SSブログ

ミルクティーの生ガトーショコラ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【180円(税込)】

 アールグレイ仕立てのミルクティーチョコと、
 紅茶ガトーショコラを組み合わせました。
 クーベルチュールチョコとアールグレイ仕立ての
 紅茶を入れたガトーショコラ生地に、紅茶、
 ホワイトチョコ、生クリームなどで仕上げた
 ミルクティーチョコクリームを重ねた2層仕立てです。

秋らしい、落ち着いたカラーリングのパッケージ。
ミルクティーチョコは、ミルク感がしっかり。
ちょっと甘いけど、紅茶が程よくカホリます。
ガトーショコラの方はチョコの味が強いので、
紅茶はほんのり。味は濃厚だけど、ほろりと
崩れて軽めの食感。チョコとミルクティって
珍しい組み合わせだけど、食べているうちに
なじんできて、不思議な美味しさでした。
ただこのパッケージ、昔に比べるとだいぶ
開けやすくはなってるんだけど、こういう
体裁に固執しなくてもいいような気が…。

今日は「疲れると出る」湿疹がそこそこ派手に
出てしまい、滅入るったら。痛くもかゆくも
ないし、人にもうつらないから、自分が見て
気持ち悪いだけなんだけどさ。それに一昨日
あれだけだらけておいて、疲れたも何も
あるかい。(ナマケモノ体質がヒドい)ま、
美味しい物食べてりゃそのうち治りまっさ。
nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 13

JIM

美味しい物食べて 早く治りますよーに(^-^;
by JIM (2017-10-17 23:14) 

とまと

紅茶のカホリが香るのはよいですね~

おいしいものたくさん食べて早くよくなってくださいね
by とまと (2017-10-17 23:42) 

raomelon

この気温差で人間の体が寒暖差疲労を起こすらしい…。
↑裏さま情報。
しっかり睡眠をとって、美味しい物食べて
早く治してくださいね(*'ω'*)
by raomelon (2017-10-18 00:38) 

えーちゃん

ミルクティーの生ガトーショコラは、まだ見てないな(゚□゚)
最近、新発売が多過ぎる?
by えーちゃん (2017-10-18 00:43) 

あとりえSAKANA

身体の不具合はニキビですら嫌なもの。
早く治りますように!
by あとりえSAKANA (2017-10-18 02:09) 

みぃにゃん

湿疹ですか?ゆっくり睡眠とって早く治りますように
by みぃにゃん (2017-10-18 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は黒にんにくを食べて体調がすごく良くなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-18 09:01) 

ともち

季節の変わり目なんでね、気をつけてくださいまし。

コメントありがとうございました_(._.)_

以下、コピペですんまそん。

うんうん、私「も」料理苦手なので、よ~くわかります( ´艸`)
私も肉野菜炒めの仕上げに、このゴマ油をひと回しします。
めっちゃ美味しくなる気がします。
家族は、何も言ってくれないけど・・・
by ともち (2017-10-18 10:20) 

little_me

チョコとミルクティって合うんですね(@_@)
でもガトーショコラを食べながら、ミルクティ飲んだり
してるからありかもw
湿疹お大事にしてください。
by little_me (2017-10-18 18:41) 

さんちょ

私、一時期毎日じんましんが出てかゆくて毎日薬漬けの日々がありました。今はそんなことはないものの、時々突然ポツポツとかゆみが・・・。あの毎日はなんだったのかなあ。フヂさんもお大事にしてくださいね。
by さんちょ (2017-10-18 22:12) 

裏・市長

この気温差で疲れる事もしていないのに、
疲れた気になり(え?)、寒暖差疲労を起こすらしい…。

どうやらお前さん、寒暖差披露のようですな。
ハワイにでも移住するこってすな。
    ソネブロのブラックジャック談(略してブラジャー)

