SSブログ

2つの味わいフォンダンフロマージュ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【200円(税込)】

 外側のベイクドチーズと中の半熟チーズカスタードの
 2層仕立てのチーズスイーツです。そのままでも、
 レンジで温めても美味しくいただけます。



【掘削】

まずは、そのまま。モロモロしていてちょっと
食べにくいけど、チーズや卵のコクがあって
美味しいです。次にレンジで温め。ふわふわの
スフレのような食感でチーズのカホリが強くなり、
いい意味でチーズ臭くなります。しゅわっと
口どけが良く、あっという間になくなっちゃう。
中のチーズカスタードはほんのり塩気がある?
温めると生地ともよく絡むので、トータルの
バランスは温めて食べる方が良いかも。もちろん
冷たいの半分、暖かいの半分、でも楽しめます。

昨日は日付が変わる前に消灯したのに、結局
1時間以上寝つけず…眠い朝を迎えたのでした。
背中に睡眠スイッチでもあれば、横になった
とたんに眠れるのに。誰かスイッチ作ってくれぇ。
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

旅爺さん

セブンに行っては美味しい物を買ってましたが糖尿病が入り口だと言われて最近は行かなくなりました。(>_<)
by 旅爺さん (2018-01-16 06:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。セブンには色んな美味しいものがありますね。昨日も立ち寄りました。私はお酒が自動でスイッチオフにしてくれます。朝まで目覚めません。^^;汗
by ソニックマイヅル (2018-01-16 08:04) 

馬爺

これは美味しそうですね珈琲のお供になりそうですね。
by 馬爺 (2018-01-16 09:00) 

みぃにゃん

不眠の朝ほど年をいくとつらいものはないですね。
まして仕事だとほんとテンションさがります。
私もまえまではなかなか寝付きわるかったです
最近は寒いからあったまって寝れるみたいですが・・・。
by みぃにゃん (2018-01-16 09:15) 

ともち

温めて食べる!
うん、私ならそうする( *´艸`)

のび太になりたいよね。
って、時々思う。
お布団を温めておくと、早く寝られるかも。
湯たんぽとか。
ウチは布団乾燥機を活用してます。

って、今日は予想最高気温25度( ̄▽ ̄;)

by ともち (2018-01-16 14:34) 

little_me

チーズケーキ好きなので、これはぜひ
食べてみなくては!
今夜はぐっすり眠れるといいですね。
by little_me (2018-01-16 20:16) 

とまと

背中にスイッチあるといいですね~^^
by とまと (2018-01-16 22:40) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、耳が痛いです…!私も本当は
控えないといけないんでしょうが、
なかなかやめられません(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

お酒がスイッチ!それは羨ましい~~。
私は飲むと酔っぱらうだけで、
なかなかスイッチ入ってくれません(´-∀-`;)

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

チーズケーキとコーヒーの相性は
バッチリですね。世の中には美味しいものが
多すぎて、困っちゃいます(*´艸`*)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

眠りの質が悪いと、疲れが取れないですよね。
こんな生活を随分長く続けてます(´-∀-`;)
薬を飲んだこともあるんですが、さほど
効かないので、今はやめちゃいました。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちのオット、のび太に近いかも…w
布団は電気毛布で毎晩もっふもふに
暖かいのですが、まー眠れないです(;´Д`A ```
でも、夏よりは中途覚醒の数は少ないかな?
…って、にじゅうごど\(◎o◎)/!?

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

冬は濃厚なチーズケーキが美味しいですね♪
チーズケーキはお酒にも合うからなぁ…
今夜は一杯やってから寝ますw

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

多分オットの背中にはスイッチあります…w
by フヂ (2018-01-16 23:38) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。