SSブログ

白くま生花店からの、スマートモテリーマン講座 [ライヴ・イベント]

ちょっと今日は記事が長いですよー。

本日はまず、予約してたお正月飾りを受け取りに
しろくま生花店』へ参上しました。ブリトラの
ホソネくんのお店です。シンプルで可愛らしく、
暖かみがある所がフヂ好み。お近くにおいでの際は、
是非お立ち寄りを♪(ブリトラとは何ぞや→wiki



【可愛い外観と内装】

今日は「ぼくちゃん」こと、ぼくもとさきこさんが
お店のお手伝いに来られてました。昨年初めて
お会いして以来だったんだけど、ほんのり覚えてて
下さったみたいで「あれ?何か会ったことある気が
する~。」ですって。「自分の休みとお店の休みが
重なってるから、年末に営業してるこの日くらいしか
来れないんです…。」と言ったら「暮れの元気な
ご挨拶だね♪」って。アハハ!昨年『カルテット』に
出ると聞き「観始めたら面白くて全部観てしまった~。」
という話をしたら、何と『陸王』の1話にも出てたと!
清掃員の役だったそう。うーわー気づかなかった!!



【やけに楽しそうな人たち】

まだ他にお客さんもいなかった時間帯だったので、
色々お話したり、お写真も撮って頂きました。わーい。
ホソネくん、ぼくもとさん共に快く掲載OK頂いてます。
昨年もOKでしたが、今年もOKでした。ホソネくんは
「事務所に所属してるわけじゃないから」OKらしいけど、
ぼくもとさんは「わたし所属してるけど、いいよー♪」
で、マネージャーさんもゆるいんだそうです。ぷぷぷ。
その大らかな人柄、大好き。ありがとうございます!
撮った写真を見て「オシャレな店みたい!」とか言って
ホソネくんに「オシャレなんだよっ。」なんて言われて
たのも面白かった…確かにインスタ映えしそうな可愛さ。
肝心の飾りは強風で飾るのを断念したので、また今度。
何とか一夜飾りにせずにすみそうです。よかったー。

そして馬くんとは途中で解散、天王洲の銀河劇場へ。
(間違えてひとつ手前の駅で降りてしまった罠あり)
スマートモテリーマン講座』を鑑賞いたしますよ。
前回が2013年の1月だったから、約5年ぶりの舞台。
モテリーマンが帰って来たぜ~~~!と鼻息荒く
していたら、まーチケット取れないわけ。FC先行で
取れず、プレイガイドの先行もほぼ全滅、何回かの
エントリーで(第何次まで先行あるねん…)やっと
取ったチケットです。それも、2階のボックス席。
まぁ取れないよりはいいけどさー。モテリーマンは
いつも1人参戦だし、割と簡単に取れると思ってたよ。
(もう安田さんは、5年前の安田さんではないのだな)



【レッツ、モテ!】

でもボックス席って4席1セットでちょっとした半個室
みたいだし、1番舞台に近い1列目だったので、下手な
1階席よりよく観えるの!これは嬉しい誤算でした。
舞台も、もー笑いすぎて涙出るレベル。安田さんの
アドリブ激しいし、主人公の戸塚純貴くんはセリフ
飛んだ?りしたり、シソンヌ面白すぎだし、何しろ
脚本・演出が福田雄一さんなんでね、あちらこちらに
ちりばめられた小ネタパロディが素晴らしかったなー。
DAISUKI!』とか、あのメロディだけで笑ってしまう…。
2010年の第1回公演、何でスルーしたのか今更ながら
悔やまれます。(2011年と2013年だけ行った)今より
チケットも取りやすかっただろうに。カーテンコール
(緞帳ないけど)は2回。安田さんが言ってたように、
こういうバカバカしいこと(※ホメ言葉)で笑える場が
あるというのが嬉しい。次回…はあるかなー。あっても
チケット取れるかなー。大満足の舞台でした。そして
同じ舞台を友人のんたんが観ていたことが、夜に発覚。
(彼女のツイートを見た)まーじーかー。すごい偶然。

昼食を食べ損ねた上に、帰りに寄ったエキナカの人が
多すぎて崎陽軒のシウマイしか買えないで帰ったら、
馬くんが買っておいてくれました。今半のすきやき弁当。
(もちろん、おつとめ品だ)肉らぶ、ありがたやー!!

夜、震度3ぐらいの地震!?とびっくりしてたら、
うちの方は震度2でした。いや、もう少しあったろ…。
とりあえず、今モーレツに眠いです。寝ちゃおうかなー。
夕飯食べ過ぎて苦しいので、今寝たらダメな感じだけど。
nice!(56) 
共通テーマ:演劇

nice! 56