなぁ…(´-∀-`;)

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

わからないことは店員さんにじゃんじゃん
聞くのが1番ですよね。色々質問しすぎたのか、
店員さんも親切に教えてくれました(* ̄m ̄)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね、私も1日1回どころか
月に数回レベルでしかかかってきません。
かけることも殆どないので、持ってるだけで
この料金は…ってなりますね(´-∀-`;)

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

いやいや、クーママさんだけじゃないっす!
ここにも理解できてない人がいまっす!
あのややこしい組み合わせで作らないと
いけないプラン、もう少しシンプルに
ならないんですかね。。。( ;∀;)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

私も5年近くスマホを使っていますが、
どうもスマホは好きになれないです(;´Д`A ```
携帯自体あまり利用しないので、
持ち腐れ状態ですね。やっぱり余計な
機能のないガラケーの方が合ってるのかも…w

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

私の友人にもガラケー愛用者いますよ~!
私も本当はガラケーの方が好きなんです。
でもスマホの方が安いので、仕方ない…(´-∀-`;)

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今日見積もりしてもらったんですが、
今はスマホの方が安くなるみたいです。
ガラケーはWi-Fiとか使わないからかなぁ。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

2014年なんて、ついこの間のことさ…。
アキラ100%が生放送でお盆落としていた
正月も、ついこの間のことさ…ふっ。

それが、今ガラケーお高いんですのよー。
おまけに、今まで携帯で見ていたサイトが
次々とガラケー対応を止めておる。オットは
PCを使わないので、めっちゃ不便を感じている
というスンポーです。あのオプションもね~。
大して説明もなく、加入させられますよね。
その惰性で無駄金を払うのが嫌で、全て
メモしておいて着実に解約しましたわ。
そして「店員の説明ミスで加入させられてた」
というオプションも発見いたしました。ホント、
これは罠ですわ。自分の身は、自分で守ろう!

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

さっぱりわかりません(´-∀-`;)
それをいいことに、相手の都合のいい
プランに入らされてそうですよね。
by フヂ (2018-01-17 23:50) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-18 14:32) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-19 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。