SSブログ

ワッフルコーン 桔梗信玄餅味 [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【246円(税込)】

 山梨銘菓「桔梗信玄餅」味のワッフルコーンアイスです。
 風味豊かでコクのあるきな粉アイスと、まろやかな
 味わいの黒蜜ソースを組み合わせました。

ワッフルコーンシリーズ買ったの、久しぶり~。
フタあけると、いきなりきなこの香ばしいニホヒ。



【今回凶悪な歯形は抑え目です】

ミルク感のあるきなこアイスに、黒蜜ソースが
纏わせてあります。アイスはミルク感がありつつ、
きなこの香ばしさもあり。信玄餅を食べる時は
黒蜜をかけないで食べる方が好きなんだけど、
これは濃すぎずアイスとのバランスが良いです。
もちは、アイスと一緒に巻きあげてあるモヨウ。
(赤い矢印部分)冷えてるから、グミ的な食感。
商品の特性上、こういう点はしょうがないね。
頑張って信玄餅の雰囲気を出してると思いました。
そして、ワッフルコーンがザクザク香ばしくて
美味しいんだな。アイスは下までみっしりだし、
結構お腹いっぱいになります。満足感高し。
ちなみにこちら、種類別はアイスミルクです。



【弟からのお歳暮】

他にもエビやらカニしゃぶやらあって、冷凍庫に入らぬ…。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。(またかい)
nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 16

raomelon

ずわいがにのお歳暮、羨ましいです~
かに鍋とあらばしりで一献
素敵なお正月になりそうですね(´ω`*)

今年一年ありがとうございました^^
来年も、スイーツ情報&凶悪な歯形を
楽しみにしていますね~♪
よいお年をお迎えくださいね(^o^)丿
来年もよろしくお願いいたします!!
by raomelon (2017-12-30 00:32) 

えーちゃん

ズワイガニいいね~
私は、カニカマで我慢?(゚□゚)見た目は変わらない?

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by えーちゃん (2017-12-30 01:54) 

ゆうのすけ

エビとかカニとか 冷凍庫に入らなかったら いただきます~ぅ。(^^;)
うちも冷凍庫に入っている夏買った めろんとオレンジの入れ物(チーピーなプラスティックな子供だましの!)のシャーベット食べちゃわなくては!^^☆な~んて考えてたら 鍋かけているのを忘れるところだった。只今うしみつクッキングちう。(おせち)明日は煮物&焼き物だ~っ。☆

by ゆうのすけ (2017-12-30 03:26) 

土芽

セブンに行く度このワッフルコーンどうしようと思うのよね。
やはり買おうかな(^^♪
by 土芽 (2017-12-30 07:01) 

ソニックマイヅル

冷凍庫に入らない・・・解るような気がします。私も本日冷凍のかにを購入してまいります。本日が仕事納めということで予定も詰まっていますので頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-30 08:07) 

みぃにゃん

ありかたいお歳暮ですね~お正月に助かりますね!
by みぃにゃん (2017-12-30 10:17) 

あとりえSAKANA

[冷凍庫に入らぬ]
年末あるあるですね。
これらがおなかの中に入るのかと
思うと、改めてびっくりします。
by あとりえSAKANA (2017-12-30 11:26) 

とまと

お歳暮ありがたいですね~
冷凍庫はいっぱいになりますよね^^
by とまと (2017-12-30 13:08) 

ぴーすけ君

このコーンアイス気になってました~
近くにセブンイレブンないので 食べたいわぁ。
by ぴーすけ君 (2017-12-30 17:04) 

裏・市長

やっぱり世間は年末やな~。
なんでも控えめ、歯形まで抑え目!。
ボクになら遠慮しないで!、
どこでもかじりついて!。

なんぼ豊かな冷凍庫よ!。
正月の買い出しとか不要やろ?!。
新春特別企画として、
so-netブロガーを抽選で20名ほど、
自宅ご招待して毎日鍋パしようぜ!。
どうせ正月ないんだし。
・・・ハッ、言っちゃいけなかったんだっけ?コレ・・・。

