SSブログ

もちとろ ミルクティー [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【100円(税込)】

 とろりとした餅に、アールグレイ仕立ての
 コクのあるミルクティーとホイップを
 組み合わせた和洋折衷スイーツです。

ありそでなかった、もちとろの紅茶味。自分の中の
もちとろ史上最も柔らかく、最も切りにくかったです。
その分口当たりが良く、ホイップもなめらかふんわり。
そして、ベルガモットのいいカホリ~。ホイップ以外
何も入ってないので見た目は地味だけど、うんまい。

今日は仕事が忙しくて、3か月ぶりぐらいに頭から
ケムリが出ました。ぷしゅー。お昼は作業しながら
食べようとトースト焼いてたんだけど、朝トースター
使った後に網とトレイ洗ったの忘れてて、セットせず
パンぶっこんでたわ…。幸い、被害が出る前に救出。
仕事以外に全く脳みそ使っていなかったモヨウです。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

とまと

甘いもの食べて頑張ってください^^
by とまと (2017-12-12 23:28) 

raomelon

ふにゃふにゃ感が伝わる切り口、お見事です
癒されるわ~( *´艸`)
ホイップたっぷりで美味しそう♪
網とトレイ洗うなんてエライ!
しばらく洗っていないので、そこに感心(´ω`*)
by raomelon (2017-12-12 23:43) 

ゆうのすけ

さっき遠征したセブンで見かけて 他を見てからと思って
忘れてた~っ。。。時間遅れで近所にも入ってくるだろう。
待ってみよう!^^;
by ゆうのすけ (2017-12-13 00:19) 

みぃにゃん

ミルクティーが珍しいですね~脳みそもたまには休めないとダメですね~なかなか休めないですが。(笑)
by みぃにゃん (2017-12-13 07:29) 

馬爺

たまには頭をリフレッシュしましょうね、頭パンクしますよ。
by 馬爺 (2017-12-13 11:06) 

little_me

ミルクティ美味しそう♪
こないだ、海老ブロッコリサンド食べたけど
美味しかった^^

トレイはずしたまま、ついこないだやりました。
私が気づいたのは焼いた後・・・。
網はセットしてあったけど(^^;
by little_me (2017-12-13 11:21) 

ともち

頭から煙が出てる人
ぎゃふんと言ってる人

見たことありません(;´∀`)
フヂちゃんに会えたら、見えたのね(笑)
by ともち (2017-12-13 14:57) 

旅爺さん

見るからに美味しそうなスイーツなので早速7ですね。
by 旅爺さん (2017-12-13 17:14) 

裏・市長

もちとろ史上最も柔らかく、最も切りにくかった…。

…セブンイレブンは、
切ることを前提としていないんじゃないだろうか…。

皆、いいトースター使ってんだなぁ。
ウチが使ってた時代のトースターって、
ただパンを2枚ブチ込むだけで、
機械の底にパン粉が貯まりまくってた。

たまに、機械ごと逆さまにして、
叩きまくってた。そんな時代。

フヂちゃまは生ける70年代まんがなので、
ひらめいたら頭の上に電球が浮かぶし、
走ってる時は足元がグルグルの渦巻きになるし、
「ピュー!」と効果音まで鳴るんですよ!。

もちろんショックを受けた時は、
後ろにヒビ割れた文字で、
「ガーーーーーーーン!!」と表示されます。

ボクもはじめてあった時は、
地球上にこんな生物が存在するのか…と、
驚きましたが、3日で慣れました。
by 裏・市長 (2017-12-13 22:24) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日あたりから、甘いもの食べ過ぎ…。
動いてないから太る一方です(;´Д`A ```

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

予想外の柔らかさで、焦っちゃいました~。
網やトレイは、私も毎回洗うわけでは
ないので、ご安心めされい(* ̄m ̄)
だから洗ったの忘れて、トースター稼働
してるのに、洗いカゴに網が入ってるという…w

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

遠征されてたんですね、ドンマイです!
実は私も1回目は「あれ、何か忘れてる…」
と思いながらも別のものを買って帰って
しまいました。脳みその老化が…(;´Д`A ```

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

思ったよりアールグレイの風味もしっかり
していたので、満足できました(*´ω`*)
普段頭使わないから、たまに酷使すると
ぐったりしちゃいます。なぜか体まで疲労…w

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・aopaさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日はパンク気味でしたね(;´Д`A ```
今日は全然頭使わなかったので、楽でした~。

・スーおばさんさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

海老ブロッコリーサンドもなかなか
食べ応えがあって、良いですよね♪
トースター、案外やっちゃうもの
なのかしら…焦げとか大丈夫でしたか?
網アリなら、可愛いものです(*´艸`*)

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

すっごい煙出てましたよぉ~!
ぎゃふんはまだ私も未体験なので、
いつか言ってみたいです(* ̄m ̄)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・旅爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

このもちとろシリーズと、ふわっとろ
わらびのシリーズはおススメですよ(*´∇`*)

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ハッ!そんな基本的なことを見失っていた…!
そうよね、荒々しく齧ったっていいのよね。
こういうのを食べる時に、普通はわざわざ
ナイフで切ったりしないもの(´∀`*)ウフフ

あ、私もトースター逆さまにしてパンくず
捨てたりしてますよ~。あれ、トレイが
あってもそれなりに落ちてるんですよね。
ま、パンが焼ければいいんですよ。うん。

そして私は青ざめた時には、顔にたて線が
入ります。ちなみに爪にたて線が入った時、
それは老化だそうです。(横は体の不調)
ショックを受けると白目にもなります。
え?それって普通じゃないの??

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-12-13 23:29) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-12-17 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。