こないだご機嫌ナナメの店員さんで、
勇気ある撤退をしたセブンイレブンに
また行って、商品引き換えに挑んだ。

今度は61歳ぐらいのオバたんひとりだったので、
懇切丁寧に教えていただけるだろうとボクは思った。

「あそこのマルチコピー機のパネルで、
バーコードのついたレシートみたいなの
出すんですか?」。

「…ここです」。

(どこ・・・?)。

「…ここで出ますか?」。尋ねるボク。

カウンターで13ケタの番号を唱えると、
店員がレジに打ち込む、すると無料になる…。
そんな素敵な仕組みだったらしい!。

タダの商品だけもらって帰るのも
悪いかな・・・と気を遣って、
300円もするハンバーガーを買ったのだが、
買わなきゃよかったわ。

オバたんとボク、2人きり。
恋の芽生える兆しもなく、
オバたん、ニコリともしない。
こんな無愛想な61歳、はじめて見たわ!。

さすがはセブンイレブン今里店!!。
名指しで記事書いたろか!。
by 裏・市長 (2017-10-18 23:12) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・JIMさん、nice&コメントありがとうございます☆

これでお酒でも飲めたら最高なのですが…。
週末の楽しみに、とっておきます(*´艸`*)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

紅茶のカホリも、何だか落ち着きますよね。
ありがとうございます~!

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

裏さまのお陰で、1つおりこうになりました!
自分が寒暖差疲労、というのはあまり
認めたくはないけど…w 今週はより一層
怠けることにします(ぇ?)、ありがとうございます!

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

確かにこれ、新発売なのに目立たないというか
結構見つけづらかった気がします。
棚の下の方にあるかもしれませんねw

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに~!先日ニキビだかヘルペスだか
できたばかりだったのに、この仕打ち…。
なるべくストレス減らしたいです(;´Д`A ```

・haruさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・uekiさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

早速今日寝過ぎちゃって、自分でびっくり。
「やっぱり睡眠が第一なんだよ」なんて、
なぐさめられる始末でしたw

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

黒にんにく、よさそうですね!
私はなかなか摂る機会がないのですが、
にんにく卵黄で健康維持を目指しますね。
ちょっとでも黒にんにくに近づけるかな (´∇`)

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

風邪はひかないのに、こういう所で
不調が出ちゃいますね。老いか…?

ともちさんはお料理上手そうなイメージ
なので、びっくり!ゴマ油、最強ですね(* ̄m ̄)
うちのオットも味に関しては何も言いません。
(旨くないからか…?)昔、味を聞いたら
「大丈夫」と。大丈夫て何、大丈夫てw

・tarouさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・palpalさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

あ、そうですよね。コーヒーがお供の方も
いれば、紅茶がお供の方もいるはず。
全然おかしくない~(*^▽^*)
体はヨボヨボですが、今日いいことも
あったので嵐の運気が去るのを待ちます!

・ありささん、niceありがとうございます☆

・Naokiさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

痒いじんましんは本当に辛いですよね。
皮膚科では原因がわからず、注射と薬で
何とかした経験があります。アレルギー
体質の人は疲れたりストレスで出る、
みたいな話は聞いたことがあるんですが、
ストレスのない生活って難しいですよね(´-ω-`)
さんちょさんも休息をとって下さいね。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

病は気から!でも私、暖かい地域よりも
寒い地域の方が好きなのよ~何かいい地域ある?
教えて、ブラジャーさん!それにワイハーって
物価高いじゃない。庶民にはキビシー(;´Д`A ```

あはは、ほぼ名指しだし!なるほど、13桁の
番号だったんですね。チケットの発券とか、
セブンネットとか、他のネットショッピングとか、
その辺りと一緒だわ~。セブンは払い込みの番号が
13桁で、13桁の番号はレジで何とかしてくれる気配。
(たぶん。私の経験上では。)スマホの画面が
暗くてバーコードが読み取れなかったりすると、
番号手打ちしたりしてました。オバたんの
不愛想さは問題ありですが、先日の店員よりマシ?
無事商品ゲットできて良かったです!私も今日
ローソンでタダのコーヒーだけもらうのが悪くて、
欲しくもないおやつ買っちゃった,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-18 23:40) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-19 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。