どうやら思い出させてしまったようだ・・・。


by 裏・市長 (2017-12-30 21:49) 

はづき

ズワイガニ、キターーーーッ!!(≧∇≦)
冷凍庫に入り切らないくらいって、すごい量ですね!うらやましいです。
ところで、うちのブログで忘年会やっています。よかったら遊びにいらしてください★
by はづき (2017-12-30 22:04) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みっち~さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

それって何だか大人のお正月…♪
現実は程遠いですが、美味しいものが
あるのは幸せですね(*´艸`*)

こちらこそ、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます!来年はもう少し
凶悪な歯形をおしていこうかしら…
( `・д・)っ))ナンデヤネンッ
クーママさんも、よいお年をー!!

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

かにかまも充分美味しいですよね。
あんかけに入れたりします(*´ω`*)

こちらこそ、本年もありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいませ~☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうのすけさんにおすそ分けしたら、何か
美味しいものに変身しそう…(* ̄m ̄)ヨコシマ
メロンとオレンジは、アレですね!梨なんかも
ありましたっけ。私、メロンの容器はクリップ
入れに使ってますが、もう20年選手くらいですw
ああ、ゆうのすけさんのおせち楽しみー\(*^▽^*)/

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

このワッフルコーンシリーズはハズレが
なくて良いですね(*^ー^)b 自分好みの
フレイバーしか買ってないせいもあるかもですがw

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・JM7XZCさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・taeakozueさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

仕方ないのでジップロックに小分けにして、
それでも入らない分は昨日食べちゃいました。
体にお気をつけて、あとひと踏ん張りですね!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

早速入らなかった分は昨日食べましたが、
普通の夕食にカニは…多少浮いていましたw

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかも、ちゃんとお腹におさまって
しまうんですよね…なぜ(;´Д`A ```
昨日も入り切らなかった冷凍食品と
カニは、夕食のおかずにしましたw

・響さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

私何も送ってないのに…(;´Д`A ```
でもありがたく頂いちゃいますw

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

わ~それは残念!スーパーにはマルチパックの
棒タイプのアイスが出ているので、まずは
それをかわりに…というのはいかが?(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなの、正月休みも控えめ…って、控えめ
どころか普段通りの定休日しかないわー!
冷蔵庫は小さい上に、余計なものばかり
入ってるんですよね…保冷剤とか。抽選で
20名様に、保冷剤差し上げましょうか?
発表は発送をもってかえさせていただきます(* ̄m ̄)

というか、裏さまお忙しそうですけど大丈夫?
体調気をつけて下さいね。正月は休んでー!

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます☆

単に冷蔵庫が小さい、というのはここだけの
ヒミツにしておいて下さいね(*´b`*)シー
忘年会、先程お邪魔させて頂きました~!
by フヂ (2017-12-31 01:45) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん 改めまして今年も一年お疲れさまでした。
年内ぢゅうには おせち完成出来そうです。果たして食べれるのか?^^;
今年も残すところ一日なくなってしまいましたが
来年も よろしくお願い申し上げますと共に
ご家族皆様 喜び多い佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2017-12-31 02:22) 

little_me

信玄餅アイス、ワッフルコーンバージョンも
あったとは!

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎えください☆
by little_me (2017-12-31 09:35) 

フヂ

・ゆうのすけさん、コメントありがとうございます★

お疲れ様です!おせちって最近は
買って済ませることも多いと思うんですが、
それだけにゆうのすけさんの手作りの
おせちが魅力的すぎます♡ 何しろ祖父母の
お手製おせちを食べて育ったもので…。

1年って本当に早いですね。こちらこそ
来年もよろしくお願いいたします。
ゆうのすけさんも、よいお年をお迎え下さい!

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

寒い冬はアイスが美味しくて…(* ̄m ̄)
こちらこそ、今年も1年ありがとうございました!
また来年もおつきあい頂ければ、嬉しいです(*´ω`*)
お正月とは言え、しゅふは中々ゆっくりできないとは
思いますが、よいお年をお迎えくださいね。
by フヂ (2017-12-31 16:54) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-08 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。