SSブログ

ROYCE' 栗 [雑記]

ご存じROYCE'の生チョコレート。
物産展で購入しました。



【778円(税込)】

 まろやかなコクのある栗独特の味わいが、
 ミルクチョコレートとの出会いでより洗練された
 おいしさに。隠し味は、甘く香るラム酒とブランデー。
 2種類のお酒が栗の味わいを引き立て、
 豊かな風味の余韻が広がっていきます。

なめらかでまろやかなミルクチョコの中に、
ほのかな栗のカホリ。ほんのり香ばしくて、
栗ってナッツなんだなーと改めて実感。
洋酒も主張しすぎず、上品な風味です。

今日は久々の日差し~ヤフッ☆なのにアラーム
かけずに寝たら、寝すぎたYO!何とか洗濯は
したけど。今日は思い切り太陽の光を浴びたくて、
日傘も持たずにあっちこっちでお買い物です。



【本日のかわいこちゃん】

たまに窓辺に顔を出すねこ。いつも見る子とは
違って初めて見る子でした。多頭飼い?いいなー。



【本日のケイク】

「疲労を癒す」という名の、自分甘やかし。
1番のお気に入りのショートケイクに大満足。
(最初「大魔族」とか間違えて打ってた)

ほぼ無理だと思ってた舞台のチケットが取れた!
今日もぎっくり肩甲骨?みたいになったりとか、
ここんとこもうダメダメな感じで過ごしてたのが、
一気に報われた気分。仕事も休まずに済みそうだし、
珍しく馬くんも乗り気なので2人で行くことにします。
半年近く先なので、まだまだだけどね…ハハハ。
コーフンと今日寝過ぎたのとで、寝つけなさそう。
皆さまの優しい言葉にも慰められてます。超メルスィ♡
nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 15

JIM

ROYCEの生チョコ 美味しいですよね
大好き~(^^ゞ
by JIM (2017-10-18 23:21) 

あとりえSAKANA

ROYCEの「栗」は食べた事が無いです!
まろやかで美味しいのでしょうね!!!

… 取れたチケットって、まさかの
チーム☆ナックス、だったりします??

by あとりえSAKANA (2017-10-19 00:40) 

えーちゃん

ROYCEの生チョコ食べたいな~
ケーキもいいね、景気いい?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-19 05:56) 

土芽

にゃんこの多頭飼いもケイクの多数買いも
どちらも羨ましいです^_^
by 土芽 (2017-10-19 06:36) 

みぃにゃん

チケットとれて良かったですね~寒くなると私もスイーツがゼリーからケーキに変わります(笑)
by みぃにゃん (2017-10-19 09:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロイズのチョコレートは絶対に間違いがありませんよね。美味しいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-19 09:46) 

raomelon

栗好きとしては、生チョコも気になるけど
美味しそうなケーキが5つもwww
仲良く半分ずつお味見かしら♡
舞台のチケット、よかったですね♪
楽しみがあると頑張れますね(^_-)-☆
by raomelon (2017-10-19 12:12) 

旅爺さん

わお~~!”美味しそうなケーキが!”あごがガクガクしそう! 歯を磨くんだよ(^_^;)。
by 旅爺さん (2017-10-19 13:44) 

とまと

生チョコいいですね~
そして大魔族!(爆)
by とまと (2017-10-19 19:19) 

さんちょ

ロイズの生チョコ!いいなあ。しかも栗とは・・・。食べた~いです。洋酒が効いたの大好きです。
ショートケーキも私のツボです。うらやまし。
by さんちょ (2017-10-19 21:54) 

裏・市長

スイートッ!スイートッッ!!、
己にスイートォッッ~~~~!!。
どこまでも自分を過保護ぉぉぉっっ!!。

5種類イッキ食い!!。
見かけたねこすらイッキ食い!!。
ねこの小骨がのどに刺さるぅぅ~!!。

「大魔族」・・・案外、間違いではないかも知れない…。

でも、今までのマイナスが一気に、
チャラヘッチャラになられたご様子、
よかったじゃん!安いもんだよ、
チョコとチケットとケーキとねこ。

こんなぐらいでよかったら、
いつでもオッちゃんに言うて!。
野性のねこ、箱に詰めて送っちゃるけん。
時代はパーシャル!。

今日の東京、12月の気温やて!。
夏から冬やで!。
10月でこの気温、観測史上60年ぶりとか!。
あんさん、まだ生きてないやろ?!。

ワシが満州から帰還した頃の話じゃけん。


by 裏・市長 (2017-10-19 22:39) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・JIMさん、nice&コメントありがとうございます☆

あのクリーミーさ、口どけ、たまらんですね!
物産展行くと高確率で買っちゃいます(*´ω`*)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロイズはハズレがないですよね。
栗は私も初めてでした~!

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
SAKANAさん、するどいわぁ…!

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

景気は悪いですね~。
でも景気づけの、ケーキです(* ̄m ̄)

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

にゃんこは1頭も飼えないので(´Д⊂ヽ、
せめてケイクをたくさん…(方向性が間違ってるw)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます~!
こう寒いと、濃厚味が美味しいですもんね。
食欲が増しちゃって困ってます(;´Д`A ```

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

物産展に行くと、つい買っちゃいます。
他にもいくつか買ったら、ロイズの
保冷バッグもらっちゃいました(*´∀`)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

何人暮らしだよ、って感じですね(* ̄m ̄)プッ
昨日帰宅して2人で4つをたいらげ、今日私が
1人で1つ頂きました。←半分ずつじゃないw
舞台はまさか取れると思ってなかったので、
テンションUPでした~あと半年生きながらえます!

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

お気に入りのお店なのに、随分久しぶりで
満足でした~。もちろん歯もしっかり
電動歯ブラシで磨いて、仕上げは糸ようじ♪

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

食欲的には、大魔族の自信があります!
しかし、一発でこの変換って…w

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

ロイズは何を買っても美味しいですね(*´∀`)
特にこの季節は、あの濃さとクリーミーさが
たまりません!ショートケーキは完全に
疲労回復剤の役目になってますwこれを
超えるショートにはまだ出会っておりません~。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

惜しい!一気食いは4個で、残り1個は今日
食べました!(大して変わらん…)
もう過保護大好きです。自分を甘やかす事に
かけては、すごい力を発揮します。なので
やっぱり大魔族、間違いじゃないのかも。。。

野生のねこ!パーシャル!うちのオットも
疲れて来ると、「どこかに猫おちてないかな…」
とか言い出すんですよね(´Å`)オチテネエヨ
どこかに落ちてるのを探すより、裏さまに
送って頂いた方が確実やもしれませんな。

いやまじ、今日寒すぎです。60年前といったら、
私が産まれる40年前の話!?一生懸命お風呂に
浸かったら、顔だけのぼせて疲れました。
冬は好きなんだけど、あたたかい所にいると
必ずのぼせるのだけが困ってしまう(;´Д`A ```

・ありささん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-19 23:35) 

*ピカチュウ*

フヂ さま
おはようございます。近くに工場(太美工場)とあいの里のお店が有ります。
時々行きますがROYCE' 栗初めて見ました。
一度行って見てきます♪♪

by *ピカチュウ* (2017-10-20 08:02) 

フヂ

・*ピカチュウ*さん、コメントありがとうございます★

お近くにあるなんて、羨ましすぎます~!
ネットショップだと完売してしまった
ようなので、工場なら買えるかな?
ゲットできますように(*´ω`*)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・uekiさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-20 16:03) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-21 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。