SSブログ

とろりんきなこぷりん 黒蜜ソース入り [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【160円(税込)

 きなこと黒蜜を使った和スイーツです。
 とろける食感の香ばしいきなこぷりんと、
 濃厚な黒蜜ソースが相性のよい仕立てです。



【掘削】

きなこプリン+黒みつという二層構造です。
プリンは少しざらっとしていて、つぶつぶが
見えます。ミルク感はあるけど、しっかり
香ばしいきなこの味。黒蜜ソースは、粘度の
あるタイプ。プッチンプリンみたいなやつね。
思ったほど甘さが強くなく、きなこプリンとの
バランスがちょうど良かったです。見た目は
ヒジョオに地味ですが、味は満足でしたん。

ようやく、年賀状作成が終了。3日前、仕事が
終わってから出かける間に少しでもやっとこう…
なんて思って手をつけたんだけど、焦って作業
するとロクなことがないわねー。見事に印刷ミス、
3枚。更に、同じ名字の友人2名へのメッセージを
取り違えて書くという、痛恨のミス。あまつさえ、
ミスなくともハガキが全然足りないことが発覚。
実家から多めに送られて来てたので、実家の分を
作った余りで全然いけると思ってたわー。ひどく
やる気を削がれつつ、夜コンビニでハガキを追加
購入して帰宅。そこから数枚ずつ作っては翌朝
馬くんの出勤ついでに投函してもらう…という
感じで何とか終えました。でも結局、「この期間
までに出すと、元日に届けてあげるよ」な日には
間に合ってないな。あとは頼んだバイト君たち!



【あらばしり♡】

ぴれちゃんから、彼女が大好きな真澄(宮坂醸造)の
あらばしりが届きました。お歳暮のしついてる…ぷぷ。
フレッシュなあらばしり、大晦日にでも頂こうかな。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

とまと

年賀状お疲れ様でした

プリンと黄な粉って合わないような気もしますが、
こればっかりは食べてみないとおいしさがわからないかもですね~。機会があったら一度試したみたいです。
by とまと (2017-12-26 23:36) 

みぃにゃん

私も同じ宛名2枚印刷しましたよ!
by みぃにゃん (2017-12-27 07:41) 

馬爺

おはようございます。
年賀状確かにミスが多くなりました、今年も五枚失敗でした。
by 馬爺 (2017-12-27 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。3枚のミスくらいなら全然OKの範囲だと思います。お客様で同じ方80枚印刷の事例を知っています。流石にこれは凹みます。年賀状は30分位でオモテウラ撮影して、後は一言を記入しようと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-27 09:14) 

raomelon

年賀状作成、お疲れさまでした^^
わが家は・・・買って来ただけ~
全然手付かずであります(;´Д`A ```
クーちゃんに配達を頼めば何とかなる!?かな(^ω^)
年賀状が終わると、ホッとしますよね
美味しいお酒を楽しんでください(^_-)-☆
by raomelon (2017-12-27 11:17) 

ともち

「きなこプリン+黒みつ」
絶対好きなヤツだ!!!

我が家は年賀状断捨離を実行中( *´艸`)
by ともち (2017-12-27 14:47) 

little_me

年賀状お疲れ様。
うちも今日やっと終わりました。
明日投函で、なんとか元旦に届けて欲しい!
印刷ミスありました。
同じ人が2枚、なんでだろう。
住所録に2回登録したのかな。
チェックして削除しておかなきゃ、来年も
2枚になっちゃうわ><
by little_me (2017-12-27 17:33) 

土芽

年賀状、足りないと分かった瞬間に突然襲う脱力感
夜のコンビニ走ったの一緒だぁ( 一一)
by 土芽 (2017-12-27 19:29) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

体裁がプリンなだけで、きなこ味の何か
だと思えば、違和感ないかもしれませんw
きな粉がお好きであれば、全然OKですよ♪

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あら、ここにもいらしたのね!
仲間がいて心強いです(*´艸`*)

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

ドンマイですっ。
私も今日、書き損じのハガキを交換して
もらってきました~。同じ種類のハガキに
したかったのですが、時期が時期だけに
売り切れ。違う絵柄のになりました(´-∀-`;)

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

ええっ、80枚はすごい!
それはショックも大きいでしょうね…。
郵便局で交換するのも大変そうだし、
手数料も多くなりそう。印刷は今や
当たり前ですが、一言あると嬉しいですね♪

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

買って来ただけ、それもまた一興(*´艸`*)
私も親の分なんかは、正月会った時に
手渡しでいいじゃんとすら思いますw
でもクーちゃんが配達してくれるなら、
遅くてもいいから待っちゃう~~!

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

そして、間違いなく美味しいやつです\(*^▽^*)/
断捨離は順調かな?私はどうも色々
捨てられないものが多くて…(;´Д`A ```

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

同じ県内なら大丈夫かな?と思いたいですね。
私、同じ人から2枚もらったことありますよ~w
万が一送っちゃっても、もらった方は
気にしないということがわかりました(* ̄m ̄)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

ようやくやる気出したのに、って感じですよね。
この勢いを逃したら無理な気がしたので、
その日のうちにコンビニへ行きましたw

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-12-27 23:24) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-12-28 18:09) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-12-29 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。