SSブログ

ROYCE' とうもろこし [雑記]

ご存じROYCE'の生チョコレート。
物産展で購入しました。小さいサイズがなかったので、
通常サイズ。他の生チョコより少しお高かったです。
購入は9月下旬だけど、その時点でROYCE'のサイトには
なかったので、夏季限定商品だった?わかんないけど。



【820円(税込)】

 豊かな甘みが特長の北海道産スーパースイート
 コーンの味わいで満たされる生チョコレート。
 やわらかに香るバーボンウイスキーがとうもろこしの
 甘い香りをより一層引き立てます。とうもろこしの
 みずみずしい 旨みとチョコレートの味わい深い
 ハーモニーをお楽しみください。

お楽しみました。結構黄色く写ってるけど、実際は
もっと白っぽく、そこに黄色い粉がまぶされてる感じ。
ホワイトチョコがベースで、まずホワイトチョコの味が
来ます。その後とうもろこしの風味が、ふうわりと。
(この辺りで「わー本当にとうもろこしだ!」と思って、
何となくニヤけてくる)その後更に、洋酒の味とカホリ。
おおお、大人の味。自分的には「とうもろこし+洋酒」の
組み合わせ自体が未知だったけど、全然アリなのねー。
洋酒が結構きいてるな~と思ったら、馬くんはそうでも
なかったっぽいです。うちは2人共お酒強くないんだけど
(好きなだけで弱い)、体調とかによって感じ方違うのかな。
甘さはしっかりあるため、さすがの我が家も2列が限界。
こーゆーのは一気食いせず、少しずつ楽しむものよね。



【本日のひとやすみ】

「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」の、アイス。今日は
日差しが強くて暑いから、アイスがうんまい。ホットより
苦みが効いてる感じでした。この1週間で3回ぐらいスタバ
行っとるなー。とりあえずアーモンドミルクは制覇したので、
しばらくは行かないでしょう。午前中から店内混雑してると
思ったら、世間は休日か…。(曜日の感覚も麻痺しておる)
テイクアウトしてる人も、平日より多い感じ。休日なのに
PC出して何かやってる人、やっぱりいるのね。ついに
「13時から17時までは席で勉強ご遠慮ください」の案内が
出ていました。仕事の人はいいんだろうか。(←屁理屈)
昨日準備しておいたお陰で、今日は洗濯と掃除機かける
くらいしかしなくて済みました。久々日中ゆっくりしたなー。
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

JIM

確かに コーンの味しました~(^^ゞ
by JIM (2017-10-09 23:33) 

土芽

ホワイトチョコベースでもろこし+洋酒とはなんて美味しそうな。
季節限定か地域限定を販売していたのかしら^_^
by 土芽 (2017-10-10 06:12) 

ソニックマイヅル

ROYCE'は間違いがないですね。勉強の人もある程度の売上貢献があればご遠慮くださいは言えないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-10 07:30) 

みぃにゃん

此は食べてみたいですね~コーンとホワイトチョコがマッチしてそうですね。
by みぃにゃん (2017-10-10 12:17) 

ともち

コーン味のチョコレート!?
トウモロコシ、好きなので、気になります。。。
by ともち (2017-10-10 14:41) 

裏・市長

ニヤけてくるほど、
とうもろこしがお好きなのね。
来世は、もろこし村に生まれて来たいね!。

いやぁ~カヘェで勉強も仕事も
うたたねも出来んわ!。
ワシ、吉野家でも混んできたら、
早よ食わな…と焦るタイプやからな。

大体、表に携帯すら持って出ないのに。
そうそう、今絶賛悩み中。
ただいま愛用してるのがエヌチーチーの、
らくらくホンなのだ。

ところがここ最近、
未対応です、スマホアプリからの
アクセス専用というのが増えてきて、
もうそろそろスマホに乗り変えないと、
損失が発生しそうな環境になってきた。

陰謀だ…ガラケー民を絶滅に追いやる陰謀だ…。

いっぺんエヌチーチーに行ってくるわ。
しかし携帯屋って、いつ行っても混んでるな!。

by 裏・市長 (2017-10-10 21:29) 

さんちょ

旬の時期の新鮮なトウモロコシって、本当に甘くて美味しい!それと生チョコのコラボはとっても魅力的。しかもロイズのだったら外れはなさそう。
この夏美味しかったのは、お鮨屋さんで出てきたトウモロコシを使った冷やし茶わん蒸し・・・。
by さんちょ (2017-10-10 22:16) 

とまと

暑い日はアイスがおいしいですよね~^^
by とまと (2017-10-10 22:18) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・JIMさん、nice&コメントありがとうございます☆

洋酒の感じ方はいかがでしたか?
うちでは意見が割れてしまったので…(;´Д`A ```

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

多分オンラインでは季節限定で
販売してたんじゃないかな。
たまたま出会えてラッキーでした♪

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

目に余る長居の人がいたのかも
しれませんね。確かにコーヒー1杯で
何時間も粘られたら、利益出ないかも(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

北海道らしいチョイスですよね。
ミルク系ととうもろこし味が
合わないわけがなかったです(*´∀`)

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・cgauo590さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、コメントありがとうございます☆

よく考えたら「とうきびチョコ」が
美味しいのだから、美味しいに
決まってましたwとうきびチョコは
お土産の定番なので、機会がありましたら♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

もろこし村って、今も売ってる…わけないか(* ̄m ̄)
私もカヘ等であまり長居はできないのですが、
世の中には強者が多い。そういう人に限って
店員に声かけられると、嫌な顔するんだろうなー。

あ、うちのオットも裏さまと同じ事を申して
おります!オットもガラケー愛好者なのですが、
見たいスポーツのサイトが悉くガラケー対応を
終了してる…と。ガラケーユーザは何にも
悪くないのにねぇ。世の中にはガラケーに
対する愛が、少ないと思います。ポケベルを
打ってた時代が懐かしいなー( ;∀;)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントeありがとうございます★

夏ー!って感じですよね。冷たい茶碗蒸し、
好きです(*´∀`)とうもろこしは
天ぷらも最高~。生の方がもちろん
美味しいけど、缶詰でも充分美味しい♪

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

10月なのに、今日も暑かったですよね(;´Д`A ```
by フヂ (2017-10-11 00:17) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-11 00:19) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-11 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。