SSブログ

石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【165円(税込)】

 石川県産の味平かぼちゃを使用した濃厚な味わいの
 かぼちゃプリンです。ハロウィン向けにオレンジ色の
 容器を使用し、ジャック・オー・ランタンの顔を
 施した見た目にも楽しい商品です。

クーポンを使って、30円引きの135円で購入。



【掘削】

不敵な笑みの、ハロイン仕様おやつ。
ややザラついていて、かぼちゃの繊維感があります。
かぼちゃっぽさはしっかり残っているけど、甘さが
思ったより抑え目で、「食感濃厚、味あっさり」
という印象です。素材を生かしている感じかな。
ココアパウダーは見た目だけで、味の主張はなし。
カラメルソースはぷるっとしていて、ややチープに
なっているのが残念。(こういうジュレみたいな
タイプは、プッチン的なプリンに威力を発揮するのだ)
こちらもあまり味に存在感はありません。カラメルが
好きな方は、セブンのかぼちゃプリンの方がいいかも。
でもカロリーが低め(129kcal)なのは、素敵よねー。

今日も1日雨。昨日より寒い。午後に時間ができたので
プチ衣替えをば…と思ったけど、何か気持ち悪いし
目がまわるしであんまり進みませんでした。しかも
「あれ?アタシこんなに長袖持ってなかったっけ?」
みたいな感じで、羽織ものしか出していないように
見えるぞな…。Tシャツはアホみたいに持ってるのに。
(よく考えたら冬も某テック風インナー+Tシャツ重ね着で
済ませてしまうことが多いので、単体で着る長袖が
少ないんだな)あーもー、今季も適当でいいや。あとは
洗い切れてない夏物の洗濯待ち。シーツみたいな大物も
洗えないから、ファブリーズの減りが早い早い。いつに
なったらスカっと晴れて、外に洗濯物を干せるのかしら…。
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 13

JIM

明日の午後からと水曜日しか
晴れ間無さそうですね(>д<)ノ
by JIM (2017-10-16 23:18) 

ゆうのすけ

昨日のもちとろ!昨日 品ぞろえの悪い近所のセブンに
珍しく早くも陳列されていたので 即げと!
なんかクセになりそう。チョコミント 抹茶より普通な感じでしたが
そこが良かったのかも!^^☆
今日は洗濯物干すぞぇ~っ!^^
by ゆうのすけ (2017-10-17 00:11) 

raomelon

ジャック・オー・ランタンの顔がいいわ~
ハロウィン仕様のおやつ、つい買ってしまいますね^^
ほんと、いい加減に晴れて欲しいです
寒いし、洗濯物も乾かないしで
昨日はついにストーブを出しました(;^_^A
by raomelon (2017-10-17 00:50) 

えーちゃん

ハロウィン物は、もぅいいやって感じ(゚□゚)
昨日は、寒かったね、で何処かの街でクリスマスソングが流れてたらしい(^^;
by えーちゃん (2017-10-17 00:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。涼しくなってきましたね。私は半袖に薄手のジャンパーで出勤でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-17 09:20) 

みぃにゃん

私も衣替えまだです。だって洗濯してから着たいし。雨だし。
by みぃにゃん (2017-10-17 10:01) 

ともち

大物の洗たくは、コインランドリーで乾燥機利用するのが、手っ取り早いですよ。
私は大阪に住んでいた時、月1回、旦那さんが2週間の海外出張に行った際、大量の洗濯物が出るので、洗濯だけは家で済ませ、コインランドリーに乾燥機だけ使いに行ってました。
家庭用と違い、大容量&高温!?なので、30分もあれば乾いちゃってました。
ご自宅の近くにコインランドリーがあれば、参考にしてくださいね。
by ともち (2017-10-17 10:53) 

little_me

今日も寒いですね><
雨もたまにはいいけど、連日は参りますね。
うちの家電祭りも、まだまだ続くみたいです・・・。
by little_me (2017-10-17 15:16) 

裏・市長

いやぁ、今日ここに来てよかったわぁ~。

今まで20年以上生きてきたけど、
「ジャック・オー・ランタン」って名前だったの?!。

というか、名前あったの?!。
まっ…たく知らんかったわ!。
「かぼちゃおばけ」だとばっかり思ってた。

人に聞かれても、ずっと嘘教えてたわ。
よい子に聞かれても、そう答えてた。
やっぱり大人はウソつきだ!。

ついでにスポンジボブは、
「チーズくん」と教え続けていた。
この世に3人は「チーズくん」だと
信じて成長した子どもがいる。なんて罪作りな…。

しかし梅雨よりも梅雨らしいな!この雨。
今夜、ようやく止んだけど、
いつまた降るかわからないような状況。
秋雨前線、仕事しすぎ。過労死するで。



by 裏・市長 (2017-10-17 23:03) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・hekeさん、niceありがとうございます☆

・JIMさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、例のセブンさんもたまには
頑張りますね(* ̄m ̄)確かに
奇をてらった感じはないですが、
その分安心して食べられるかも♪
明日も何とか洗濯できそうですよ~!

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

モチーフとカラーリングが可愛くて♪
でもハロウィンが何なのか、実際の所
わかってないんですけどねw
我が家もようやくストーブ登場です。
お天気悪いと、ストーブに頼らないと
いけなくなっちゃいますよね><

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

どうせ短い期間なので、私はもうちょっと
楽しみますぞ~。クリスマスは早すぎですねw

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・uekiさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

羽織ものがあると、動いて少し暑く
なった時に便利ですよね。お天気が
悪い時にも、ジャンパーは重宝しそう(*^▽^*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね。しまうのも出すのも、
いずれにせよ洗濯が…(;´Д`A ```
早くすっきり洗いたいですね。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
確かにコインランドリー便利ですよね。
うちからだと徒歩15分くらいかな~。
それって近いのか遠いのか…w

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

もう手がかじかんじゃって、キーボード
打ちにくいです(;´Д`A ```
家電祭りってどうしてなんでしょうね?
不思議だけど、我が家も経験アリです~。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなのよー。リエゾンでジャコランタン、
なんつったりもします。(ほんのり小魚感がUP)
でも「かぼちゃおばけ」でも全然いいと思うなー。
だって通じるもん。それ、全然嘘じゃないなー。

あ、スポンジボブね!私も初めて見た時は
あれチーズだと思ったんです。で、「名前
スポンジゆうとるやん」と気づいたわけですが、
それにしたってスポンジって…。しかも
日本語版のOP曲聴いたことあります?
合いの手が「スポンジボブ、ズボンは四角!」
ですよ!?ズボンは四角!なんじゃそら。

いや~雨、続きますね。この時期の長雨は
「すすき梅雨」なんて言ったりもしますが、
梅雨はもういいよう。おまけに台風まで
来てるとか?洗濯物、外に干させろー!
すっかり寒いので、裏さまも風邪ひかないでね。

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-17 23:39) 

とまと

カボチャプリンいいですね~
明日は私もセブンの記事になります^^
by とまと (2017-10-17 23:41) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、そうでしたか!
楽しみにしていますね\(*^▽^*)/
by フヂ (2017-10-17 23:45) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。