SSブログ

もちもちのどら焼き【栗】 [雑記]

モンテールの「わスイーツ」シリーズ。



【106円(税込)】

 クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子のどら焼です。
 オリジナルホイップとラム酒をブレンドした
 カスタードクリームと、栗ペーストの2層仕立て。
 もちもちに焼き上げた生地でサンドしました。

珍しく、幸せの黄色いシール無しで購入。
これ近所に売っていなくて、たまに行く
スーパーで見かけた時にゲットしました。
シールなくても税抜き99円だから、お手頃。
ホントにもちもちです。しっとり&もちもちで、
むにっとしています。ほどよい甘さだから、
皮だけでも充分美味しいな~。ホイップは、
かすかに洋酒がカホります。栗ペーストは
焼いもみたいな香ばしさがあって、和とも
洋とも相性が良さそう。ずっしりしていて、
満足感もありました。昨年の11月から販売
されていた商品らしく、終売は1月4日(木)
のようです。すべり込み購入だったモヨウ。

今日はCSの音楽番組をBGMに、仕事してました。
全然動かないのに、お腹がすくのはなぜでしょう。
明日は休みなので、実家に顔を出して来マッスル。
もうちょっと体調いい時に行きたかったなー…。

初夢は「ジェットコースターに乗る夢」でした。
総合すると、「情緒不安定、精神的な疲労、
ストレス、欲求不満」というロクでもない感じ
でしたが、自身はそこそこ楽しんで乗ってた気が
するんで大丈夫でしょう。夢って365日ほぼ毎日
見てる気が。起きると全部忘れちゃうんだけど。
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

taka

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
by taka (2018-01-02 22:54) 

raomelon

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(´ω`*)
ジェットコースターに乗る初夢
勢いがあってよいですね(*^^)v
by raomelon (2018-01-03 00:06) 

えーちゃん

私は夢はほとんど見ません(゚□゚)

by えーちゃん (2018-01-03 01:20) 

ゆうのすけ

私は朝方になってから寝ての夢だから果たして初夢か?!ですが ちょっとだけ覚えていて なんかあまりいい心地しなかった夢が!(知らない)マンションの最上階角部屋のドアが開くの(中に入った人を)を座って待っている夢なんですよね。それに急に強い雨が降って来て空は暗くなるし 人がいるはずないのに すごい高い空間で長く横方向に張られた綱みたいなので(レスキューの人が訓練するように逆さまにぶらさがってるの!それを欄干越しに見てなんか怖いし嫌だな~と。それは雨が降る前)やなこと無いといいけれど。^^;まあされど夢ですが!^^
by ゆうのすけ (2018-01-03 02:07) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 02:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。初夢はなんだったか忘れてしまいました。久しぶりにジェットコースターも乗ってみたいです。絶叫系は最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-03 07:44) 

KENT0mg

フヂさん、
今年も美味しい〜の、よろしく!
食べていい??> <
by KENT0mg (2018-01-03 21:32) 

とまと

私はなんか大したことなかったような夢でした^^
うーん^^
by とまと (2018-01-03 23:36) 

裏・市長

いま起きた!。
なんせ明日から郵便局、開くやろ?。
いやがうえにも行かねばならない。
ボクの正月は終わった!。

っちゅーか、反社会的勢力が職業の
ボクには正月なんかないけどね。

ストレートな商品名がいいね、
「もちもちのどら焼き【栗】」。
「ぴちぴちのフヂちゃま【女】」みたいな。

ボクは正月中、びちびちやったけどね。

初夢は…見なかったわ…。
毎年、見てない気がする…。
…叶わない夢は見ない事にしているの…。


by 裏・市長 (2018-01-03 23:36) 

フヂ

・ありささん、niceありがとうございます☆

・JM7XZCさん、niceありがとうございます★

・takaさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*´∇`*)
ジェットコースターから勢い余って、
振り落とされなくてよかったですw

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

熟睡できてるんですね(*´ω`*)
羨ましいです~。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

初夢認定でOKでしょう(*´∇`*)(勝手に…w)
しかも朝方の夢って、逆夢が多いって
昔聞いたことがあるので、もしかしたら
吉夢かも。いいことありますように~!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

夢って忘れちゃいますよね。私も普段は
しばらくすると、全部忘れてます(* ̄m ̄)
絶叫マシンって、怖いのになぜか
楽しいですよね~。叫んですっきりするのかな?

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、コメントありがとうございます★

もちろん、KENTさんもガンガン食べましょう!
あ、でも体には気をつけて下さいね。
本年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

大したことないの、上等!
たまに怖い夢とか見ると、
起きた時ドキドキしてますからねw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れ様でございます!郵便局、
無理しなくてもいいんと違うの?
あまり無理しないで下さいましよ~。

あ、その商品名は正確には
「(服が)ぴちぴちのフヂちゃま【女】」ですからね…。
そのびちびち、もらってあげたい!
私、めっちゃお腹丈夫ですから(*´∇`*)b

初夢っていつ見た夢なのか所説あるようですが、
「その年初めて見た夢」でいいんでない?
だから、まだ大丈夫!いつでも夢見て!
by フヂ (2018-01-04 00:09) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・entameさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-05 19:50) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-08 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。