SSブログ

カフェモカコーヒーゼリー [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。



【220円(税込)】

 カフェモカとコーヒーゼリーを組み合わせました。
 香り高いコーヒーゼリーの上に、カフェモカムース、
 パリパリとしたチョコソースを盛り付けました。



【掘削】

ぷるんとしたコーヒーゼリーの上にカフェモカムース、
さらにホイップクリームとチョコ、ココアパウダーが
トッピングされています。ゼリーはほろ苦いけど、
すっきり。甘さがないところが好みです。その分、
カフェモカムースとのバランスが取れるからね。
ホイップは食感、ミルキーさ共に軽め。ちょっと
すくいづらいけど、全部の層を一緒に食べた方が
美味しいです。唯一、チョコソースはなくても
よかったかな。味はいいんだけど、こういうのって
パリっとした部分だけが最後まで口に残るから、
あまり好きな食感じゃないのだ。(チョコチップ
入りの商品とかね)でもこれ食べてみたかったのに
近所のセブンで売ってなかったので、食べられて満足。

いつの間にか、口元に小さくポチっとしたものが
できていました。特に痛くもかゆくもなかったので
稗粒腫(はいりゅうしゅ、脂肪のかたまりって
呼ばれるやつ)かと思って、そのまま触らずに、
数ヶ月放置。それが昨日、いきなり赤く腫れました。
え?何か膿んでるみたいだけど、これニキビだった?
(とたんに出る、つぶしたい衝動…)昨日から喉の
調子が悪かったんで、「抵抗力落ちてるんじゃない?」
なんて言われて、そうかも~なんて思ったりして。
月末に皮膚科へ行った時ついでに診てもらおうかと
していた矢先だったのに、ちょっとタイミング悪いな。



【とりあえずこれ塗って様子見】

中高生時代もあまりニキビって出来る体質では
なかったから、こーゆーの使ったことなくて。
ドラッグストアで試供品をもらって「これ使う時
あるのかなー。」なんて思ってたら、あったわ。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

JIM

中学の入学祝に妹から
クレアラシルもらったけど
使わず終いでした(^_^;)
by JIM (2017-10-10 23:07) 

raomelon

またまた馬くんのお土産、いいなーーー♪
フヂちゃん20歳くらいだから、ニキビもできます
私なんて、知らない間にシミが増えてるwww
寒暖差が大きいので、喉の調子も気をつけてね
お大事にです(*´ω`)
by raomelon (2017-10-10 23:41) 

みぃにゃん

大人のニキビって久しくご無沙汰かも?
早く治るといいですね。大人になると何事も治りが悪いですからね~
by みぃにゃん (2017-10-11 07:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。潰したくなる気持ちはすごく解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-11 09:55) 

little_me

私も稗粒腫?っぽい物が顎にできたと思ったら
腫れあがって大きくなったので、病院に行ったら
「外科の先生は〇曜日なので、また来てください」って。
外科?手術??とガクブルしてたら、数日で収まったのでそのまま。
抵抗力弱ってたんだろうけど、「もと」はまだあるんだろうな~。
by little_me (2017-10-11 13:37) 

ともち

私は中学生の頃、"青春のシンボル"であるニキビに悩まされた人でした。
お顔がつるっつるのお友達がうらやましかったなぁ。
by ともち (2017-10-11 14:59) 

裏・市長

数ヶ月放置・・・。

潜伏期間長すぎる!!。
逃亡中のテロリスト並み。

最近はアレね。
チョコの上に、また別のチョコを乗せて、
さらに上からチョコホイップで、
とどめにチョコスチックを突き刺す!…、
みたいな、重ね技のスイーツが多いわね。

プリンの上からカラメル!、
わおっ!2種類の味が楽しめる!。
それは昭和の話。

平成に生きる子はなんて贅沢なんざましょ!。


明日遅くあたりから、ちょこっとオフ会記事に
着手する予定ですが、
インターネッツで出会った人々と、
直接、顔を合わせるというのは実に
不思議な感覚である。

お互い、日々の記事を読んでいるため、
「馬くん今、何連勤目?」とか、
「ぴれちゃん、最近元気?」など、
ご近所に住んでても知らねーよ!的、
個人情報を知っていたりする。

まぁ、鍋を突つきながら、
エロ話してたとか、とてもじゃねぇが、
記事には書けねぇ。書いたら命があびない刑事…。

インターネッツは実に危険な場所ですね。
by 裏・市長 (2017-10-11 22:51) 

フヂ

・JIMさん、nice&コメントありがとうございます☆

使わないで済むのが1番ですね(* ̄m ̄)
でも妹さん、優しい~!

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そんなに私、物欲しそうな顔してたのかなw
あ、そうか、私20さいぐらいだからようやく
今頃ニキビができるようになったのね!
でもシミもシワもあるのよ~増えてます。ぎゃはー
喉はお陰さまで、昨日より良くなりました(*´∀`)

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんです、傷の治りがめっちゃ遅い…。
青アザが完全にキレイになるまで、
1か月くらいかかっちゃいます(;´Д`A ```

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

ダメとはわかっているのですが、
潰してから後悔するんですよね( ;∀;)

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・tusmutakさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

治ってよかったですね。やっぱり疲れとか
抵抗力がおちてるとか、あるのかも?
誰もが持ってる菌だけど、疲れると…
みたいなのってありますもんね。
私も気になるので、結局じゃ今日皮膚科で
薬塗ってもらって来ました(;´Д`)

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

私の友人も中高時代に悩んでいました。
まさに、青春のシンボルですよね。
今の歳でできると、「吹き出物」と
呼ばれて忌み嫌われる…w

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

やっぱりアレかしら、インスタ映え的な感じで
コンビニデザートも色々しないといけないとか…?
こちとら、インスタもヘイスブックもやってないからね。
あ、潜伏期間が長かったアレに関しましては
明日もネタにしようかと思っております。うふ

ホントね、インターネッツすごいわ。何を隠そう、
ぴれちゃんとの出会いもインターネッツですから。
出会って数ヶ月で、他の人から「え?まだそんな
短いつき合いなの?」とか言われましたから。
私はヒトミシリンのためあまり大勢で集えないので、
オフ会に参加した方のレポを楽しんでおります。
裏さまのレポも、お待ちしておりますぞ~。
ブログ友達って、リアルの友人も知らないことを
知ってたりしますよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
エロ話も、かわいいじゃないですか。そんなのが
こわくて、ブリトラなんか聴いてられないぜ☆

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・mamiiさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-12 00:10) 

あとりえSAKANA

すいませーん。
せっかくnice!下さったのに
ひと記事間違ってUPしたものだったので
焦って削除してしまいました。
失礼しました。ごめんなさい m(__)m
by あとりえSAKANA (2017-10-12 00:44) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます☆

いえいえ、お気になさらず~!
私もやりがちですし(* ̄m ̄)

・ありささん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-12 13:43) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-13 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。