SSブログ

紅天使の焼きいも [雑記]

わたくし昨夜、「焼いも食べたい…。」と言い残して
寝てしまったため、本日のおやつは焼いもにしました。



【紅天使:300円(税込)】

スーパーの店頭に売ってるやつです。紅天使って品種かと
思ったら、品種は紅はるかだそうで。(ねっとりタイプの
紅はるか、好き♡)ポテトかいつかさんのオリジナル商標
なんですって。知らなかったー。食べてみると超しっとり、
とろとろ、柔らか、あんまい!これは好みだなー。今更
ながら、焼きいもブームが来そうです。自分の中だけで。
写真じゃわかりづらいけど結構太くて大きかったので、
2人で分けてちょうど良い量。たまに見かける昔ながらの
焼いも屋さんより、お安いかもね。これはリピしようっと。
他に紅あずま(税込250円、ほくほく系)も売っていました。
一緒に干しいもも1kg買ったし、暫く食物繊維はばっちり。
干しいも+たっぷり水分、これ結構いけますYO。(何の話だ)



【本日の目からウロコ】

たわし製のクリスマスツリーが、めっちゃかわいい!
nice!(54)  コメント(12) 

nice! 54

コメント 12

ゆうのすけ

たわしのクリスマスツリー!**
ベーグルやバウム・クーヘンとか お菓子のツリーだと
思っちゃいました。下の部分が とうもろこしのつぶつぶ
みたいな感じでかわいいですね。☆彡

by ゆうのすけ (2017-12-14 01:06) 

えーちゃん

焼きいもと言えば、最近、石焼いも~って車で売ってるの見なくなったな?(゚□゚)

by えーちゃん (2017-12-14 02:53) 

*ピカチュウ*

おはようございます。
トウキビのツリーシンプルで面白いですね♪♪

by *ピカチュウ* (2017-12-14 07:36) 

みぃにゃん

お安くておいしいさつまいも最高ですよね~さつまいも万歳!
by みぃにゃん (2017-12-14 08:01) 

馬爺

おはようございます。
寒い日には温かい焼き芋最高ですね、我が家恒例のヤカンで焼き芋が始まりました、芋を新聞紙に包み少し水に濡らしてヤカンの中へ入れておくんです、口は詰めておきます、かなり放っておいても焦げませんね、ヤカンは底が穴空いたので十分です。
by 馬爺 (2017-12-14 08:41) 

raomelon

焼きいも、香りに誘われちゃいますよね~
ねっとりタイプだと安納芋みたいな感じかしら♪
煌びやかなツリーが多い中
たわしのクリスマスツリー、ほっこりしますね(*´ω`*)
by raomelon (2017-12-14 10:47) 

ともち

あっ!
お芋、買ってあったの思い出した(;^ω^)
早めに食べないと・・・

たわしのツリー
ジェンガでもするのかな?(笑)
by ともち (2017-12-14 16:14) 

サンダーソニア

たわしww
ジワジワでなくゴワゴワ キマスw
by サンダーソニア (2017-12-14 21:37) 

裏・市長

よかったなぁ。今日も生きてて。

「焼いも食べたい…。」。

こんな遺言、せつなすぎるで…。正直。

いも食って、いも買って、なんぼいも好きよ?!。
ぶーにゃん顔負け!!。

ツリーは言われないと遠目には
「タワシ」だと思わんかったわ!。
コルクとか、クッキー的なものかと思った。

これクリスマス終わったらどうすんの?。
やはり「スタッフがおいしくいただきました」みたいに、
みんなで愛用するのだろうか。
…何年かかるねん?!。
by 裏・市長 (2017-12-14 22:40) 

とまと

亀の子たわしの会社もツリーを作って人気だそうですね
by とまと (2017-12-14 23:01) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もベーグルとかドーナツに見えて
「美味しそう~」なんて思いました(*´艸`*)
とうもろこしなら、かぶりついちゃう!

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方、たまに見かけますよ~。
小さい子を連れたお母さんが
買ってたりして、ほほえましいです(*´ω`*)

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうのすけさんのコメントで気づきましたが、
とうきびに似てますよね。かわいい(*´艸`*)

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あたたまるし、美味しいし、たまらんですね♪
干しいもとのコンボで、腹持ちも良かったですw

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

やかんの焼いもは未体験です\(◎o◎)/
使い古しのやかんでもいいし、
いつかやってみたいな~。
手間いらずなのも、良いですね!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

あのカホリ、遠くまで届きますよね。
つられた~(* ̄m ̄)ねっとり感は
安納芋の方が強いですが、柔らかさは
紅天使の方が上かも。どちらも美味しいです♪
かわいいツリーも見られて、和みました(*^▽^*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・mamaluさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

おいも召し上がりましたか?
おうちde焼いも、ってのも良いですね。
スイートポテト作るより楽だし(* ̄m ̄)
たわしのジェンガ、商品化しないかなw

・ありささん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

こすりたい放題ですw これ、ミニサイズ
あったら買っちゃいそうです(*´艸`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ほんとよー、しかも力尽きるように
寝ちゃったので、遺言とは紙一重。

今日もモリモリ干しいもを食べております。
優しい声よりイモがいい、ってなもんでね。
およネコもびっくり。でもお陰で快腸よ♪

クリスマス終わったら、どうするんだろ(?_?)
分解するのかな。スタッフが頂いちゃうとは
思いますが、たわし、丈夫だもんねー。
何なら私がもらって差し上げるのに!

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

アイデアがすごいですよね。
よく考えるな~と思いました(*´ω`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-12-15 15:52) 

フヂ

・ipanemaさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-12-17 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。