SSブログ

緊急プレ大晦日Live ~D☆Mの期間限定新ソロユニット"The Preface"を確認せよ!~ [ライヴ・イベント]

昨夜体が「早く寝ろ」と言っていたので、いつもより
1時間近く早く就寝。体調を整えたつもりでいたけど、
まだ何となくフシブシが痛い。熱はないから大丈夫
とは思いつつ、遠出もするので念のためマスクを装着。

仕事後にぴれちゃんと待ち合わせ。タイトル長いけど
小晦日(こつごもり)の本日、なんとダンス☆マン
ライヴがあります。(以下「ダ☆」)例年は夏から秋に
サマーファンクフェスで来るだけなのが、3か月しか
経っていないうちに再訪です。「プレミアホール
という、遠いハコ。何度も何度も言うが、本当に遠い。



【最前列ゲト!】

厳密にはダ☆ではなく、ダ☆のソロユニットである
「The Preface」(前説とか前フリ、の意)のライヴ
ということになります。まずは鍵盤の大坪稔明さんと
2人で。「ダ☆とお客さんがお互いゆるくなってる」
とのことで(アハハハ!)、合いの手コーラスと
クラップの練習。皆さん一発で上手にできたため、
ダ☆、大満足。で、ゴールデンかラブラドールを
歌いかけようとしたその時…THE☆FUNKSが!夏に
来れなかったからねぇ。最初にダ☆のライヴで場を
あたためてから…の段取り無視の登場だったモヨウ。

 ※ゴスペラーズの安岡さんがミラーボール星人の兄
 (ドリー・ダイヤモンド・ファンクJr.)で、ダ☆が
 弟(テリー・ ダンスマン・ファンク)という設定の
 ユニット(設定ってゆーな)。プロデューサーは
 「安P」こと、安岡さんという設定。(設定ってゆーな)

セットリストは以下の通り。

 ♪ダンス☆マンのテーマ♪

 --ダンス☆マン&大坪稔明--

 ♪黒猫のファンク♪二中のファンタジー♪
 ♪いつもゴールデンかラブラドール♪
 (ほぼイントロのみ)

 --THE☆FUNKS&THE BANDMAN--

 ♪パンツ☆メリハリ♪
 ♪じぃーじばぁーば♪夏の恋は無礼講♪
 ♪カクゴして!(アンジュルムをセルフカバー)♪
 ♪それはナシなんじゃない♪
 ♪饒舌の話術(JADOES「情熱の果実」をセルフカバー)♪
 ♪月刊☆星ガール.net♪

 --ダンス☆マン&THE BANDMAN&安岡優(アンコール)--

 ♪いつもゴールデンかラブラドール♪

THE BANDMANはいつもとメンバーが少し違っていて、
鍵盤はWATA-BOOさんの代わりに、大坪稔明さん。
大坪さん、炭酸マシーンというバンドネームが
ついていた…ぎゃはー。(景品でもらったらしい)
MCのチャッカマンがいなくて残念だったけど、
Bassに「YOGA FIRE!」が!ふぉーーYOGAちゃん!
めっちゃ久しぶり!何年ぶりだろう。YOGAちゃんの
Bass聴けてうれしーーー。無表情に見えて結構
表情変わっててかわいいーーー。と思ってたら、
YOGAちゃんもう35歳ですってよ…。見た目が全然
変わってないから、まだ20ちょい位のイメージで
いたわぁ。THE☆FUNKSの方は、素晴らしい歌唱力と
振り切ったパフォーマンスが最高!ステージ上で
パンツ(それも白ブリーフ)を履いたり脱いだり…。
安岡さん、積極的すぎてすごいよ。ライヴには
もちろんダ☆のファンだけでなくゴスペラーズの
ファンも結構いらしてるんだけど、ぴれちゃんの
お隣の女性なんか涙流してましたからね。わしらが
笑いすぎて泣いてるのとは、わけが違いますよ。
ステージ上の皆が楽しそうで、観ている方も楽しい!
(後で調べたら、このブログでYOGAちゃんの名前が
最後に出て来たのは2010年でした。7年も前か…!)



【飲み食いダイジェスト】

夕飯は、『スペインバル QUESERASERA』さんにて。
メニウ見たら、結構イタリアンも混じってた…アハハ。
でもお値段と味のバランスが丁度良いし、店員さんも
感じ良かったです。ぴれちゃんと2人なのに、雰囲気の
いいカップル席みたいな所に通してくれてありがとう!

結局体調は回復しないまま、頭痛が増えておるが…。
フシブシいてー。でもやっぱり熱ない。(低体温)
ひとまず薬飲んだら結構早く効いたのと、明日は
休みなので、ゆっくりしようと思います。あ、だけど
食欲めっちゃあるの。だから多分元気なの。お酒は
やっぱ飲むのやめとけばよかったかもだけど。げへ。

★本日の名言★

 「クソがしい」

ダ☆が「このクソ忙しい時期に皆さん来てくれて…。」
的なことを言おうとして、「クソ忙しい」を噛んだ発言。
nice!(49) 
共通テーマ:音楽

nice! 49